人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

ドタバタな浜松。

木曜日、仕事が終了してから浜松に向かいました。
行く前に母に電話したら、自宅の風呂が数日前に壊れたとのこと😱
給湯器の取り替え工事は2月5日らしい。

茨城に続き、なんという事❗️
風呂に恵まれてないなあ😵と思いつつ到着。

その日は、東京は雪が降ったほど寒いので風呂に
入りたい😵が、我慢して寝た。


次の日に、台所の給湯器もつかないし、ガス暖房機もつかない。
何故? おかしい?
と思い工事をする店ではない、ガス会社に電話して来てもらったら
ガスの、いわゆるブレーカーみたいなのが落ちていて
ボタンを押したら復旧😱

今度、工事してもらう電器店は、提携のガス会社の方と我が家に来て、二人ではなしていたそうで、ブレーカーが落ちていた事は解っていたはず。
今日来た別のガス会社の方も、解っていたはずで、おかしいと言っていた。

高齢の両親に、そのことは隠し工事を進めた事に、ものすごく腹が立ち
すぐ来てもらい、何故復旧出来る事を言わなかったか、その間、両親が風呂に入れなかった事、など、かなり憤慨して質問したら、困った顔をして黙っていた。
そして一言。

注文したからキャンセル出来ないとの事。

ハアー?⁉️ 負けるものか‼️

どう言おうとキャンセルするから‼️ と激怒して言うと結論は出ず電器店の人は仕事があるからと帰って行った。

次の日、待っても電話も来ないので、こちらから電話し、奥さんらしき人に、とにかくキャンセル❗️ を告げた。

しばらくすると、電器店から電話が来て謝るどころか、うちが給湯器を引き取る事になってしまった、と言われた。

知らんよ‼️ あんたが悪いんだからね‼️

しかも、この電器店は、一言も謝る言葉を言わなかった。
プロなら、解らないはずはないし、間違いが起きたら、まず謝らないといけないはず。

この電器店は誠意が全く感じなくサギだとさえ感じた。
この電器店とは、おさらばだ‼️

両親が高齢になるとサギまがいの事に巻き込まれることが出てくる。高齢だから、解らないだろうとつけこむ。オレオレサギなども無くならない。しかるべき対策をとないと大変な事になる。子供もこれから、大いに気を付けて両親を見ていかなければと感じた。

昼は伯母さんの家で大ご馳走を頂く。
いつもありがとうございます😃美味しかったです😍
ドタバタな浜松。_d0159155_20444351.jpg


by tmk331027 | 2019-02-02 17:07 | 浜松

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027