とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

少し大きくなったよ。

ボタンインコのぴーたんが我が家にやってきて

3か月。


途中、中毒になり、命の危機もあったりしましたが


今は元気に暮らしています。


d0159155_20313058.jpg


おしゃべりミニーちゃんが大好き。

ヨイショ、ヨイショと登って、ご満悦。

d0159155_20334331.jpg





d0159155_2034769.jpg

これは、なんだ?? 怪しいやつ~~



d0159155_20352293.jpg

新聞紙を丸めた中が大好き。


d0159155_2036893.jpg



d0159155_20362197.jpg

なにか安心するんだな~。



d0159155_2037023.jpg

音楽も大好きだから、CDの近くが好き。


d0159155_20374839.jpg

お好みの音楽は、癒し系。



d0159155_2039547.jpg

好奇心が強いから、なんでも興味ある。



d0159155_20394986.jpg

いつも遊びに行く、遊び場。




今日も、いたずら満開の暴れん坊さんですが


我が家に来てくれて、ありがとう。 (^_^)/
[PR]
by tmk331027 | 2015-03-25 20:41 | ペット | Comments(2)

春彼岸。

3月21日は、春のお彼岸のため

旦那と茨城に行ってきました。


茨城の義母さんのお墓詣りをしてきました。

d0159155_20432142.jpg



季節の節目に、お彼岸がありますね。

お彼岸とは、春分、秋分の日が、太陽が真東から上がって、真西に沈むことから

西方極楽浄土の信仰と結びついた

日本独自の仏教行事の様です。



お彼岸にお墓詣りをするのは


「生かされている事への感謝」 「ご先祖様への感謝」をする


大切な節目と捉えた日本独自の行事の様です。



お義母さん、ありがとう・・・。 


お義母さんが居たからこそ、私たちや、子供達の幸せがあるんですね。


感謝。 感謝。




義父と、実家に戻れば、


庭には春の花が咲いていました。

d0159155_2051766.jpg

福寿草。

d0159155_20512876.jpg

水仙。

d0159155_2051468.jpg

クロッカス?

d0159155_2052845.jpg


今が満開の梅の花。


花達は、何も手入れしなくても、元気に咲いていました。



義父も元気でしたので、


春のお彼岸も無事過ぎていきました。
[PR]
by tmk331027 | 2015-03-22 20:54 | 茨城 | Comments(2)
スープのコマーシャルかしら?


斉藤工君のCMですが


すてき過ぎる!!




d0159155_21372593.jpg



ふ~~ 今度生まれてくるなら、この女の人になりたいわ~~(^_^)/




話しは、ぐっと、変わりますが

ゆる体操の帰り、


3人で、近くの公園に寄り、こぶしの花と、河津桜を見てきました。

d0159155_21403890.jpg


d0159155_21412713.jpg


d0159155_21414515.jpg


d0159155_2142190.jpg



近くの公園で、こんな素敵な桜を見られて感激です。

梅の花は終わってしまったけど


春は確実に近づいていますね!!
[PR]
by tmk331027 | 2015-03-20 21:43 | 見っけた | Comments(2)

幸せになってね会。

d0159155_195515.jpg



仕事場の女の子が

寿退社するので、送別会をしました。


久しぶりの飲み会です。


ワイワイガヤガヤと、女同志で、4時間近く話して

楽しい飲み会となりました。


Iさん、結婚して旦那様と末永く仲良く

幸せになって下さいね。
[PR]
by tmk331027 | 2015-03-14 19:57 | 飲み会 | Comments(6)
今年も行ってきました。 房総半島の富津へ・・

千葉県民なので・・・旦那が走ってきました。


今年のレースは雨の中で、皆さん大変だったと思います。


そんな、選手を激励しに、こんな方々が、お見えになりました~。

やはり一番は、ちーば君。

d0159155_18395345.jpg


d0159155_18371184.jpg

千葉で人気の、チバットマン。

d0159155_18375579.jpg

富津のキャラクターさん達。


小雨の降る中、走る姿は感動です。
d0159155_18411458.jpg

d0159155_18413247.jpg



旦那が戻って来てから、お疲れさん会です。

いつも行く、魚介専門店と、隣にある海の見える温泉です。

d0159155_18431948.jpg

d0159155_18433443.jpg

d0159155_1843489.jpg


美味しゅうございました。


その後、今年は吉永小百合さんが主演となった映画 「ふしぎな岬の物語」の

モデルになった、喫茶店 「岬」 に行ってきました。

d0159155_18502392.jpg


素朴で可愛らしい佇まいで感激です。

d0159155_18471888.jpg


鋸山の湧水で入れてくれたコーヒーとココアを海を見ながら飲みましたが

d0159155_18482066.jpg


なんせ、天気が悪く、海は灰色で残念です。

天気が良ければ、富士山が見えるそうです。

d0159155_18493517.jpg



のんびりと、海を見ることも出来、

今年の富津のマラソンも、無事行って来れました。
[PR]
by tmk331027 | 2015-03-02 18:38 | マラソンレース | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027