人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

秋の那須塩原 一泊旅行。 一日目。

浜松父の具合がひと段落した後、2か月前から計画してあった
栃木県の那須塩原へ旦那と、1泊旅行をしてきました。

千葉から車で行くと3時間くらいで着きました。
近いですね。

あいにく雨は降ってないものの曇り空・・・残念。

最初に行ったところは、塩原渓谷を代表する、本州最大級らしい吊り橋がある「もみじ谷大吊橋」。


秋の那須塩原 一泊旅行。 一日目。_d0159155_09575371.jpg
紅葉には早すぎた・・ので、これまた残念ですが
ワイヤーで支えている吊り橋は歩くとユラユラと揺れて、ちょっとスリルが!!
橋の上からは塩原の渓谷美が堪能できます。
紅葉時は、もっときれいなんでしょうね~。

次に行ったところは、那須連山の主峰・茶臼岳の山頂。

そこに行くまでの間、雨雲がすごく山道がわからないほど・・・止めようかと思ったけど
ロープウェイ乗り場に近づくと晴れてきてラッキーです。

茶臼岳の9合目まで運航しているロープウェイに乗っていきましたが
このロープウェイ、関東最大級の111人乗りなので、中が広い広い!
そして天気が悪かったので来ている人が少なかったのですが、あと少し日が経てば道が5時間も渋滞するほど
にぎわうそうです。

そして期待してなかったんですが、紅葉が見れました。

秋の那須塩原 一泊旅行。 一日目。_d0159155_10154237.jpg

秋の那須塩原 一泊旅行。 一日目。_d0159155_10162524.jpg

しかも雲海が!! 北海道のトマムで見れなかった雲海が、紅葉とコラボして美しい。

秋の那須塩原 一泊旅行。 一日目。_d0159155_10181106.jpg
この男もうれしそう・・・。

秋の那須塩原 一泊旅行。 一日目。_d0159155_10191414.jpg

とても美しい景色に感動した後、向かったところは、「那須の殺生石」。

秋の那須塩原 一泊旅行。 一日目。_d0159155_10264142.jpg
ここは、那須町の那須湯本温泉付近にある溶岩。付近一帯には硫化水素、亜硫酸ガスなど有毒な火山ガスが
たえず噴出しており「鳥獣が近づけばその命を奪う、殺生の石」として古くから知られているらしく
ちょっと怖いところでもあります。

いちおう、命からがら助かり |д゚) ホテルへGO~!

秋の那須塩原 一泊旅行。 一日目。_d0159155_10331703.jpg


秋の那須塩原 一泊旅行。 一日目。_d0159155_11235784.jpg
 

泊まったホテルは、東京ドーム13個分の牧場の敷地に佇むリゾートホテル。「ホテル・フロラシオン那須」。

次の日にわかったのですが、この敷地の中を散策出来たり、敷地の中にレストランや教会、チーズテラス、渓流などがあり
見どころいっぱいのホテルだったのです。

さっそく温泉に入ってバイキングの夕食を食べ、楽しみにしていたホテルの「カクテルパーティ」見学。

秋の那須塩原 一泊旅行。 一日目。_d0159155_10393292.jpg
このホテルの支配人さんが毎週土曜日に開いてくれている、このパーティは
カクテルを無料で飲みながら、バンドの音楽を聴けるものでした。
バンドの方々のいろいろな楽しい音楽とトークを聞き、
楽しい夜が更けていく・・・はずでした・・??


と、いうのは私がまたやらかした・・バイキングの無茶食いのため
夜中に何度もトイレに行く羽目に・・・涙。

どうして何度も同じことを繰り返してしまうのでしょうかね??

by tmk331027 | 2017-11-12 10:45 | 旅行

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027