人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

一生涯の宿題が出された。

1か月続く左足の鈍痛と

さわっていたら なんと左足のふとももにしこりが見つかったので

大きな病院で検査をしてもらいました。


行く前は

今までの痛みは しこりが原因で痛いのではないか?とか

このしこりが(小さなしこりですが)悪性だったらどうしよう~!!

だとしたら 神様 仏様 キリスト様 あとどんな神様でもいいから

私を助けて下さい。

これから今まで以上に 真面目に生きていきます(笑)

掃除もします。料理も真面目に作ります!

だから どうかどうか 助けて下さい!!!

などと大げさに考えていたら ますます痛みが痛くなったようになる。


結果

しこりは脂肪でした。

私って ふともも脂肪多いしな。(涙)

でも良かった!!ばんざ~~い!! ほんとに神様ありがとうって感じです。

すると途端に 世界がぱ~~と明るくなり 痛みも軽減する。


しかし お医者様から厳しいお言葉が

ともさんの股関節は生まれつき危ないとのこと。

人より 骨と骨が近づいていて 軟骨が減ると手術になるかも(涙)

だから 骨を支えるため筋力を落とさないことと体重を増やさないこと。

を約束させられました(涙)

体重は高校生の頃と変わっていませんが 体組成は変わりました。

今後 維持するのは大変でしょう。

なんたって飽き性の私。筋トレが続くか??軽いものでいいそうですが。

しかしレントゲンで骨の状態を見て良かったです。

腰はたぶん将来 大丈夫でしょうということでした。

そして予防できるものなら 越したことないし。


まあ とにかく良かった。
by tmk331027 | 2011-02-04 11:16 | つぶやき

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027