人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

寒い一日であった。

千葉の富津でやっている

「千葉県民マラソン」に、又行って来ました。


ビールでも飲んで待ってようなんて考えたのが甘い。


走って人はいいけど、

待ってる人は辛い。(すみません。走ってる方が辛いよね)


海の近くだから風があり、超寒い・・寒すぎる。。(ビール飲む気になれず・・)



でも、せっかくだから、また出店を見学。

去年にない店は、

寒い一日であった。_d0159155_18294157.jpg


佐原の「ジャージャー焼きそば」。

食べたかったけど、昼はラーメン食べる目的があり断念。


皆さん、相変わらず頑張り屋さんです。

寒い一日であった。_d0159155_18323719.jpg



レースがすんでから、

目的のラーメン屋さんへGO~!!

千葉の内房総の、「梅乃家」というラーメンは、行列が出来るほど旨い??らしい。


行く途中、天保5年創業という、宮醤油店の「たまさ醤油」を

1本購入。 

寒い一日であった。_d0159155_19175827.jpg


寒い一日であった。_d0159155_18384580.jpg



肝心の「梅乃家」さんは、竹岡式ラーメンって売りで

麺は、乾麺、味は濃口醤油、らしい。

寒い一日であった。_d0159155_18404359.jpg


やはり、並んでる・・。 


30分位待って、ようやく店に入り、

メニューを見ると、・・ラーメンとチャーシュー麺のみ・・でした。

寒い一日であった。_d0159155_1842413.jpg


真っ黒いですね。 上に乗ってるのは玉ねぎのみじん切りです。

味は、

好みにもよるけど、味が濃く、・・まあ癖になるかもです。


そんなこんなで、

今日の私の一番のお気に入りは

マラソンのところの出店で買った、一つ300円の手作りバッグ(布)

寒い一日であった。_d0159155_1848154.jpg


表がこれで、なんとリバーシブル!!

裏は・・

寒い一日であった。_d0159155_18485473.jpg


安いのに、可愛いでしょう!!

そして、300円のストラップ。

寒い一日であった。_d0159155_18555379.jpg


今日一番の収穫です。
by tmk331027 | 2012-03-04 19:12 | ぶらとも

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027