人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

親の介護について

昼休みの食事時に話すことで多いのが

親の介護のこと。

年齢的なものか 多くの人が悩みを抱えている。

仕事を一緒にしている相棒も

義母の介護のため 関西に帰ることになった。

こちらに子供も孫も友達もいるのに

こちらに連れてきては 義母がかわいそうという旦那様の意見?で

旦那様が関西に来るまで 彼女が一人で面倒をみる様子。

旦那様が関西にきても 仕事があるから みるのは彼女だね。

一人で背負うのは たいへん。 

どうぞ ディサービスやら なにやら使って 

自分を犠牲にしないでほしいと思う。

人生後半戦になったら 自分のために生きてほしい。

が・・・・自分も年をとれば 介護される立場になるんだね。

子供に世話にならずに 年をとれたらどんなにいいだろうか。

それは無理というものだろうか?

でも 子供がいるから そう考えるのであって

それは 子供を頼ってるってことか?
by tmk331027 | 2010-08-10 23:36 | つぶやき

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027