とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

スキルアップ

うちの ピーちゃんの目標となるインコ発見!!

早く スキルアップさせて

ユーチューブにのせたいな~♪


[PR]
# by tmk331027 | 2010-05-23 12:25 | ペット | Comments(0)

関西ソース

二度漬け禁止 って書いてある。

たっぷり 漬けてや!

とも書いてある。

なにわ名物 壷入り 「串かつソース」 とやらを

初めて見つけ、 初めて購入してみた。

d0159155_22271314.jpg



早速 串かつを買って つけてみた


ウスターソースよりも 水っぽい。

ソースって関東では とんかつソースでドロドロのものをかけるなあ・・


で、   感想は  おいしいです。

でも 串かつ つけたら 衣とか入っちゃうけど? 005.gif
[PR]
# by tmk331027 | 2010-05-22 22:34 | 見っけた | Comments(0)

富士山グラス

富士山麓というウイスキーに

2年くらい前に付いていたグラス。


ウイスキーを注ぐと

グラスの底に富士山が現れます。

濃い目につくると 赤富士にもなる。


中学校の時 富士登山に挑戦したが
嵐のため 八合目で断念。

20代の頃は 谷川岳にも登った。
こちらはてっぺんまで行けた。

沢登りにも挑戦したが、びしょぬれに・・・・


今は山登りしないけど

こうして グラスの底の富士山でも 眺めましょうか~~。

d0159155_21465330.jpg

[PR]
# by tmk331027 | 2010-05-21 21:48 | 見っけた | Comments(2)
東京湾クルーズの招待券をもらったので
行ってきました。

竹芝桟橋から船に乗って二時間
・・・といっても 羽田沖まで行って戻るだけだけど。

海上から見た東京の風景

お台場あたりのベイブリッジ・・・ゆりかもめ・・・羽田空港の飛行機
なにやら 手塚治虫が描いた未来の都市みたい。

d0159155_21194640.jpg



帰りはフジテレビで遊ぶことに。

d0159155_21205495.jpg


d0159155_2121296.jpg

ゲストはともさんとAちゃん004.gif

d0159155_21252142.jpg

あやぱんに会った。・・・・・これはジョーダン。


最後はこれ003.gif

はねるのトびら

d0159155_2123447.jpg

[PR]
# by tmk331027 | 2010-05-21 21:28 | ぶらとも | Comments(2)

増えたなあ~

たかぎなおこさんの本が好きで

増えてしまいました。


ドジっぷりが 妙に私に似ていて(なおこさんすみません。)

好感持てるのです。

d0159155_1817122.jpg

[PR]
# by tmk331027 | 2010-05-19 18:18 | | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027