人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。

次の朝は4時起きです。
雲海行きのバスが、ロビー4時55分発なので、眠いのを我慢して起きました。

運がいい事に、朝はトマムタワー付近は霧に覆われていました。

北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_14242106.jpg
幻想的な風景です。



そして、10分前位に部屋を出てロビーに行ったら、超ビックリ150.png

ななんと・・・長蛇の列がず~~と、ず~~と続いているではありませんか!!
こ、これはいったい何人の方が雲海を見に行くんだろう??・・・←自分もいくんですがね。

そして何台目かのバスで出発。数分後ゴンドラに乗る所で下車。

そ、そこで目にしたのは、またまた長者の列!!!

北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_14214909.jpg

この階段を上がった先は、まるで○○ランドで乗り物を待つ光景。
うわ~何分かかるかな? 
不安に思いつつも待っていたら、お腹がグル!!ってきました。
グルってのは私の毎朝のお通じの知らせです140.png

そういえば、まだトイレに行っていません(汗)

待っていると、グルが激しくなり手に汗が・・でも引き返すわけにはいきません。
ようやく4人乗りのゴンドラが来て、中国人の女の方たちと乗り込みました。

北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_14350711.jpg
ゴンドラは、すご~~く鈍いスピードではないか!! ←ここからもう、やけくそ気味。
早く行けよ!!! と心の中で叫びつつ
限界に限りなく近づいていく恐怖。149.png

もうゴンドラの隅にうずくまり、旦那の「あ!!シカがいる!!」なんて言葉もイラつくほど
話すこともできないまま腹痛に耐えながら、周りはいっさい見えず・・で145.png

無事??到着・・降りたとたんダッシュでトイレへ141.png
地獄から一気に天国へ!! 

そんなこんなで、1時間以上経った雲海テラスは、残念なことに雲海が去ってしまい
少しの雲しか見れませんでした。

北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_14383894.jpg
北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_10594427.jpg

北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_14392302.jpg

北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_14394661.jpg


北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_14400621.jpg

う~~む。 苦痛の雲海ゴンドラ旅でした。トイレは早めに行きましょうね~~


タワーに戻ってから、朝ご飯を頂きチェックアウト。次は富良野方面にある「白金の青い池」に向け出発。


北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_14444628.jpg


ここは防災砂工事中の美瑛川に予期せず出来た池だそうです。
青い池の中でカラマツの木々が立ち枯れている光景が幻想的です。

その後、美瑛の丘に行く途中の道の駅で昼食。

北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_14504414.jpg
  
北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_14561940.jpg

今が旬のアスパラなどのカレーが美味しかったです。

その後、美瑛の丘に到着。

北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_14575663.jpg
マイルドセブンの丘。 たばこのマイルドセブンの広告で有名になった丘。


北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_15010329.jpg
セブンスターの木。 たばこのセブンスターのパッケージに採用された木。


北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_15021299.jpg
ケンとメリーの木。 日産自動車のCM「ケンとメリーのスカイライン」に登場し有名になったポプラの木。

北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_15043106.jpg
北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_15045173.jpg
さすが北海道はでっかいど~~だけあって広大な景色が続きます。


その後は今宵のホテルにGO~


北海道 トマム~富良野・美瑛 ドライブ旅行。 2日目。_d0159155_15062918.jpg
このホテルがですね!! なんと数年前 韓国のチャングンソク主演の「ラブレイン」に使われたホテルのようです。

さっそく風呂に入り、バイキングの夕食を頂きました。

2日目も、(苦痛はありましたが)楽しい一日でした。



by tmk331027 | 2017-06-25 14:51 | 旅行

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027