とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ノリさん、凄い。

今日、5月20日~6月8日まで

上野の森美術館で開催している


とんねるずの、ノリさん・・こと、木梨憲武さんの


「木梨憲武展」 を見てきました。

d0159155_2052761.jpg


上野の森は、新緑が綺麗で、すがすがしく感じました。


d0159155_20535395.jpg


美術館に入ったとたん

その、カラフルな色彩が目に入ってきました。


見ていると、ノリさんが、自由に作品を制作しているのが

とても気持ち良くわかり

感性や、発想が、とても素晴らしく、

見ていて、元気をもらった感じです。


絵画を中心に、ドローイングやオブジェなど、200点を超える作品が

展示されていました。

1994年ころから、20年間の作品だそうです。


最後に、ポスターやはがきを買って帰りました。
[PR]
by tmk331027 | 2014-05-28 21:45 | Comments(6)

肩こり辛い。パート2。

またまた、

肩こりが辛くなったので


前とは、違う、整形外科医に行ってきました。



レントゲンの結果は、首には異常がないけど

肩が凝っている様です。



で、

先生から、パソコン作業の時のノウハウを聞いたのですが


d0159155_2123516.jpg


これは、マウスを使う手を楽にするグッズ。


あと、キーボードの前に置くと、手や肩が楽になるグッズなど

あることを聞きました。



d0159155_21262454.jpg


これは、本屋さんで売っていた、本の付録です。

整形外科の先生が開発した、首枕。


これは、自分で見つけたのですが

本の話によると、頭が体の中心軸からズレると

首への負担は増加。 ほんの7cm前に出るだけで

頭の重さの3倍もの負担が掛かるとか・・・。


そんな首の姿勢を正しく整えるものらしいので

買ってみました。



そんなこんなで


私の、肩こり解消グッズは

増えるばかりであります・・・・(@_@;)



本当に・・・本当に・・・・


肩こりって 嫌ですう!!!
[PR]
by tmk331027 | 2014-05-24 21:33 | 見っけた | Comments(2)
今年も行ってきました。

d0159155_2140596.jpg


この日は、天気が良く、

行く途中の道路からも、富士山が、綺麗に見えていました。



d0159155_21443312.jpg


皆さんが走っている間、

申し訳ないのですが、私は、ぐっすりテントの中で、お昼寝してしましました。(涙)


レースが終わってから

富士山が、良く見える、山中湖のパノラマ台に行きました。

d0159155_2146588.jpg


d0159155_2148784.jpg



雲ひとつなく、富士山が、本当に綺麗に見えました。



その後は

山中湖に行き、水陸両用の、「かばバス」に乗ってみました。

d0159155_21505289.jpg



このバスは、陸と、湖の中を走る、車と船の両方を体験できるバスで

最初に、山中湖畔の原生林を、しばらく走った後

山中湖の中へ~ドボンと入って行きます。


湖に入った時は、水しぶきがあがり、なかなか面白かったです。


エンジンが、船のものと変わるそうで

バスでも、水の中を走れるんだそうです。


d0159155_2155674.jpg

d0159155_21552890.jpg



山中湖から見た、富士山も、趣が違って、美しかったです」。

d0159155_21562532.jpg




そんなわけで

今回の、レースの後は、面白い体験が出来て

楽しい一日が過ごせました。


旦那に感謝ですね。
[PR]
by tmk331027 | 2014-05-13 21:57 | マラソンレース | Comments(2)

ゴールデンウイーク。

と言っても

私は、2日間しか休みがなく

茨城に行ってきました。

d0159155_21245962.jpg


d0159155_21252712.jpg


d0159155_2127695.jpg


隣の田んぼは、田植えが終わり

つつじの花が綺麗に咲いていました。


d0159155_21284165.jpg


姉夫婦も、来ましたので

皆で、母のお墓詣りを・・・。

お花で、いっぱいにしてきました。


後は、以前の地震で、壊れた、家の周りの補修をしました。

d0159155_21304953.jpg



周りのコンクリートが、ずれているので

割れた、コンクリートを補修しました。



そして・・・4月は、父が、なんと、90歳になりましたので

皆で、父の誕生会をしました。

d0159155_21345321.jpg



それにしても、すごいです。 90歳。


長生きの秘訣は・・・


はっきり、物事を言う!! ことなんでしょうか(笑)
[PR]
by tmk331027 | 2014-05-13 21:38 | 茨城 | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027