人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

群馬、1泊で4湯の温泉めぐり。 一日目。

旦那と二人で、13、14日で、群馬に行って来ました。


今回は、4つの温泉に入る旅と決めて

行って来ました。


伊香保、猿ヶ京、宝川、水上温泉です。



3時間以上かけて、最初に着いたのは

伊香保温泉です。

群馬、1泊で4湯の温泉めぐり。 一日目。_d0159155_22213010.jpg

群馬、1泊で4湯の温泉めぐり。 一日目。_d0159155_2222571.jpg

群馬、1泊で4湯の温泉めぐり。 一日目。_d0159155_22245594.jpg

365段ある石段の周りに

イロイロなお店があり、温泉街の雰囲気が良く出ている街でした。

ここで入ったのは、足。

足湯でかんべんね~(^_^)/

第一の温泉は完了しました。

群馬、1泊で4湯の温泉めぐり。 一日目。_d0159155_22242443.jpg



その後、お腹がすいたので、移動し

水沢うどんで有名な 「大澤屋」に行きました。

群馬、1泊で4湯の温泉めぐり。 一日目。_d0159155_22341050.jpg

群馬、1泊で4湯の温泉めぐり。 一日目。_d0159155_22343774.jpg

このお店は、岡本太郎が気に入っていたお店のようで

太郎がたびたび訪れていた様です。


群馬、1泊で4湯の温泉めぐり。 一日目。_d0159155_22424349.jpg


弾力のある、うどんに、シンプルなお出しの汁。

とても美味しかったです。


お腹もいっぱいになったところで

少し移動をし

「たくみの里」という、いろいろな体験が出来るところに行って来ました。

群馬、1泊で4湯の温泉めぐり。 一日目。_d0159155_2249578.jpg


結局は、覗くだけで、何も体験しないまま


今日のお宿に向かいました。


群馬、1泊で4湯の温泉めぐり。 一日目。_d0159155_22502814.jpg

お宿は、猿ヶ京温泉、赤谷湖湖畔にある

「蔵やしき 野の花畑」 というお宿です。

群馬、1泊で4湯の温泉めぐり。 一日目。_d0159155_22523073.jpg

赤谷湖が窓から見えます。
群馬、1泊で4湯の温泉めぐり。 一日目。_d0159155_22532583.jpg


16部屋しかないので、静かな素敵なお宿でした。

夕食は、田舎料理といった感じでしょうか。シンプルで良かったです。
群馬、1泊で4湯の温泉めぐり。 一日目。_d0159155_23493399.jpg


これに、岩魚の塩焼きやお鍋、天ぷらが付いて

なかなかお安いお値段で泊まれました。 イナゴの煮つけは食べられませんでした。


1日目の夜は

群馬の美味しい水で出来た、日本酒を頂き

ぐっすりと眠ることが出来ました。
by tmk331027 | 2012-10-15 22:25 | 旅行

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027