とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

男の勘違い。

ちょっと、気になる芸人。


どぶろっく。



[PR]
by tmk331027 | 2013-07-30 22:44 | 見っけた | Comments(0)

ひとまず安心。

数日前、グループホームからの電話で


義母が食事をしなくなったため


施設関連の病院に入院した、との電話がありました。



病院の先生からの話しがあるから


来てくれという話なので


今日、義姉、義妹などと一緒に茨城に行って来ました。



昨日は、義父からも電話があり


「胃ろうなどの延命は断る事。」という話まで出ていたので



皆、最悪の事まで考えて、暗い気持ちで出かけました。




病院に着き、


母がいる病室にいくと


食事が終わったばかりの母が寝ていました。



看護婦さんによると、時間はかかるけど

食事はする様になったとのこと。



たぶん、このままで大丈夫で、

病院の横にある、特老の施設に入る事になるとのこと。



その後、食べなくなったら、またどうするかは

その時に話し合いましょう。 との事でした。


胃ろうの選択など、本当にどうしようなど悩んでいましたが


ひとまず、元気を取り戻したようで安心しました。



でも、いつかは、延命をどうするかの選択はしなくてはならない時が


必ず来ると思います。



今は、本人と父の意志を尊重しようと家族で言っていますが


その時、選択をするのは、本当に苦しむことになると思います。



私と一緒に働いている相棒さんの義母さんも


同じように認知症の末期で、食事が出来ないため

病院に入院したのですが


入院と同時に、胃ろうと点滴の選択を決めなくてはならず

胃ろうなら、2~3年。 点滴なら、2~3か月の命だと

言われたそうです。


彼女の夫家族は、本人の苦痛を考えて、自然に逝くのを選びました。


そして、最後まで親孝行をすると決めて


明るく、病院に通っています。


私たちも、笑顔で母さんの施設に行きたいと思います。
[PR]
by tmk331027 | 2013-07-27 22:50 | つぶやき | Comments(2)

昭和の森。

先週の日曜日に

旦那と、自宅から1時間位、車で行ったところにある


「昭和の森」 という公園に行って来ました。



ここは、とても大きな公園で、緑が多く

子供たちが小さな頃は、皆で良く行った場所です。



d0159155_22204826.jpg

d0159155_2221539.jpg


この日は天気が良く、空も綺麗でした。

d0159155_2222318.jpg

d0159155_22223920.jpg

d0159155_22265454.jpg

d0159155_22284292.jpg

d0159155_2229626.jpg



山道を歩き、竹林を抜けると

池に出ます。

d0159155_22234061.jpg

d0159155_2223566.jpg

d0159155_2224929.jpg


池には、たくさんのコイや、白鳥、あひるなどがいます。


そして、山を登って行くと

d0159155_22251828.jpg


見晴らしの良い展望台があり、遠くに九十九里を見ることが出来ます

d0159155_22261685.jpg




良い運動になりましたが


なにしろ~暑い~~ (@_@;) 歩いて、なお暑~~い。


行くならば、春か秋が、いいかも・・です。
[PR]
by tmk331027 | 2013-07-24 22:27 | ぶらとも | Comments(2)

茨城母の入院。

茨城母が、2日前から

食欲がないため


施設の病院に入院しました。



最近の母は、ほとんど寝てばかりで

目を開けることも、あまりありませんでした。



食欲がないため

点滴をしに、病院に行ったりしていましたが


今回は、入院となりました。



一時的な事で、回復してくれたら、いいのですが。



土曜日に、兄弟たちと病院に行き

先生から、今後の事を聞く予定です。
[PR]
by tmk331027 | 2013-07-24 17:10 | 茨城 | Comments(2)

浅草 東洋館。

先日、お友達から、


「お笑いの招待券を貰ったのだけど、一緒にいかない?」 と、誘われました。



しかし、


ご招待券の最終日が近い上に、二人の休みが合わなかった為


急きょ、各自で行くことにしました。



で、今日、さっそく、暑い中、浅草まで出かけてきました。





お笑いの、ご招待券は、浅草の 「演芸ホール」の横にある

「東洋館」 という、漫才やものまね、バラエティなどの舞台をやっている所でした。



1人で、お笑いを見に行くのは初めてだったので


ちょっと、ドキドキしましたが、


結構、一人で来ている方がたくさんいて、ホッとしました。



この日は、12時から、16時まで4時間の公演です。


おにぎりと、コロッケと、ビールをゲットして

ウキウキして座席に座りました。


今日は、総勢、19グループのお笑い芸人や、


手品などを見ることが出来ましたヨ。


d0159155_22395241.jpg

d0159155_2240862.jpg


若手お笑い芸人からスタートし

だんだんと、ベテランお笑い芸人に移って行くのですが

途中に、手品や、紙切り芸人などの芸なども見ることが出来ました。


d0159155_2243139.jpg

d0159155_22433951.jpg

d0159155_224358100.jpg

大喜利などもありました。

d0159155_22454812.jpg

ベテラン芸人は、さすがに、若手より上手で

大笑いすることが出来ました。


懐かしい芸人に会うことが出来ましたよ!!

d0159155_22465241.jpg


覚えているでしょうか?

青空球児・好児の方々です。 昔のイメージ、そのままで

さすがに、ベテランですね~。 笑いっぱなしでした。



帰りは、浅草寺で参拝をしてから家路に向かいました。




今日は、大笑いして、気分すっきり~ストレス解消した、一日でありました。


お笑いって、とても体にいいですね (^_^)/
[PR]
by tmk331027 | 2013-07-12 22:52 | ぶらとも | Comments(2)

秋が恋しい。

「暑いですね~。」




人と会うと、あまり言いたくは無いけど


自然と言葉になってしまうほど



このところの日本は、暑い・・。



仕事場へは


駅まで、自転車で20分位 ←この時点で、汗びっしょり。

電車に乗り、バスに乗り、 ←ここはクーラー効いていて、汗が冷える。

バスから降りて、10分位歩く ←ここでまた汗が・・・。


仕事場に着くと、あまりの暑さで、

まず、大きな冷蔵庫に入って、体を冷やす ←また汗が冷える。


仕事場の事務所はクーラーが、まだついていないため

30度以上の暑さの中で仕事・・・。 ←体に強の扇風機の風をあてています。



これじゃあ~自律神経も狂いっぱなしですね。


外で働く方々は、本当に大変だと思います。部屋の中で働けるだけ幸せかも・・。





夏の青い空は素敵で、外出したいんですが

暑過ぎて・・・・・


昔って、こんなに暑くなかったですよね。



早くも、秋が恋しい、私でありました。
[PR]
by tmk331027 | 2013-07-10 13:08 | つぶやき | Comments(2)

飼いたい病。

飼いたい病に、かかっています。



最近、テレビで放送している


「世界、ネコ歩き」 を見ては、ネコちゃん、飼いた~~い。



近くを散歩している、ワンちゃんを見ては


ワンちゃん~~飼いたいな~~。


でも、我が家はマンションなので、飼う事は出来ません。




でも、一番に、飼いたいのは

小鳥でしょうか・・・。

d0159155_2156214.jpg


d0159155_2157349.jpg


d0159155_21593179.jpg



飼いたいので、 偽物の小鳥を、部屋のアチコチに、置いたりしています。


飼ったらいいのですが


外出が多い、我が家ですので、留守番をさせる事が出来ません。


以前、飼っていた、セキセイインコも、留守番をさせたために

弱ってしまいました。



お世話が出来ないなら、やはり飼う事は出来ませんね。



そんな訳で、


こんなポーチを、娘から貰いました。


d0159155_224538.jpg



以前、飼っていた、インコとそっくりの、ポーチです。



大切に使うからね~~。 ありがとう~~!!
[PR]
by tmk331027 | 2013-07-07 21:54 | つぶやき | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027