とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

病状は。

先週月曜日から、今日退院まで

8日間、国立の病院の耳鼻科に入院していました。



左耳の軽い詰まり感や、軽耳鳴りがありましたが

入院で、だいぶ良くなった? ような?感じかな。


薬が効くのは、これからという事で、治りやすい感じの症状だと先生に言われました。



点滴は、炎症を抑える薬と、血液サラサラにする薬。


とにかく、ストレスが一番良くないみたいです。血液ドロドロになり

耳に栄養が行かなくなるようです。 暑さも影響がないとは言えません。



とにかく、耳に違和感があったら


即、耳鼻科に行ってください。 時間との勝負みたいです。


遅くなると、聴力が落ちるそうですよ。
[PR]
by tmk331027 | 2013-08-19 12:50 | つぶやき | Comments(0)

-

月曜日から、検査と炎症を押さえる点滴をするために病院に入院中です。一週間で退院の予定。
[PR]
by tmk331027 | 2013-08-14 14:47 | Comments(4)

体は正直。

2週間前位から


左耳が詰まった感じと、耳鳴りがして


治ると思って、遅くなったんですが、


気になったので、今日、耳鼻科に行って来ました。



いろんな検査をした結果、まだ、はっきりとは解らないけど


「突発性難聴」 だろう・・ということでした。



年齢的なものから来るものでもなく


何かしら、耳に異常があるという事。




よく考えてみると、実父も耳には、悩まされたいました。


メニエール病もなったし、今は難聴です。




遺伝か? ストレスか?



何が理由かは、解りませんが、疲れは良くないとのこと。



2週間前は、義母の事で、いろいろ考えていたことは確か。





だとしたら・・・・?



体は、本当に正直者だ思いました。



なってしまったら、仕方がない。



お薬を飲んで、今後は、お医者様と相談して


今の状態を、治して行きたいと思っています。



やれやれ、自分を本当に、大切にしてあげないといけないね。
[PR]
by tmk331027 | 2013-08-07 18:56 | つぶやき | Comments(5)

夏のぶらとも。

夏の散歩の恒例。


成田空港。


先週、散歩してきたんだけど・・




大好きなんだな~~♪


外人さんがいっぱいで、なんだか楽しげ。



お店もたくさんあるし、飛行機見れるし。


d0159155_1702264.jpg


先週は、涼しかったから、展望デッキで何分も飛行機見ていられた~~。

なんといっても、離陸がかっこいい。



それから、お昼は、タイ料理。

d0159155_1714090.jpg


その後、ベイFMで公開収録を見て、帰宅。



そして、今日は、

大好きな、お友達が天国に旅立って、1年だから・・・


成田山へ、参拝に行って来ました。



これが、暑くて、暑くて~~。


「天国で、大笑いしてる?? 」 などと可笑しな事を参拝してしまいました。



家に帰ったら、毎日録画して見ている、韓流ドラマ 「武神」を見ました。

d0159155_1761673.jpg


この、主人公が、とても素敵です!!



まあ~~平凡に


夏の日々が過ぎていきます。
[PR]
by tmk331027 | 2013-08-02 17:09 | ぶらとも | Comments(4)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027