人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

大学の文化祭で。

今日は、友達に誘われて

千葉の大学の文化祭に行って来ました。



友達は、ここの大学の、一般の人が学べる

韓国語教室に通っていました。



その大学の文化祭で、

韓国の韓国茶礼体験があるという事で

参加してきました。



大学の文化祭で。_d0159155_1858376.jpg


ここの先生は、NHK韓国語講座に出演しているらしい先生で

有名らしいのですが、


ちょっと、私の関心は、

先生の肌の美しさ・・・若くはないと思うのですが

透き通った白い肌、しっとりとしてきめの細やかな、お肌に釘づけ・・・。


話しを伺ったら、どうやら、かたつむりクリームでお手入れしているそうです。


ま・・生まれ持ったものでしょうが、韓国の女の方は肌がきれいなことは間違いない気がします。


大学の文化祭で。_d0159155_1921353.jpg



日本では、蒸して作る緑茶が、韓国では炒って作るそうです。


韓国の、真っ白な湯呑に、注がれたお茶は、

香り良く、美味しかったです。



その後、


韓国の、ストラップ作りに挑戦。


大学の文化祭で。_d0159155_1995479.jpg


こちらは、なかなか難しかったです。


韓国では、これを持っていると、幸福が訪れると言われているらしく

さっそく、バックに付けました。


その後、トン汁を食べたり、お笑い芸人のライブを見たりしました。


その後、


食堂で、初めて会った方々(友達の友達)と、2時間以上、イロイロな話をしたりして

すごく楽しかったです。


初めて会った方でも、すぐ仲良くなれるのは

韓国俳優の共通の話題があるからでしょう。(^.^)



今度、一緒に食事をしようと約束をしてきました。


新しいお友達が出来て、本当に楽しい一日でした。(^_^)/
by tmk331027 | 2012-10-28 19:16 | ぶらとも

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027