とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この日は、とても良いお天気に恵まれ
空は真っ青。

美味しい朝食を頂いてから
オーナーさんとお別れをして、会場へと向かいました。

会場は、清里にある清泉寮があるところです。

ここは、八ヶ岳を背景に富士山を望める、素晴らしい立地。
そんな中をランナーさん達は、元気よく走ります。

d0159155_17543872.jpg
旦那は、出場できなくて本当に残念そう・・

けど、二人で皆さんの応援に回りました~~

d0159155_17560754.jpg
紅葉と八ヶ岳が綺麗ですね。


d0159155_17572584.jpg
がんばれ~~


応援してからは
会場に戻り、高原ビールと肉の昼食。

d0159155_17585227.jpg
d0159155_17591416.jpg

肉をたっぷり食べて体力をつけて

その後は
美しの森に行ってきました。

d0159155_18004063.jpg
登りは、きつかったです~体力のなさを痛感。

d0159155_18014455.jpg
景色は素晴らしく、山頂は、1500mもありました。


d0159155_18025008.jpg

山頂で、アイスを食べて、下山。


帰りの高速は、事故渋滞などでノロノロで、
大変でした。

しかし、綺麗な八ヶ岳を見れて楽しい2日間を過ごせました。




[PR]
by tmk331027 | 2015-10-30 18:05 | マラソンレース | Comments(2)
10月の26日の、山梨県の北杜市にある、八ヶ岳ロードレースに参加するため
前日から、二人で出かけてきました。

実は、旦那は足を故障していて、参加は出来ないので
残念でしたが、皆さんの応援のため?に出かけてきました。 


前回もお世話になったペンションに、3時位に着いたので
隣にある、萌木の村に行っていました。

d0159155_17322728.jpg


26・27日とカントリーフェスタという催しを行っていて
沢山の人が来ていました。

d0159155_17332847.jpg


d0159155_17341854.jpg


d0159155_17345937.jpg
ミニコンサートを聴いたり、ショッピングを楽しみました。

ここは、可愛らしい小物が沢山あり、見るだけでも幸せ気分・・・


帰ってからは
近くの温泉に行き、汗を流してきてから
ペンションの夕食を頂きました。

d0159155_17401627.jpg
スープから始まり、各種のお料理は、本当に美味しかったです。

d0159155_17410632.jpg
d0159155_17412191.jpg

d0159155_17420528.jpg
オーナーさんの愛情あふれる、手作りの美味しい料理と、
オーナーさんとの、笑いありの楽しい会話で
素敵な夜が過ぎていきました。




[PR]
by tmk331027 | 2015-10-30 17:47 | マラソンレース | Comments(0)

パパさん、ありがと。

ボク(ワタシ?)、朝起きたら

ビックリしたんだ~~。

見たこともない止まり木があってネ、


飛んで行って止まってみたら

なかなか、いいんだヨ~

おやつもあって

おうちもあって・・・

とても気に入ったんだ~~

d0159155_20235797.jpg



d0159155_20244092.jpg

d0159155_20314008.jpg


d0159155_20250937.jpg
フカフカのお家付。


d0159155_20255768.jpg
気持ち良くて眠くなってきちゃった・・・・


この止まり木は、パパさんが手作りで作ってくれたものなの。


ありがとね。 パパさん!!



[PR]
by tmk331027 | 2015-10-23 20:27 | ペット | Comments(2)

浜松母の上京。

浜松の実母が
17日の土曜日に、東京に一人でやってきました。

単身赴任で東京にいる、私の弟が
品川駅まで迎えに行ってくれ
その後、弟のアパートの近くの銭湯に入ったり
お昼を食べたりしてから


夕方に、私達夫婦と娘達夫婦、弟に母。
6人で夕食会を品川で開きました。

残念なことに息子は仕事のため来れませんでした。


ワイワイ、ガヤガヤ~~
とても楽しい時間が過ぎていきました。

d0159155_20152578.jpg
d0159155_20154686.jpg

婿殿をとても気に入った様子です。
明るいし、優しくて、娘を大切にしくれてるからね~~

少しは親孝行が出来たかな?

また、いつか食事会やりたいね!!

[PR]
by tmk331027 | 2015-10-18 20:08 | 飲み会 | Comments(2)
今週の水曜日、一人で銀座に行ってきました。

目的は、藤城清治展。

一年前に見た切り絵が素晴らしかったので

また、見たいと思い行ってきました。

d0159155_20341272.jpg
小鳥たちが出迎えてくれます。

d0159155_20355661.jpg
撮影OKなので
私的な気持ちなのですが、気にいった作品を写してきました。

d0159155_20373967.jpg
上を向いて歩こう~~ 悲しい事もあるけどね!

d0159155_20385202.jpg
陰影があり、綺麗な作品です。

d0159155_20411878.jpg
軍艦島・・・太陽か月か? 光が海に輝いています。光が十字架の様に見えました。



d0159155_20440768.jpg
ここは、銀座の大通り。
こんな楽しい銀座・・・きっと銀座が好きなのかな~。


作品展は、大勢の方が来ていました。
先生は、91歳になる今も、作品を作り続けていらっしゃるんですね。

d0159155_20482738.jpg




その後は、
新しくなったか歌舞伎座を見てきました。

d0159155_20511518.jpg
何十年経ったんでしょう・・・・

大昔、銀座で働いていた頃、よく歌舞伎座の近くを歩いたんですが
興味がなく、横目で見ただけですが
歳をとった今、建物を見るのも興味シンシン。

で、眺めていたら、なんと始まったばかりの一幕の
立見席が空いているという事でさっそく見てみることに・・・。

d0159155_20562653.jpg

演目は解らなかったんですが
人情劇で、なかなかの面白さ。回り舞台で衣装も素敵で
話す言葉も、解らないかな? と思っていましたが
しっかりと解りましたよ。


初めての、歌舞伎。 とても面白かったです。


今日は、ぶらぶら銀座で、気分転換が出来ました。






[PR]
by tmk331027 | 2015-10-16 21:02 | ぶらとも | Comments(0)
2日目の朝は晴天。
雨だと思っていたのでラッキーです。

そして、やっぱりホテルの朝食が美味しい~

d0159155_19494364.jpg

d0159155_19503452.jpg

お腹いっぱい食べてから、チェックアウトして向かったのは
函館郊外の、大沼公園。
前回は雪が積もっていて、歩けなかったので
今回は湖畔さんぽを予定してきました。


d0159155_19561515.jpg
散策路が設けられていますので
駒ケ岳を見ながら、湖畔をウォーキングしました。

d0159155_19590180.jpg

d0159155_20002962.jpg
秋の自然の中をのんびりと歩いてみれば、心も体もリラックス。

d0159155_20015487.jpg

d0159155_20022008.jpg


自然を満喫した後は
レンタカーで函館湾を望む、外国人墓地に向かいました。

d0159155_20163885.jpg



函館で亡くなった水兵を埋葬したのがはじまりで
現在はさまざまな国籍の人の墓石が並んでいました。

休憩のため入った近くのカフェ「モーリエ」が
まったりと出来て素敵なカフェでした。

d0159155_20131481.jpg
函館湾が目の前に広がっています。

d0159155_20161670.jpg
d0159155_20165602.jpg
作りたての、あつあつのメロンパンが美味しかった。043.gif

その後は、旧函館公会堂を見学。

d0159155_20205001.jpg
d0159155_20211974.jpg
ここは、大火で焼失した町会所を再建した建物だそうです。
大広間や西洋風の家具があって、見ごたえがありました。


その後は、近くの函館赤れんが倉庫に行き
スイーツを食べたり、ブラブラしたり・・・

d0159155_20231646.jpg
d0159155_20275728.jpg
ライト?をぶら下げたイカ釣り漁船を初めて見ました。


d0159155_20233885.jpg

北海道は、食べ物が本当に美味しいですね~~♥ 


赤レンガ倉庫を後にして
函館空港に向かい、小腹がすいたので、ビールで乾杯。

d0159155_20264889.jpg
やっぱりイカが美味しい。


飛行機に乗ってしまえば、あっという間に羽田空港に着いてしまいます。
函館は本当に近いと思います。


今回のお土産は、
トラピスチヌのチョコレートや、カフェで買った手作りの小物。

d0159155_20321003.jpg
帰ってきたら、
お留守番をしてくれた、インコのピータンが、叫ぶ叫ぶ~~。

ただ今~~ピータン010.gif
お留守番ありがとう~!!!

































[PR]
by tmk331027 | 2015-10-08 20:34 | 旅行 | Comments(4)

マイルが貯まったので
夫婦で、9月の29・30日に、函館に1泊で行ってきました。

d0159155_20550745.jpg
函館に着いた時は、雨があがったばかりの様で虹が出迎えてくれました。


さっそく、レンタカーで、行きたかった「トラピスチヌ修道院」へ・・・。

d0159155_21021412.jpg
入り口では威厳のある聖ミカエルの像が迎えてくれました。


ここは、1898年にフランスから派遣された修道女によって
創設された、日本初の女子観想修道院だそうです。
内部は非公開ですが、資料展示室、前庭、売店などが公開されていました。

d0159155_21074099.jpg
聖テレジア像と青い空で、心洗われるようです。

d0159155_21103321.jpg
レンガ造りの修道院の前で・・・。


気持ちも、洗われた? 後は函館の立待岬に向かいました。

d0159155_21140070.jpg
目の前は津軽海峡で、遠くに見えるのは本州です。
羽田を出た時は、暖かな気候でしたが
ここは、13℃位で寒くて、ダウンコートが必要。あまりの寒さで
「津軽海峡冬景色」の歌を口ずさんでしまいました!!

海峡を見てから、寒くて逃げるようにホテルに向かいました。



d0159155_21200172.jpg
ホテルは、前回の函館旅行と同じ「ラビスタ函館ベイ」

d0159155_21210852.jpg

d0159155_20045814.jpg

このホテルは、窓から見える景色がとても素敵で気に入ってます。
それと朝食が美味しい!!

この日の夕食は
ホテルの近くの「函館ビール」というレストランに行きました。

d0159155_21255769.jpg

d0159155_21265554.jpg





d0159155_21282507.jpg

d0159155_21285359.jpg


d0159155_21292142.jpg
北海道の美味しい海の幸を、ビールと共に頂きました。

ホテルに帰ってからは
窓から見える海や町の様子を、のんびりと見ながら
眠りにつくことが出来ました。

d0159155_20035904.jpg










[PR]
by tmk331027 | 2015-10-07 21:32 | 旅行 | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027