とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鳥カフェ。

うちの近くに


鳥カフェ、なるものが出来ていました。


今年になって出来た様ですが


さすがに一人で入るのには勇気がいるので


友達を誘って行ってみました。



友達の家は、おかめインコを飼っていて

まあ、鳥好きでしたから。


d0159155_19231068.jpg


d0159155_19235896.jpg

看板むすめ(息子)ちゃん


d0159155_1925641.jpg


d0159155_1926569.jpg


d0159155_19271394.jpg



鳥ちゃん達は、ゲージの中、プラス ガラスで囲われているところに

いますから、カフェの中は、鳥の匂いもしなくて快適でした。


しかも、たくさんの鳥を手に乗せてもらい


可愛らしくて~~~(^_^)/  最高でした。




また、こようかな~~。
[PR]
by tmk331027 | 2014-01-17 19:31 | 見っけた | Comments(4)

成田山初詣。

12日は

旦那と二人で、成田山に初詣に行って来ました。


まだ、さすがに混んでいました。


参道には、いろいろな店があるので

見たり、食べたりと、大忙し・・・。


d0159155_1929731.jpg

d0159155_1933724.jpg

d0159155_19374522.jpg



お寺は、混んでいるので、並んで、お詣りするしかありません。

d0159155_19413382.jpg



お詣りをすませたら、もう、午後4時になっていたので

参道にある、沖縄料理店に入り夕食にしました。


d0159155_19454589.jpg

d0159155_1948309.jpg


ソーキソバ、ラフティ、ゴーヤチャンプルー、島らっきょう
オリオンビール、泡盛・・

美味しかったです。

しかも、沖縄出身のお客様が、三線と民謡を歌ってくれて

沖縄っぽくて、楽しかったです。
d0159155_19504269.jpg



最後は、

駅のホームのパン屋さんで売っている

うなり君パンと、成田パンを購入。 これが美味しいのです。

d0159155_204214.jpg




帰りの電車の中で、改めて思いました。


今年も、何事もなく、幸せな一年であります様に・・・。と・・。
[PR]
by tmk331027 | 2014-01-15 19:36 | ぶらとも | Comments(2)

浜松3日目。

3日目は

千葉に帰る日です。


お土産に、たくさんの野菜を貰いました。

d0159155_19392845.jpg


ありがとう~~。


お昼は、母の友達や、近くの親戚の叔母さんが

来てくれたので、挨拶が出来ました。



午後、2時に浜松を出て、家路に・・・。



しかし、東名高速は、おそろしい渋滞になっていて

計画にはなかったけど


御殿場の 「時のすみか」 という所に寄ったんですが


これが、良かったです。 イルミネーションが素晴らしく綺麗でした。


d0159155_1946345.jpg


d0159155_20445711.jpg

d0159155_20455024.jpg



そんな」、こんなで、途中、楽しい寄り道をしたのですが

渋滞は続き・・


家に着いたのは、夜の、12時過ぎでした。



浜松両親も元気そうだったし、良いお正月を過ごせました。
[PR]
by tmk331027 | 2014-01-10 19:48 | 浜松 | Comments(2)

浜松2日目。

二日目の朝は

d0159155_18581277.jpg



もちろん、雑煮。

  


その後は、母と旦那と3人で、近くの虚空蔵寺へ初詣に。


ここは、子供の時から、「こくぞうさん」 と皆に親しまれている

お寺です。


2月には、(確か) 「こくぞうさん」のお祭りがあって、道に、露店が立ち並び

とても楽しみにしていたことを思い出します。


受験合格や、知恵を授かる寺として有名です。


d0159155_1952996.jpg


3人で、お参りをして、おみくじを引きました。

d0159155_20482971.jpg


母は、中吉 ・・・うれしそう。



その後は、外食を済ませてから


家に戻り、母が作っている家庭菜園の野菜を見学。

d0159155_1984778.jpg

d0159155_1993629.jpg

d0159155_19102047.jpg

大根、人参、カリフラワー、ブロッコリー、みずな、里芋

大根、菜の花、玉ねぎ、かぶ、ほうれん草、白菜・・などを作っていました。




その後、弟が到着しましたので


皆で夕食を・・。


d0159155_19175832.jpg


d0159155_2050936.jpg



ワイワイと楽しい時間が過ぎていきました。
[PR]
by tmk331027 | 2014-01-10 19:11 | 浜松 | Comments(0)
遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。



お正月は、私の実家の浜松に行って来ました。


1・2・3と、3日間だけですが

両親や、弟、親戚の叔母さんなどに会え


楽しいお正月となりました。




1日目は、両親と私達夫婦で夕飯を・・。

d0159155_1659549.jpg


二人とも、元気そうで良かったです。 食欲もバッチリ。

d0159155_19223577.jpg


お酒は、日本酒の 「北秋田」・・・これ、お手頃なお値段で

とっても美味しいです。 母が秋田出身で、買っておいてくれました。



皆で、ワイワイ食事は、たくさん食べられますね~~(#^.^#)




明日は、弟が来るので楽しみにして


早めに就寝しました。
[PR]
by tmk331027 | 2014-01-08 17:02 | 浜松 | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027