人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

茨城父の誕生日。

今日は旦那の父の病院付き添いと、先日、95歳になったので
美味しいお蕎麦屋さんで昼食食べてから
軽いパウンドケーキでお祝いしました😃

茨城父の誕生日。_d0159155_21422996.jpg

茨城父の誕生日。_d0159155_21434888.jpg

茨城父の誕生日。_d0159155_21475260.jpg

この店は、テレビでも紹介された事もあるお蕎麦屋さんで雰囲気のよい古民家です。

病院は午前中、血液検査と尿検査。
午後からは泌尿器科と神経内科に行きます。

泌尿器の先生は95歳で、これだけの健康なら言うことない!
と元気づけてくれますが
神経内科の先生は腎臓の値が悪いから、酷くなったら透析になるが、やるかやらないかは考えておいてと。😱

それにしても茨城父の凄いところは、自分で出来そうな所は自分でやろうとする意思。
手をかそうとしても、出来る時は頑として自分でやる。
右手はほとんど動かないが、左手が器用に動くようにもなった。
泣き言は一切言わない。
涙を見せたのは、米寿の時に皆で祝った時だけ。
皆の前で、ありがとうと泣いた。
大正の男は大したものだ。

先生いわく。認知症の気配は全くないとの事。
良かった。

施設の皆様の見守りと、食事を作ってくれる方々、ヘルパーさん、ディサービスの方々などの皆様のおかげだと思っています。


by tmk331027 | 2019-04-12 21:38 | 茨城

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027