人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

気に入りました。

ジムの教室メニューの中にヨガがある。

ヨガにもいろいろあるようで、
ホットヨガ、普通の温度でやるヨガ。

その中にも、シンプル、リラックス、ボディメンテナンス、パワー、姿勢改善、ヴィンヤサフロー、エナジー、ボディシェープ、タイ式ヨガ、等々 あります。

何がどう違うか解らないので、先ずは簡単なものから。
体が超固いので、ついていけるものからですね✨

で、まずは昼間のリラックスを体験。
そして、次は午後のリラックスを。

先生が違うと、こうも違うのか❗️って思いました。
午後の方が私には合うようで、とてもリラックス出来ました。

午前の教室は生徒さんが多く、またお喋りがあってザワザワ。
先生もパワー系。

午後のは、先生が呼吸を大切にしてくれ、最後に少し瞑想も入り
、とてもリラックス出来ました😃

しばらくは、この教室に通います。
月に一度、ヨガと瞑想をやる90分の教室の先生で、これも参加してみたら、頭がクリアになりリラックス感凄い。

自分疲れてるのか?😱 まあ瞑想って半分寝てる状態だから
クリアになるんだろうか?

とにかくヨガのストレッチと瞑想が気に入りました‼️

それにしても皆さん、体が柔らかい‼️
私だけ固いので恥ずかしい限りです。

余談ですが、ヨガのポーズは瞑想をやるために生まれたポーズで、本来ヨガとは瞑想を意味するものらしいです。
瞑想は、昔、インドで辛い世の中を心惑わされずにやっていけるよう考えられたものらしい。
日本の座禅の様なものと似ているかもしれないね。

by tmk331027 | 2019-03-30 09:02 | つぶやき

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027