とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一年前の・・・(T_T)

仕事での


失敗の物が、整理をしていて出てきました。


ここだけの、お披露目となります。




d0159155_22371765.jpg




あやうく売場に出る前に解ったので


未遂となりました。 ホッ・・(@_@;)



最適が、いつの間にか、 最低に・・・



誰も買わないよねえ。
[PR]
by tmk331027 | 2013-06-23 22:31 | 見っけた | Comments(4)
・・・が、新しく出来ました。




我がマンションの有志が集まり (退職された方達)


「お花の会」 を立ち上げた様です。



マンションの中に、お花を植えるスペースなどは、あまりないので


マンションの前の道路の土があるスペース (千葉市が管理している土地を許可してもらった) に


花を、たくさん植えてくれました。



d0159155_22194273.jpg


d0159155_22202545.jpg


どんな花が咲くか楽しみです。


d0159155_2221960.jpg

d0159155_22212561.jpg

d0159155_22215562.jpg

d0159155_2222142.jpg

d0159155_22281998.jpg


色は薄いですが、ヒマワリも・・

d0159155_22225998.jpg



芝生だった道路も


いろいろなお花が咲いた道になり


歩く人が、写真を撮ったり、眺めていたりしています。



そうそう・・・


去年、買ったハイビスカスですが


お花がひとつ咲きました。

d0159155_22252763.jpg


そして、花芽が数個あるではありませんか(^_^)/


今年も、たくさん咲いてくださいね~。
[PR]
by tmk331027 | 2013-06-23 22:27 | 見っけた | Comments(0)
昨夜のお祈りは叶わず


今朝から、また小雨が降っています。



旦那は、9時30分位に、スタート。

西湖を2周もするので、しばらくは帰って来ません。


私は、その間に


すぐ近くにある、「いやしの里 根場(ねんば)」 という

わらぶき屋根の集落、(21コあります) に行ってみました。


d0159155_2245158.jpg

d0159155_22452425.jpg

d0159155_22454462.jpg


この集落では、いろいろな体験・・・が出来るので


私は、絵手紙作りを体験しました。

d0159155_1627775.jpg


d0159155_22485685.jpg

字も絵も、下手だけど

額に入れて写真とると、良く見えるかな?


d0159155_2250546.jpg


自分は遊んでいる間に、旦那は無事、完走して帰ってきました。



民宿のお風呂に入ってから

女将さんに挨拶をして、民宿を後にしました。



お昼は、河口湖のパン屋さんで食事。 とても美味しいパンでした。

d0159155_22532387.jpg




目の前の、河口湖に行ってみました。

残念な事に、まったく富士山を見ることは出来ません。

d0159155_22544981.jpg


河口湖は、ラベンダーが、五分咲き位でした。


d0159155_22555994.jpg

d0159155_22561342.jpg




次は、近くの河口湖と富士山を見ることが出来るという

「カチカチ山ロープウェイ」 に乗り

標高1104mの 「天上山」 山頂に行ってきました。

d0159155_2341538.jpg


d0159155_2344512.jpg



ここでは、初めて、雲が流れて

富士山を見ることが出来ました!!

d0159155_2335834.jpg




その後、家路と向かいました。

帰りは、渋滞になる事もなく、スムーズに家に帰ることが出来ました。



今年も、無事に西湖マラソンに参加することが出来て

感謝です。


家に着くと、娘からの 「父の日のプレゼント」 が着いていました。


いつも、ありがとう~~。ありがとう~(^_^)/
[PR]
by tmk331027 | 2013-06-17 22:57 | マラソンレース | Comments(0)
今年も又、

富士の西湖レースに参加してきました。(旦那が)


10回位、参加したでしょうか・・・。



土曜日、朝10時頃に家を出て


西湖に行く途中、富士吉田にある、パワースポットとして有名な


「北口本宮富士浅間神社」に寄り、参拝をしました。

d0159155_22145492.jpg


d0159155_2272846.jpg

d0159155_2275890.jpg

夫婦ヒノキが素晴らしく、

木の上の方で、しっかりと絡まっている姿にビックリ!!

d0159155_2212312.jpg


d0159155_223449100.jpg

ご朱印をしてもらったら、達筆で感激です。


その後、なるさわ道の駅に行き

d0159155_2215483.jpg


隣にある、なるさわ富士山博物館(無料)に入ってみました。

ここは、富士山の詳しいことが解る博物館ですが

d0159155_22185139.jpg

美しい、天然石がたくさん展示してあって、目の保養になりました。



博物館を出て、


今夜の民宿 「魚眠荘」 に向かいました。


「漁眠荘」 は西湖のすぐ横にある民宿ですが

もう、数回利用しているので、安心感があります。とても清潔な民宿です。

d0159155_22253720.jpg



この日は、しとしと小雨がふっていましたが

隣の西湖は、いつも通りに、エメラルドブルーの色で

とても神秘的な湖でした。

d0159155_22303453.jpg



お風呂に入ってから、6時に夕食を頂き

朝は晴れることを祈ってから、この日は早めに寝ました。
[PR]
by tmk331027 | 2013-06-17 22:10 | マラソンレース | Comments(0)

怒。

支給年齢引き上げ、早期検討を=公的年金制度を議論―国民会議

時事通信 6月3日(月)19時44分配信



 政府の社会保障制度改革国民会議は3日、公的年金制度の課題を議論した。現在、国民年金で原則65歳となっている支給開始年齢について、早期に引き上げを検討する必要があるとの意見が大勢を占めた。清家篤会長は終了後の記者会見で、私見として「67、68歳、あるいはもう少し上の方まで引き上げていくのは、あってしかるべきではないか」との認識を示した。
 支給開始年齢の引き上げは、高齢者の雇用確保対策とも関係し、準備に時間がかかるため、委員からは「できるだけ早期に議論を始めるべきだ」などの意見も出た。







ようするに

国民に年金あげないつもりですか??


そんな年まで働けないし、

生きてるとも限らない。


国民会議って何ですか?


沢山、年金貰ってる人たちの意見でしょうか??


国民をバカにしていますね。


怒れます。


これじゃあ、自分で貯めた方がいいわね。
[PR]
by tmk331027 | 2013-06-03 22:19 | つぶやき | Comments(4)

「クワ」の似合う女。

今朝の事である。



仕事に行くため


いつもの駅から電車を待っていた。



ホームで携帯をいじりながら


電車を待っていた。




近くから、ブツブツ言う声が聞こえたから


振り向いたら



かなり、変な洋服を来た、おばさまが


ブツブツ言いながら、立っていた。



ちょっと、怪しげな、 ちょっと変な、おばさまだから


近寄らないでおこうと思って離れたんですが



電車が来て、乗り込もうとした時に


隣に、いたんです!!!



それでもって


私に、向かって、こう言ったんです。





「畑を耕していた方が、いいんじゃない?」






これって、どういう意味でしょうかね・・・。




うすうす気が付いていたんですがね。自分でも・・・



私は、パソコンより、



クワの似合う、女だってことを・・・。




ホントに今日の朝は、不思議な体験をさせていただきました。
[PR]
by tmk331027 | 2013-06-02 20:26 | つぶやき | Comments(4)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027