人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

書けなかったこと。

実は、浜松両親に預けた、いんこのぴーたんが
3ヶ月目に落鳥してしまいました。

去年の10月です。5ヶ月経ちました。


世話のかかった分、とても可愛らしいボタンいんこのぴーたんでした。

鳴き声がハンパなく、隣から苦情が来て泣く泣く引っ越し。
高齢で、預かってくれた両親には、今も感謝しています。

引っ越しは、きっとストレスだったと思う。

今も自分の責任だと思っています。天国にいるぴーたんに
謝っても謝りきれません。

今でも、飛んでいる鳥を見ると涙が出る事も。

ペットを飼うということは、最後まで面倒を見るということ。
ペット達が安らかに暮らせるようにすること。
それが出来なかったから、悔いが残る。

飼う前に、鳥の勉強も必要だった。せきせいいんことは大違いだった。


小さな鳥でも、ネコでも、犬でも命があるのですから
最近テレビで虐待しているのを見ると辛くなります。


by tmk331027 | 2019-02-20 16:26 | ペット

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027