人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

娘と浜松へ・・。

10月7日(火)に仕事を終えてから

東京駅で、娘と待ち合わせをして、浜松の実家に行ってきました。


夏に父が倒れた事もあったので、様子見です。


この日は家に着いたのが、夜10時頃だったので

疲れて、すぐに就寝。



次の日は、とても良いお天気で

母は早く起きて、朝食の準備をしてくれていました。

娘と浜松へ・・。_d0159155_20481040.jpg


娘と浜松へ・・。_d0159155_20482976.jpg


今は、畑に野菜は少しだけ・・・。


朝食後は、

毎日3回、餌を食べに庭に来る、土バトに餌をあげました。

娘と浜松へ・・。_d0159155_20503428.jpg





そんなことをしていると、母の妹から電話があり

昼食のお誘いが・・・。


娘と浜松へ・・。_d0159155_20531114.jpg

娘と浜松へ・・。_d0159155_20532612.jpg

娘と浜松へ・・。_d0159155_205339100.jpg


74歳になる母の妹は、とても元気な伯母さんでして

たくさんの料理と、お酒を用意していてくれました。


昼間から、4人で、ワイン1本とビール数本を飲み

姉妹の漫才を聞いて、大笑いをし楽しい時間を過ごしました。


お互いに、悪口を言ったりして楽しんでいる姉妹です。

娘と浜松へ・・。_d0159155_20592274.jpg

私も妹か、姉がいたらな~~と羨ましく思います。

その後は、4人で喫茶店に行き、ケーキをペロリ。 別腹があるんですね。

娘と浜松へ・・。_d0159155_20583084.jpg




父は少し風邪気味でしたが

元気でしたので、ホッとした次第です。



次の日は、千葉に帰る日でしたが

朝から、母の実家の秋田から来た、渋柿干しの手伝いをしました。

娘と浜松へ・・。_d0159155_214129.jpg

娘と浜松へ・・。_d0159155_21175150.jpg




近くに住む、父の88歳になる姉も来て
娘と浜松へ・・。_d0159155_21124440.jpg


わいわいガヤガヤ。



昼ご飯を食べてから、2時過ぎに浜松駅へと向かいました。



娘を連れて行ったので、両親も大変に喜んでくれ

今回の帰省も楽しいものとなりました。



いつまでも、なにごともなく・・・というのは無理ですが




両親が元気でいてくれます様に・・・・・。
by tmk331027 | 2014-10-11 20:50 | 浜松

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027