とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月21日は,去年に引き続き、


旦那が、茨城県の笠間で開催している 「かさま陶芸の里マラソン」 に

参加してきました。


d0159155_13944100.jpg


お天気に恵まれ、遠くには山々が見えます。


このレース会場は、

笠間芸術の森公園という、公園の中にあります。


公園の外には

笠間焼のお店が、沢山あり焼き物を見るのも楽しい場所です。



d0159155_13164736.jpg


スタート前のがんばるぞ~~ポーズ。

d0159155_13174442.jpg

笠間のゆるキャラ、いな吉君も応援に来てくれていました。

d0159155_13183856.jpg



皆さん、がんばって下さい!!!!



と・・応援してから

私は公園内にある、お店の笠間焼を見学しました。

d0159155_13202111.jpg




旦那が無事ゴールをした後は

昼食を食べて、母のお墓詣りをしてきました。



話しは変わって

インコの、ぴーたんが順調に手乗りインコになっております。

d0159155_13243419.jpg

d0159155_13244872.jpg



そして昨日は、クリスマスイブイブ~~

d0159155_13252866.jpg



ケーキが美味しかったです (^_^)/
[PR]
by tmk331027 | 2014-12-24 13:25 | マラソンレース | Comments(6)

新しい家族が来たヨ。

d0159155_20362715.jpg



ボタンインコちゃんが、

今日、新しい家族になりました。



前から、ず~~と飼ってみたかった、ボタンインコ。



セキセイインコより、少し体が大きいのですが

大きな丸い目とずんぐりした体つきで、可愛らしいです。


人によくなれる、ラブバードと呼ばれるだけあって


初めは、家に来て、怖がっていたのですが


d0159155_20451785.jpg



ずっと話しかけていたら


あっという間に、手乗りに・・・(^_^)/


d0159155_2047746.jpg




とっても、可愛らしい家族が出来ました。


大切にしたいと思います。
[PR]
by tmk331027 | 2014-12-14 20:47 | ペット | Comments(2)
11月の30日の日曜日は

旦那が、成田POPランという

JR成田駅から数分のところにある、陸上競技場での

ハーフマラソンに参加してきました。


私は着いていくのは初めてです。


成田のマスコットといえば 「うなり君」 です。

d0159155_21322444.jpg


成田名物の、うなぎと、成田空港を合せて、うなり・・だそうです。


d0159155_2133415.jpg


可愛い招待選手も来ていました。


d0159155_21341313.jpg



皆さん、本当に元気です!!



私は、その間ブラブラと散歩したり、出店を見たりと・・・。


旦那が帰ってきてからは、青空の下で昼食。

隣の茨城から来たという方々と、おしゃべりをしながらで、楽しかったです。



その後は

せっかく成田に来たので、成田山新勝寺に行き参拝しました。


新勝寺はお庭がとても広くて

今日は、紅葉祭りの最終日でした。


d0159155_21395848.jpg

d0159155_21401387.jpg

d0159155_21402567.jpg

d0159155_21404015.jpg

d0159155_21405383.jpg

d0159155_21411023.jpg



最終日に間に合う事ができて良かったです。(^_^)/


帰りは、参道にある沖縄料理店で、お疲れ様会。

d0159155_21431532.jpg

d0159155_2143308.jpg

d0159155_21434281.jpg


本当に、お疲れ様でした。
[PR]
by tmk331027 | 2014-12-01 21:34 | マラソンレース | Comments(2)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027