とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

日曜の夜は 龍馬ぜよ

今日の料理

ゆきっぺしゃんのまねをして 和風ピクルス作ってみました

d0159155_2181046.jpg




話は変わり

新撰組 出てきましたね。

d0159155_2192220.jpg





皆 日本の未来を願い 熱い志をもって時代を駆け抜けて・・・


人生50年の時代だから すごいパワー


そして 男が男らしくあった時代なのか?(無理してるかもしらないけど・・)
[PR]
# by tmk331027 | 2010-06-06 21:29 | 飲み会 | Comments(2)

ぴーちゃんの引越し

今日は インコのぴーちゃんが 引っ越しました

1DK だけどもね 037.gif

d0159155_18305152.jpg



かごを ホームセンターに買いに行った帰り

家の近くの 前から気になっていたラーメン屋さんに入ってみました。
(いつも混んでいるので おいしいかも?)

むこうぶち という ラーメン屋さんです。

d0159155_18331310.jpg


店内には  坂本一生  DJ KOH  モンキーパンチのサイン色紙が・・・・・
坂本一生さんは ご近所に住んでることが判明です。よく食べに来るそう・・・

味は 5ランクの 4 くらいかな? おいしかったです。

帰ると 両親からの 荷物が届きました。

野菜と 叔母夫妻が趣味で撮った 富士山の写真がたくさん入ってました。

d0159155_21482927.jpg

野菜はうれしいけど 写真はいったい どうしたものか???025.gif
[PR]
# by tmk331027 | 2010-06-06 18:42 | ペット | Comments(0)

ひろしのチョコレート

森永のハイクラウンチョコレートのちびまるこちゃんシリーズ。

その中の ひろし バージョン。コンビニで買いました。

d0159155_21304719.jpg


ちびまるこちゃんは子供が小さい時 よく見ていました。

まるちゃんも のほほんとして かわいかったですが

なんたって ひろし でしょう。

子供に媚びることなく あの 飄々とした態度。 なんかいい・・・・

けど いったい 何の仕事をしていたのか?疑問です。

いつもお酒のんでるか 寝てるか。 そのイメージしかないのは私だけ?
[PR]
# by tmk331027 | 2010-06-01 21:40 | 見っけた | Comments(0)

ぐるり富士山~

行ってきました。 我らの富士山へ。 新富士で浜松の母と合流。


行く途中の高速にて。

d0159155_23252488.jpg

東京のスカイツリーは だいぶ出来上がってきたのでしょうか?

富士宮の花鳥園では いろんな鳥と 花が・・
d0159155_23272774.jpg



d0159155_23301118.jpg

富士宮焼きそばを初めて食べてみました。 結構 味濃いね~~。

その後 忍野八海というところに寄り 湧き水の透明度にびっくり。
d0159155_23314124.jpg


その後 紅富士の湯でまったりした後 湖畔のペンションへ・・・


次の日は旦那のレースの応援・・・・
d0159155_23345719.jpg

人が多すぎて どこにいるやら・・・・・

なんとかゴールしたみたい。

次は 富士御殿場蒸溜所にて試飲 (^o^)丿 うへうへ・・・・
d0159155_2337686.jpg

飲み放題です。
おみやげに ロバートブラウン1本 お買い上げ。


がお~~
d0159155_2341472.jpg

富士サファリパークは ちょっと ライオン なまけてる・・・・・

帰りは 御殿場で高原ビールお買い上げ これが とてもおいしいのです。
d0159155_2343686.jpg


最後は 横浜の叔母の家に寄り 夕ご飯をご馳走になりました。
d0159155_23442083.jpg



二日間 お疲れ様でした~~。 かんぱ~い 029.gif029.gif
[PR]
# by tmk331027 | 2010-05-30 23:47 | 旅行 | Comments(2)

ギリシャのお酒

d0159155_2341426.jpg



これです。

ギリシャのお酒だそう。

友人の男性が 数年前 ギリシャに スパルタスロン?で 250kmを

走ってきた時に おみやげにいただいたもの。


感想は 

まずい   まずくて死にそう  超まずい   まずいよ~~~

イチジクで出来た酒らしいが

どうしても飲めません。

メキシコのテキーラは飲めますが。 こ これは・・・・・まずい。

世の中に こんなまずいものがあるなんて・・・・・

でも 貰い物なので 捨てれません。
[PR]
# by tmk331027 | 2010-05-28 23:12 | 飲み会 | Comments(2)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027