人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

ディープな中野 と 吉祥寺の井之頭公園の散歩

昨日、良いお天気に誘われて

遠出をしてきました。


一度、行きたかった、西東京の中野。(新宿の西側)

隣の駅から出ている、東葉高速に乗れば、乗り継ぎなしで行けます。


残念ながら、カメラは、一眼レフを持って行きませんでした。


ディープな中野 と 吉祥寺の井之頭公園の散歩_d0159155_11205010.jpg


中野サンモール。 人ごみが凄いです。

なんだか、不思議な雰囲気が漂っている感じがしました。


ディープな中野 と 吉祥寺の井之頭公園の散歩_d0159155_11235767.jpg


サンモールの突きあたりに、「中野ブロードウエイ」 という聞いたことがある

建物がありましたので、さっそく中に入ってみました。


気軽に入ったのですが、

中が、なんていうんでしょう~? 見たこともない世界っていうんでしょうか、

ディープな世界っていうのかな? ちょっと不思議な世界でした。

ディープな中野 と 吉祥寺の井之頭公園の散歩_d0159155_11265573.jpg


ディープな中野 と 吉祥寺の井之頭公園の散歩_d0159155_11272122.jpg


ディープな中野 と 吉祥寺の井之頭公園の散歩_d0159155_11274086.jpg


昔懐かしい、おもちゃや、ポスター、漫画の本・・などが

高値で売られていました。

ディープな中野 と 吉祥寺の井之頭公園の散歩_d0159155_11291221.jpg


普通の本屋さんも、入り口はこんな感じ。

ディープな中野 と 吉祥寺の井之頭公園の散歩_d0159155_11295041.jpg


何屋さんなんでしょうか? 店の名前は 「変や」 でした。 う~~ん確かに・・?

あと、フランス人形の店なんかは、怖くて怖くて入ることも出来ません。


なんだか、ちょっとな~~と思い、一周見て、出てきました。

まあ、マニアの方々には、楽しい場所なのかも知れませんね。


中野を出て、電車で数駅のところにある

一度行きたかった、吉祥寺に、ついでに行ってきました。

ディープな中野 と 吉祥寺の井之頭公園の散歩_d0159155_11372287.jpg


駅のすぐ近くに 「ハーモニカ横丁」 という路地があったので

行ってみたんですが

ものすごく、細~~い路地に、たくさんの店がありました。

細い路地ですので、店は、数人のお客しか入れないようです。


そこで、面白い看板が!!!

ディープな中野 と 吉祥寺の井之頭公園の散歩_d0159155_11394356.jpg

ディープな中野 と 吉祥寺の井之頭公園の散歩_d0159155_1140128.jpg


カレー屋さんだと思ったんですが、「やってるだに」 って浜松弁じゃありませんか?

入りたかったんですが、すでに食事を終えた後でしたので、残念でした。

吉祥寺だから、お洒落なお店があるかと探しましたが、今回は見つかりませんでした。



そんな、こんなで、一通り、お店を見てから

駅の反対側から、5分位にある 井之頭公園に行ってみることに・・。

ディープな中野 と 吉祥寺の井之頭公園の散歩_d0159155_11433813.jpg


のどかな感じの公園で

歩いていたら、ジブリ美術館がありました。

ディープな中野 と 吉祥寺の井之頭公園の散歩_d0159155_11454153.jpg


大勢の人がいましたが、入るのは、前もってローソンなどで買うみたいです。


広い公園で、歩き疲れたので、帰りはバスに乗り、駅へ・・。


電車の中は、爆睡して帰りました。


遠出をした、楽しい一日でした。
by tmk331027 | 2013-03-16 11:33 | ぶらとも

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027