人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

大腸内視鏡検査、初体験。

新しい職場に移ってから時々だけど左のお腹の下辺りの鈍痛が気になっていた。 
なり続ける電話の応対、レジの手伝いに本業の広告作り。 
時代遅れで事務所を介して他に電話を回すという不便さなので、取引先、他の支店、業者、客、本部からひっきりなし、大袈裟でなく、1分おき位にかかってくるときもざら。 一日中電話なりっぱなしの職場は初めてです。交換手居てもいいよね❗
製品の問合せが、わかりづらく43部門のどの部門に回すか?が最大の難しさ。 
聞いたこともない製品は用途など詳しく聞かないとわからないけど、今の時代、きれやすい人が多く待たせられない。 
そんなストレスもあったかな〰と感じる。 
180人いる職場の人の名前を覚えるだけで、しんどい。
で、気になっていたお腹は内視鏡で見ましょう❗との事で昨日、初体験してきました。  
まず前日から、検査食を食べます。朝と昼はおかゆ。夜はポタージュのみ。これがけっこう大丈夫だった。 

当日は朝九時に病院につき、大腸の中を綺麗にする?便を全て出す薬を飲むのです。 

これがね〰。二リットルある。そして水も飲む。 
途中、私の場合、20数回位トイレに走りまくり、下手すると危ないから、病院の廊下を猛ダッシュ❗ 恥ずかしいよ❗ 

で、お腹の中が綺麗になった、午後一時半ころ、始まります。  
来てから四時間半経ってます。長すぎ。そして検査室に入ったら腕に注射されます。腸の動きを止めるらしい。 
で手術台に上がり、やっていただくのですが、初めは痛くないなって軽く思っていたら腸の角辺りの所で激痛。思わず叫ぶ。
数秒かもしれない。 
で、グルグルお腹を這っていくのがわかるのよ。 二回位かな?痛かったの。  
30分位で終わりました。途中、テレビの画面見れるし先生が話してくれるので安心感あります。 
結果は綺麗なお腹でした。 
痛かったけど、病気かな?って悩むのならやった方が後楽。 
晴れ晴れしい気持ちで帰宅。 
ただ、またやるかと聞かれたら、やりたくないのが本音かな?  痛くない人もいるらしいしいから、私の経験はなんとも言えませんが
大腸内視鏡検査、初体験。_d0159155_10083067.jpg
 
健康一番。無理せず働こうと思いましたよ❗ 
お酒の飲みすぎではないので、悪しからず。 
ただ次待ってる方に、こんな検査2度とやりたくない❗と毒づいてしまいました😂 きっと怖くなったと思います。 
すみませんでした。ごめんなさい。
by tmk331027 | 2018-01-25 09:29 | つぶやき

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027