とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日曜日に、家から、1時間弱で行ける


「東京ドイツ村」 というレジャー施設に


旦那と初めて、行ってきました。


ところがです。


ゴールデンウィークなので、途中から大渋滞になり

倍の時間がかかってしまいました。

d0159155_20112787.jpg


d0159155_2013540.jpg


d0159155_2014278.jpg



なんとなく、ドイツっぽい? かはよく解りませんが

芝桜が綺麗に咲いていて、ドイツというよりは

バリバリの日本って感じ・・??

d0159155_20213996.jpg


d0159155_20221567.jpg


d0159155_20234186.jpg



初めて、綺麗に咲いている芝桜を見ました。


ここ、ドイツ村は歩くと、かなり疲れるくらい

広い敷地に、パターゴルフや、子供動物園、ワンちゃんランドなどがあります。


ブラブラ歩いて、ワンちゃんなどを見てから

お昼にしました。

d0159155_20291534.jpg



なんとなく、ドイツっぽい・・? 食事にしました。



この日は、なんとなく・・・ドイツへ行った気分で????

安上がりの海外旅行となりました。


しかし、なんでこんなに広いの~~?という所でしたので

かなり疲れました。
[PR]
by tmk331027 | 2014-04-28 20:14 | ぶらとも | Comments(4)
毎年のように

送り出す季節。


社員の移動の季節。


関西から来て、(関東出身の人が関西に行くこともある)


こちらで、数年働いて、関西に帰る。


d0159155_2373085.jpg


今年は、3名。


特に、マネージャーのMさんとは

同時期に入ったから、12年位のお付き合い。


ケンカもしたし、仲良く話したし、


彼は、本当によく働く人でした。40代のイケメンですから

パートさんからも、人気がありましたね。


d0159155_23102653.jpg


彼だけは、ともちゃんと呼んでくれている仲間でしたから、

お酒も入っていたということもあって

二人で、ハグハグしましたね~~。 弟みたいな人でしたから・・寂しいです。

d0159155_23133066.jpg


お友達と、Gさん。


Gさんとは、男女を超え? 韓流ドラマ仲間でしたので

DVDを借りあったり、 ドラマについて話したり・・

楽しい時間を過ごさせていただきました。



最後に、店長。

実は、一緒に2次回まで行って

カラオケしっちゃたんですね。

d0159155_23164544.jpg



マネージャーの門出ですから

夜中の2時まで、お付き合いしましたとも・・・。


が・・・いけませんね。 



次の日は、二日酔いで大変でした。

お年を、よ~~く考えて行動しないといけませんね。



皆さん、関西に行っても、体に気をつけて


こちらに帰ってきたときは、遊びにいらして下さい。
[PR]
by tmk331027 | 2014-04-16 23:20 | 飲み会 | Comments(2)

沖縄旅行 最終日。

この日は残念なことに、曇りです。

窓から見える海も、灰色気味。


朝、9時出発。


今日は、レンタカーを最初に返して、荷物は空港のロッカーに入れ

首里城と、国際通りを散策する予定です。


モノレールで、首里城へ・・・

d0159155_142281.jpg

d0159155_1425113.jpg


世界遺産になっている、首里城は

かつて栄えた琉球王国のシンボル。中心に立つ正殿は、鮮やかな色彩で

ビックリしました。

d0159155_145353.jpg

d0159155_1491265.jpg

中国と、琉球と、日本の建築様式を併せ持つここで

昔、政治や王家の行事が行われてきたのね~~ロマンだわ。

現在の首里城は、1992年に復元されたそうです。


首里城をあとにして

お昼を食べることにしました。

d0159155_1414247.jpg

ここには寄る予定で、(美味しいと評判) 沖縄そばを食べました。

d0159155_14211722.jpg


その後、

急いで、国際通りを散策。 ここで、焼き物のカップを買いました。

d0159155_14131462.jpg



モノレールで、那覇空港に行き、子供たちのお土産を買い

羽田行きの飛行機に乗りました。


お土産の中で、特に気に入っている物。

d0159155_14174439.jpg


はぐ、シーサーです。


このシーサーの様に、また夫婦で仲良く旅行が

出来ます様に。
[PR]
by tmk331027 | 2014-04-09 14:09 | 旅行 | Comments(2)

沖縄旅行 2日目。

目が覚めれば、お天気は晴れ~~やった~です。


d0159155_12482640.jpg


朝食をいただいてから

目の前にあるビーチへ行ってみました。

d0159155_12512756.jpg

d0159155_12493363.jpg

d0159155_12495839.jpg

d0159155_1250186.jpg


ビーチでは、いろんなマリンスポーツを楽しんでいる方も・・・
d0159155_12511047.jpg


この日は、晴れていても、少し肌寒く、さすがに泳いでいる人はいませんでした。

真夏に来たら、海や空も、もっと青いんでしょうね。


今日の予定は、万座毛を見てから

古宇利島へ行き、島内を散策する予定です。


万座毛到着。

d0159155_1256535.jpg

d0159155_12563150.jpg


海は、エメラルドブルー。 綺麗な色でした。

d0159155_12592016.jpg

美味しそうな、お菓子も売っていました。


万座毛を後にして、古宇利島へ向かいました。

d0159155_1305761.jpg


古宇利島に向かう、2kmの古宇利大橋は、左右に綺麗な海が見えて

海上を走るような感覚で、爽快感たっぷりでした。


d0159155_1341317.jpg


d0159155_1344561.jpg


島の中に、テーヌ浜という隠れビーチがあり

岩がハート形に見えることより、恋の島とも呼ばれています。

まあ~~我々夫婦にはかんけいないけど~~(汗)



古宇利島を後にして

美ら水族館近くにある、本部半島左上に位置する 「フクギ並木」を見に行きました。

d0159155_13283627.jpg

d0159155_13293057.jpg

d0159155_1329586.jpg


ここは、防風林として植えられたフクギが集落を覆うように成長しており

木々が緑のトンネルを作っていました。


トンネルを抜けると、ビーチが・・

d0159155_13313142.jpg

遠くには、伊江島が見えます。


フクギ並木を見てから

今夜泊まる 水族館の隣にある、「チサンリゾート」に直行。
d0159155_13383066.jpg

d0159155_1338532.jpg

d0159155_1881638.jpg




荷物を運んでから、美ら水族館へ・・。
d0159155_13412824.jpg

d0159155_13424226.jpg

ジンベエザメやマンタ~~大きいわ~!!

夕方には、外でイルカのショーを見ました。
d0159155_13452352.jpg


水族館に夕日が沈み、遠くに見える、伊江島が綺麗でした。
d0159155_13461086.jpg




この日も遊びに夢中になり、昼ごはんを食べてなかったから

ホテルの夕食が楽しみでした。

私は、和食。 旦那は洋食です。
d0159155_1347598.jpg

d0159155_13483494.jpg



2日目も、良く遊んだので

すぐに眠りについたのであります。
[PR]
by tmk331027 | 2014-04-09 13:07 | 旅行 | Comments(0)

沖縄旅行 1日目。

4月の5日から、2泊で、旦那と沖縄旅行をしてきました。


私は、20代の頃、沖縄の友達の家におじゃまして

パイナップル畑の手伝いや、離島に連れて行ってもらった事があります。


それから、何十年ぶり? とにかく行く前から、楽しみでありました。



出発日。 羽田空港にて・・

d0159155_1154516.jpg


3時間のフライトです。

d0159155_11545880.jpg

浜松上空。

d0159155_11554680.jpg

沖縄の離島が見えてきました。 サンゴ礁が綺麗です。


13:00 那覇空港に到着。

レンタカーを借りて、国道58号線経由で、琉球村に行くつもりが

58号線の混み具合がひどくて、 結局1時間遅れで

琉球村に到着しました。

d0159155_11592662.jpg

d0159155_1201173.jpg


ここは、昔のお家が保存されていたり、エイサーなどの踊る民族芸能などが

見れたり、体験できたり出来る、施設です。

d0159155_1243153.jpg

d0159155_12581.jpg

d0159155_126121.jpg

d0159155_12104418.jpg


そして、いたるところに、シーサーがいます。
d0159155_12125983.jpg

d0159155_12143531.jpg

d0159155_12152024.jpg



琉球村で遊んだ後

今日宿泊するホテルに向かいました。

ムーンビーチにある 「ホテル ムーンビーチ」に到着。

d0159155_12221481.jpg

d0159155_1224914.jpg

d0159155_12245255.jpg


大きな、素敵なホテルです。 目の前にビーチがあるのも素敵です。


お昼を食べていなかったので、お腹はペコペコ。

さっそく夕食を食べるために、近くにある、お店に直行しました。
d0159155_12275295.jpg

d0159155_12452065.jpg

d0159155_12312723.jpg

大好きな沖縄料理を頼みました。 ゴーヤチャンプルー、島らっきょ、海ぶどうのサラダ等

お酒も、泡盛に、オリオンビールと・・・美味しかったです。

食べている間に
d0159155_12333799.jpg

沖縄ソングのライブを聞くことが出来ました。

盛り上がりましたヨ~。 この方とおしゃべりしながら(笑) 一緒に歌いました。♪♪♪



美味しい食事をしながら、歌い、(踊りたかった・・)

一日目の夜は更けていくのでありました。
[PR]
by tmk331027 | 2014-04-09 12:06 | 旅行 | Comments(0)

悲しすぎる。

時々会っている、お友達。


十数年、付き合っている、大好きなお友達。


家族を大切にしていて、明るい家族で

皆で旅行に行ったりして


特に

友達と、娘さんは双子の様に仲が良く


娘さんの事は、私も良く知っていて


会うと、「ともちゃ~~ん」 って、24歳なのに

友達みたいに話してきてくれて


大好きな、お友達の娘さん。



その娘さんが、先週、急に心臓まひで天国に旅立ってしまった。



一人暮らしだったこともあり、手遅れになったのだろう。




残された、親は、どうしたらいいのだろう・・・・。


友達には、言う言葉すら見つからない。



気丈な、お友達は

娘は、短い人生だったけど、太く生きたのを褒めて

あげたい・・・とメールが来た。



海外旅行や、クリエイティブな活動、恋、別れ、

いろんなことがあったね。


ゆりちゃん、


お母さんを見守ってあげて。



お母さんと、お父さんは


今、人生で一番辛い日を過ごしているから。
[PR]
by tmk331027 | 2014-04-08 21:02 | Comments(4)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027