とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月25日、26日と一泊で

旦那と千葉の鴨川に行ってきました。



途中,昼食を買ってGO~!



最初に着いたのは、大山千枚田 という棚田です。


d0159155_15272367.jpg



ここは、千葉で唯一の棚田だそうです。


遠くには、山々が見渡せて、緑がまぶしく

鳥のさえずりや、カエルの鳴く声がなんとも、のどかで気持ちが良かったです。

d0159155_15314487.jpg

d0159155_15321383.jpg


d0159155_1661796.jpg

近くの棚田カフェで、たんぽぽ珈琲をいただきました。

これは、たんぽぽを焙煎した、お茶ですが、珈琲のような味わいでした。

d0159155_1684212.jpg




棚田の近くに、不動尊があり、そこでお参りもしました。

d0159155_15364039.jpg




棚田を後にして

次は、鴨川漁港に行き、近くの弁天島を散策。


d0159155_15393738.jpg

d0159155_15421153.jpg



その後は、魚見塚展望台に行き、鴨川を一望。

d0159155_15435763.jpg




素晴しい景色を後にして、今宵の宿へ・・・・。




この宿が、当たり!! で

部屋からの景色はいい、料理が美味しい、こじんまりとして静か。

露天風呂が貸切、アメニティが良い。 など・・最高に気持ちの良い宿でした。



お部屋からの景色に、とても癒されました。

d0159155_15502546.jpg

d0159155_15505887.jpg

d0159155_15511566.jpg



夕食前に、お風呂タイム。

d0159155_15515147.jpg



夕食は、飲みましたヨ。

d0159155_1553595.jpg

数種類の日本酒・・美味しかった~~。


d0159155_15535663.jpg

d0159155_15542815.jpg

d0159155_15545337.jpg

d0159155_15552595.jpg


きんきの煮つけはサービスでした。 とても美味しかったです。

d0159155_1556351.jpg

最後の〆は、なめろう茶漬け。




今宵は、満腹になって


波音を聞きながら、ぐっすりと寝ることが出来ました。

d0159155_20582155.jpg

[PR]
by tmk331027 | 2015-04-29 15:32 | 旅行 | Comments(0)

ぴーたんは・・・??

インコのピータンが、、我が家に来た時は


性別不明で


乱暴だから、男の子か?・・・いや、実は女の子かも?・・・



と、どちらか解らないで、春を迎えました。


d0159155_1641149.jpg


d0159155_16412315.jpg



最近、求愛ダンスを良くするようになり

男の子と判明いたしました。


羽を広げて、ダンスをする姿は、かわいらしくて見ていて飽きません。


d0159155_16431788.jpg


d0159155_16433457.jpg



しかも、人形のミニィちゃんがお気に入りの様で


ミニィちゃんに求愛をしています。




ぴーたんの実らぬ恋。


う~~ん、残念!!!
[PR]
by tmk331027 | 2015-04-19 16:44 | ペット | Comments(4)
3か月前くらいから

どうも左の腕で、背中を掻こうとすると

ズキ~~ンと痛みが・・・・。



でも、普通にしていれば、何も痛くないので

そのままにしていたら


治るどころか、少しずつ痛みが増してきたような。


特に寝ているときに寝返りをうつと、痛みで目が覚めてしまいます。



なにか、嫌な病気だと困るので、整形外科へ。



レントゲンの写真を見て、先生曰く。



「いわゆる~~軽い、何十肩とかいうやつだな。」


やっぱり・・・・。 


それにしても、私も人並みに、50肩になり


他の人の痛みも解るようになれたか?



でも、痛いから、早く良くなってほしいものです。
[PR]
by tmk331027 | 2015-04-08 13:08 | つぶやき | Comments(4)
先週の日曜日に、

山梨県笛吹市の桃の里マラソン大会というレースに


初めて参加してきました。←旦那が



ここは、良くレースで行った、ぶどうマラソンの近くで


こんな季節に行っても、ぶどうも食べれないし~~と、ちょっとどうかな?


と思っていたんですが



それは、それは素晴らしい景色に感動をしました。



レース会場は

d0159155_18342339.jpg




d0159155_18334575.jpg


さすがにワインの産地ですね。

d0159155_18354567.jpg


試飲も充実。



それにしても、周りの景色の美しい事。

町全体、甲府盆地一帯が、桃の花で満開、 ピンク色一色です。


d0159155_18373418.jpg


d0159155_18374910.jpg


d0159155_18381490.jpg


d0159155_18382694.jpg


d0159155_18384693.jpg



地元の方が、撮ってくださいました。

d0159155_18392514.jpg


桃の花に似合わない自分・・・(T_T)


d0159155_18401357.jpg


小さなお子さんも、一生懸命走っていました。 疲れた子もいるかな~



ランナーさん達は、綺麗な桃の花の道を走って

気持ち良かったのではないでしょうか。




走り終えたら、いつも行く、近くの温泉へ・・。


d0159155_18423175.jpg


「ほったらかし温泉」 ここの温泉は景色が良いんです。



今日は、曇っていましたから残念でしたが、晴天だったら

もっと、鮮やかな桃の花が見れたと思います。



ぶどうあり、花あり、で山梨は素敵なところですね。



お土産は、桃の花とワイン。

d0159155_18451545.jpg




今日も、お疲れ様でした。
[PR]
by tmk331027 | 2015-04-06 18:34 | マラソンレース | Comments(0)

先週の嬉しい事。

先週は

子供たちが帰ってきたり

関西に行った、元同僚さんが仕事場に遊びに来てくれたりと

楽しいことが沢山ありました。


娘と息子は、行き違いでお互いは会えなかったのが残念。



娘とは、近くの鳥カフェへ遊びに。


d0159155_17581177.jpg


鳥カフェも、鳥の数が多くなっていて

放鳥する、お部屋なんかが出来ていていました。


d0159155_1759990.jpg


d0159155_17593424.jpg


d0159155_17594899.jpg


文鳥さんも、こざくらインコさんも、オーナーの手には、お腹を見せるんですね~~。

d0159155_1805853.jpg



やはり、セキセイインコは、穏やかな性格で、言葉も喋るので魅力がありますね。


躾など、いろいろな事を教えてもらい勉強になりました。



次の日に来た、息子は


仕事場で嬉しいことがあったため、家族でお祝いを・・・。


お酒を飲んだりしながら、いろいろな話をしましたが

父親とは、音楽の話で盛り上がっていました。



子供には、体に気をつけて、のんびりと日々を楽しんでくれたらと

それだけを願っています。
[PR]
by tmk331027 | 2015-04-01 18:06 | 見っけた | Comments(4)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027