人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

春のお彼岸。

この歳で、恥ずかしい限りですが・・・



自分の、祖父母が遠くにいたため

小さな頃しか、お墓参りをしたことがなく


お彼岸という行事? の、お墓参りの事は、よく解りませんでした。



義母が亡くなって


初めての、春のお彼岸。





兄弟が集まって、お墓参りをしてきました。


花を買って、お墓を綺麗にして・・・。


~~お母さんも、喜ばれたことでしょう。



ところで、今日の昼休みの雑談。


春、秋のお彼岸以外にも、命日などなど・・

お墓参りがあるそうです。



それは、べつにいいのですが


お墓が、・・・遠いと・・・・ちょっと遠いと・・・・やっぱり辛いですね。

まだ、うちは茨城だから、いいけど。



これって、かなりの問題ですよね。







茨城実家の庭。

春のお彼岸。_d0159155_20164382.jpg

春のお彼岸。_d0159155_20174677.jpg

春のお彼岸。_d0159155_2018890.jpg


水仙、福寿草、梅の花。


目の前の道路の横には

春のお彼岸。_d0159155_20192425.jpg

梅の花が、たくさん咲いていました。


義母のお墓には

沢山の花が飾られて、


天国の、お母さん・・・見てるかな~~?
by tmk331027 | 2014-03-23 20:23 | 茨城

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027