とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

マンションの役員、いつまで?

今年はマンションの役員が回ってきた。それは仕方ないとして前回の会議に出たら、今まで役員の高齢化もあり止めていた、バーベキュー大会に餅つき大会もやるつもりだと、新会長が断言。 
しかし、あの会長は動かない人で有名。 
意を唱えた方がいたので多数決で決めた。バーベキュー大会は決行。餅つきは中止になった。 

各棟の役員の今年の行事が決定。 
毎月の自治会会議と、管理組合の会議出席。

7月に夏祭り。 材料調達に調理や売り子。後片付け。 
9月にバーベキュー大会。前回と同じ。 
10月、運動会。 出席者が少ないため役員が走る。 
11月、長寿を祝う会 出し物して踊る? 
他に、悠々クラブは、毎月何かやってるらしい。 
花の会はマンション回りに花を植えたり雑草をとる。 
地区協力会にグラウンドゴルフあり。 

それに加え、管理組合では、3のグループに別けられ、管理規則検討、耐震に対する検討、長期修繕の検討などなど。 

会長、副会長には頭が下がるが、今年は全ての行事にでなくてはならない。 
高齢化が進み、住民は何歳までやるのかね?現に75を過ぎても、参加している。このマンション、自治会からぬけられないのがおかしくないか? 
住民通しのふれあいは貴重だが、体がついていかない。 隣の方におかしくないかと聞いたら、腎臓透析しながらやってる人もいるんだから、と言われた。
議論する価値大いにあるマンションなのだ❗
[PR]
by tmk331027 | 2018-04-20 17:01 | つぶやき | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027