とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

九州にあんな大きな地震が来るとは
思っていませんでしたので、非常にショックです。
1か月前に湯布院や、別府にも旅行に行ったので他人事と思えなくて・・
熊本の人やその他の県の方のショックは大変なものと
思います。
しかも、大きな地震が立て続けに起きている。

東北の時も、少しの余震でも怯えていた私。
地震でもないのに揺れているような感覚だったと思います。
いったい日本はどうなっているんでしょうか?
いつ、どこに地震が来てもおかしくない日本。

亡くなった方のお悔みを申し上げます。
早く普通の生活が出来ます様に。

[PR]
by tmk331027 | 2016-04-22 11:16 | つぶやき | Comments(0)

退職と新しい仕事。

今の仕事場が閉店することになり
知らされてからの、1か月以上、次の仕事につけるか・・など
私だけでなく、100人以上の従業員は不安に押しつぶされそうな
毎日です。
田舎に帰る人、正社員の女の方など他店移動が大変なので辞めるしかない方も。

若ければ次の仕事もすぐに見つかりますが、歳をとっていると
採用もなかなか難しいのです。


そんな中、十数年前に社員で働いていた男の方より、うちの職場にこないか
とのお話があり
今までの仕事の作品を持って面接に行ったら
ちょうど良いタイミングだったんでしょう。合格しました。

この歳で雇ってくれることに感謝です。
仕事も前と同じなので、好きな仕事を続けられることに
感謝します。
前の仕事場と同じように100人以上いる大きなところですが
頑張っていこうと思います。



でも、新しい人間関係、仕事も覚えられるか?・・不安は尽きませんね。
前に進むしかないです。




[PR]
by tmk331027 | 2016-04-15 14:41 | Comments(2)

桃の里マラソン大会。

4月3日の日曜日に恒例となった、山梨の笛吹市、桃の里マラソンに
旦那が出場してきました。

笛吹市はこの時期、ピンクの絨毯を敷き詰めたかのような桃の花が
たくさん咲いています。
その中をランナーの皆さんは、遠くに望む南アルプスと桃の花を眺めながら
走る事ができます。

走り終えたら、石和温泉の無料券をくださったり、抽選で温泉旅館の
宿泊券などが当たるプレゼントも用意してくれています。

d0159155_21021543.jpg
がんばるぞ~!! と走る前のポーズ。


スタートした後は、私の散歩の時間です。
ワインを試飲して買ったり、近くを散策して回ります。

d0159155_21042463.jpg
d0159155_21045199.jpg
d0159155_21051345.jpg

d0159155_21053765.jpg
あいにくの曇り空でしたが、桃の可愛らしい花が、あちこちに咲いていて
とても綺麗でした。

d0159155_21065365.jpg

d0159155_21073752.jpg

d0159155_21081671.jpg

d0159155_21084094.jpg
春の花が、散歩を楽しませてくれます。


旦那がゴールした後はこ恒例の「ほったらかし温泉」に入り
家路に向かいました。


家に帰って、
いままで集めてあった「ゼッケン」を処分することにしました。
完走証はとってあります。

d0159155_21114555.jpg
なんと、230枚もありました。
27年間走った記録でもあります。年間8回行っていたんですね。(@_@;)
びっくりぽん・・であります。
子供が小さな頃は、4人で出かけていたものです。

ちょっと寂しいような感じもしましたが
よくぞ走ったな・・と感心しました。
これからは、年齢と共にレースもきつくなるし、行く機会も少なくなるでしょう。
体に気をつけて、これからも楽しんでもらいたいと思っています。
そして応援だけは続けて行きたいと思っています。(^_^)/






[PR]
by tmk331027 | 2016-04-06 21:18 | マラソンレース | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027