人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

関西弁聞きたい症候群。

2週間前まで、千葉の関西系の仕事場にいたため
仕事場は、ほとんど関西人でして
毎日、関西弁を聞いて・・・15年・・・。


あかん・・・あほ・・・あほくさ・・

おおきに・・めっちゃ・・・せーへん・・

なんでやろ・・・ちゃうねん・・・けったいな・・

せなあかんな・・・おおきに・・・なにやってまんねん・・


などな、言葉が飛び交っている職場で・・15年。


話せば、突っ込まないと、なんやそれ・・みたいに言われるし
突っ込みについて練習したこともありました(^o^)

笑わしてなんぼ? みたいな職場にいたので、15年も働けたのでしょうか。



今、関西弁が聞けなくて寂しい思いをしています。
聞きたくてたまりません。 中毒症状が出ていますね~~


関西の、あの、おおらかさ、笑い、人の好さなど
本当に素敵だと思います。


今、関東弁しか話さない(普通か)職場にいて・・冷たい感じが
するのは、自分は関西人っぽくなっちゃってるんでしょうか?・・


とにかく、今は関西弁聞きたい症候群にかかっている私でした。


大阪に旅行してこよっかな~~(#^.^#)














by tmk331027 | 2016-06-23 20:50 | つぶやき

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027