とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

近いんですね。5日しか違いません。 

結婚して数十年、早かったですね。 
これからは、ゆっくりのんびりいきたいです。 

d0159155_20111725.jpg
 

24歳になってすぐ籍を入れたということですね。 

d0159155_20020671.jpg

[PR]
by tmk331027 | 2017-10-29 20:07 | つぶやき | Comments(0)

夜の楽しみ。

夕飯を食べ終え、お風呂に入ってからベランダに行く。  

飛行機を見る至福の時間。 

今夜は、7機飛んでいる。 
我がマンションは、羽田空港と成田空港の間なので、どちらか飛び立つ飛行機、着陸する飛行機が飛んでいる。 

お月さまより下を、星よりピカピカさせて飛んでいる。 

乗っている人達は、これからどこの国に行くのかな?
どこの国から帰って来たのかな? 

飛行機と星と、お月さま。 

空気の澄んだ日は特別に良く見えて楽しい。 
 
夜の寝る前の楽しい時間だ。
[PR]
by tmk331027 | 2017-10-23 19:41 | つぶやき | Comments(0)

はとバスナイトツアー。

まさに、父が病気になる1日前、ありみちゃんと、はとバスナイトツアーに参加してきました。 

2階建てのオープンバスで、東京駅から出ています。  
夕方6時半から9時までの、東京の有名ところのライトアップを回るツアーです。 
 
食事もないのでお安いお値段。 

順序は忘れましたが、行ったところは、国会議事堂、六本木、赤坂、東京タワー、お台場に行き、レインボーブリッジを見てから下車、観覧車に乗り夜のお台場を見る。 

帰りは銀座の歌舞伎座のライトアップを見て終了。 

 夜の東京はきらびやかで美しかった。 

d0159155_09352384.jpg
 

帰りはガード下の飲み屋で一杯。
[PR]
by tmk331027 | 2017-10-23 09:17 | ぶらとも | Comments(0)
d0159155_20100140.jpg

火曜日に退院となりました。

[PR]
by tmk331027 | 2017-10-13 21:06 | 浜松 | Comments(4)

夫婦愛

なんでしょうね。 

母は当たり前だけど凄く父を心配し、病院で父を撫でたり、ふとんかけたり、何処か痛くないか?聞いたり、体を拭いたり。甲斐甲斐しく御世話してました。 
父も落ち着いたら、毎日見舞いに着たら、お前が倒れるから来なくていい。と気遣ってました。 

まあ、一日前は、手術するなら、窓から飛び降りる❗と困らせた父ではありますが😥 

 周りの方々が、その有り様を聞いていたらしく、皆さん口々に、お母さん大変だね❗ お父さんの気持ちも解るけどさ❗ と ちょっと哀れみっぽい感じに言われましたねぇ。 

でも、やれやれで丸く収まり、夫婦仲良しこよしって感じがよく分かり、子供としてもうれしい限りです。 

あーでも、疲れたあ❗ 明日は仕事だぜ❗休みたい❗
[PR]
by tmk331027 | 2017-10-12 19:03 | 浜松 | Comments(0)

千葉に戻る最中。

浜松に行き、なんとか先生にも説得してもらい、水曜日に手術が無事終わりました。やれやれ。 
1ヶ月前から新しいペースメーカーが出来たらしく、この病院で埋め込むのは父が第一号らしい。 かなり不安が走ったが、他の病院では何回も手術したという先生が担当。 
私の小指の頭くらいの小さなペースメーカーをふとももに穴を開けて血管からカテーテルを入れ、心臓のキン肉に食い込ませる仕組みのようだ。 
そりゃ怖かったね、父さん。 

二時間半の手術を終え帰って来た時は、涙目だよ。私がね。 
よく頑張りました。これからは気を失うことも無くなると思いますので、家族も安心です❗ 

残念なことに秋田のおじさんが昨晩亡くなりショック。 
父には隠しながら病院で対応に母は終われていました。 お葬式にも出れないので残念がっていました。  
おじさんが、父を助けてくれたんだねって母と話しました。 

[PR]
by tmk331027 | 2017-10-12 17:59 | 浜松 | Comments(0)

浜松へ。

向かっています。仕事終わってからだから、只今21:30のひかりに乗りました。 
父が死んでもいいから手術やりたくないって❗ 言ってるそうです。グズグズ男なんです。ノミの心臓なんです。 
ただ90近いから、解る気もします。 

なんとか手術を見届け、少しでも長生きしてほしいです。母も父がなくなったら、どうなるんでしょう❗  
頑張れ❗父さん。
[PR]
by tmk331027 | 2017-10-10 21:29 | Comments(0)

良かった。

父は入院中ですが、救急車で運ばれる途中、脈が打たなくなったそうです。まさに危なかったです。 
さいわい病院で脈が正常になったので命びろいしました。 

結局、脈も弱いし、また不整脈が起きたら急死とかなりかねないということで、カテーテルでペースメーカーを埋め込む手術をすることになりました。 
手術の日程はきまっていませんが、来週浜松行きます。 

そして運ばれた病院が不整脈などや脳梗塞などのスペシャリストの先生がいたのも幸でした。 
そして今まで町医者からもらっていた薬も怪しいとのことで違う薬になりました。 お医者さんは良く選ばないと命に関わることなんだ! 怪しかったら、別の病院に行くとか、歳だからとか言わない医者を選ばないと❗
[PR]
by tmk331027 | 2017-10-10 09:09 | 浜松 | Comments(1)

浜松父の入院

朝、浜松母から電話があり、救急車を呼んだとの事。 
父が頭が引っ張られる感じがして変だということだ。異変があったら即、救急車ね❗と常日頃言っていたので呼んだとの事。 
弟に浜松に様子見に行ってもらった。 
救急車に乗る前に父と話したら、口調もしっかりしていたので、 ひとまず脳梗塞ではないな、と感じた。 

結局、入院になったが 
心臓の不整脈が一時的に酷かったようだ。後、全身を調べてもらったら肺に影があり、昔、大腸ガンをしたため、問題はないと思うが肺の検査もすることになった。 
不整脈がおこると、意識をうしなったり、急死することもあるそう。 これで3年前の、気を失った事件が不整脈だなと思った。 
近くのやぶ医者は、その時に、年のせいとほざいたが、必ず原因があると思う。すべてを年のせいにされたらたまったものではない!  今週長引くようなら様子見に行かないと❗ 

[PR]
by tmk331027 | 2017-10-08 13:13 | 浜松 | Comments(0)

初めて乗ったもの

d0159155_09232543.jpg
 

人力車です。初めて乗りましたよ。 
昨日、ありみちゃんと浅草、東洋館に行く前に乗ってみました。 
おまけしてくれて、1500円で主要なコースを廻ってくれました。知らなかったお店の情報などもゲット出来ましたよ☺ 

東洋館ては、大笑いしたし、帰りはホッピー通りで一杯出来たし楽しい一日を過ごす事が出来ました。 

やはり浅草は楽しい🙆
[PR]
by tmk331027 | 2017-10-05 09:23 | ぶらとも | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027