人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

秋の日帰り旅行 山梨。

10月17日の日曜日は、山梨のぶどうマラソンでしたが
旦那の仕事の関係でお疲れ気味だったので
参加しない代わりに、2人で遊びに行ってきました。

紅葉の時期には早く、ぶどうは最終時期でしたが気候が良くて
お出かけには最高。

勝沼に着いたら、ぶどうの丘に行ってワインを購入。


秋の日帰り旅行 山梨。_d0159155_19541792.jpg


秋の日帰り旅行 山梨。_d0159155_19555845.jpg


こんなに購入したわけでなく、1本だけです (#^.^#)


その後、ガイドブックに載っていた「水辺カフェ」に行ってみました。
ここは、11月27日までしかやっていないカフェです。
笛吹川添いにある、カフェでしたが・・・う~~ん・・微妙・・・なカフェでしたが
まあまあ、秋風がそよぐ笛吹川で、ゆったりとカフェタイムしました。

秋の日帰り旅行 山梨。_d0159155_201740.jpg


秋の日帰り旅行 山梨。_d0159155_2013261.jpg



ゆったりとした後は、甲府盆地が一望できるフルーツ公園にある「ぷくぷくの湯」へ。

秋の日帰り旅行 山梨。_d0159155_2073819.jpg



秋の日帰り旅行 山梨。_d0159155_20152433.jpg


今日は、夕方から入ったので、甲府盆地から見える町の明かりが綺麗で
まるで、函館や長崎の夜景のようです。
さすが、新日本三大夜景と言われているだけありますね!!


かなり、まったり出来た一日でしたが
やはり最後の高速は渋滞で・・・・←これが辛い・・・渋滞がない日本になってもらいたいです。

ともあれ、ゆったりとできた秋の一日でした。
by tmk331027 | 2016-10-23 19:54 | 旅行

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027