人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの、つぶやき。

新しい職場に移り、5か月が過ぎました。

1か月に一度、前の職場の仲間数人に会い情報交換をしています。
失業保険も、働いた年数にもよりますが、9か月くらいはいただけるので
皆ゆっくりと休養していましたが、(私は退職日の次の日から新しい職場でした)
だいたい、新しい職場がみつかり、皆、心機一転頑張っています。

しかし、今までいたところが、色んな意味であま~い仕事場だったため
ほとんどの人が辛いようです。

人間関係を新しく作るのも神経が磨り減るし、仕事を覚えるのもなかなか大変。

とくに介護の仕事を選んで施設で働き始めた、もと相棒さんはとても大変そう。
若い人の中に入っての体力仕事のようです。

62歳になるお友達は、スーパーで働き始めましたが
上は71歳の方もいるそうで、定年が75歳と聞きビックリしました。
高齢化が進み、現役で働く人が増えたんでしょうかね・・・。


先日、カナダとニューヨークに行ったお友達と食事をしました。
飛行機に12時間乗っていたら、飛行機の中で足どころかお腹まで痛くなったそうです。

友達曰く。 1歳でも若いうちに、さっさと遊ばないと・・どこにも行けなくなるよ!!
孫の面倒もあるしさ~。

う~~む・・そんなに遠出はしないけど、なるほどなあ~ (#^.^#)
by tmk331027 | 2016-11-15 13:57 | つぶやき

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027