人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

成田ゆめ牧場

新しい職場に、「成田ゆめ牧場」の招待券がたくさん置いてあったので
さっそく頂いて、旦那と行って来ました。

入場すると、1400円かかるので、二人分で2800円が無料になってラッキー。

ここは、自宅から車で1時間少しかかるのですが
無料券にひかれて、暑い中行って来ました。

成田ゆめ牧場_d0159155_10333304.jpg
むか~し 子供が小さな頃に、1回行ったことがある位で記憶がありません。


さっそく牛さんのところへ・・。

成田ゆめ牧場_d0159155_10352991.jpg
牛さん、暑くてグッタリ気味。

成田ゆめ牧場_d0159155_10360751.jpg
牧草でも食べて元気出してね~。

牛舎では、まだ幼い仔牛がいて、かわいい。

成田ゆめ牧場_d0159155_10383767.jpg

成田ゆめ牧場_d0159155_10385870.jpg
いいこ、いいこ・・・。


成田ゆめ牧場_d0159155_10394027.jpg
目がまんまるですね!! 可愛いです。


ヤギの赤ちゃんもいたりして

成田ゆめ牧場_d0159155_10404563.jpg

やっぱり動物の赤ちゃんは、可愛らしいですね。


この日は、千葉では「すいかマラソン」で数十名が熱中症で気分が悪くなったり
倒れたりした日でした。

さすがに、猛暑の中を歩くのは、疲れるので

お昼ご飯を食べたり、アイスクリームを食べたりしてから
そそくさと退散。


夏のお出かけは、外にずっといれないので秋まで我慢したりすることが
多いですね。湿気がなければ快適なんですが・・・。

今日は、可愛らしい動物たちを見れて、心が和んだ一日でした。

新しい職場に移って、一か月。

緊張が続いた1か月・・まだまだ新人で、覚えることが山ほどあるんですが
少しずつ慣れてきた感じがします。
売場に行けば、知らないパートさんから声を掛けてもらったり
先日転勤した、年下の上司が、「ともさんは、これからの人だから頑張って
下さい。これからですよ。」とおだてられて、推薦してくれた男の方からは
「楽しんで働いてくださいよ」などと会うたびに声をかけてくれ
なにより、一緒に働く二人の方が、とても優しい方達でホッとしています。

なにもかも新しいという事は新鮮なんだな~~と感じています。













by tmk331027 | 2016-07-03 10:46 | ぶらとも

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027