とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

腰が痛くて、眠れない夜が過ぎ、何とか次の朝を迎えました。


d0159155_193308.jpg


窓から外を見ると、残念なことに雨が降っています。


朝ご飯を食べてから、帰り支度をすませ

ホテルを後にしました。

d0159155_19403040.jpg



その後は、堂ヶ島の「三四郎島」の←ホテルから見えていた・・

洞窟めぐりを、船に乗り見学しました。


d0159155_19432863.jpg


ここは、海に点在する島々を縫うように船で進んで

神秘の洞窟へ向かうスリルあふれるコースです。


また、「天窓洞」という、天然記念物になっている、洞窟なんですが

中央は天井が丸く抜け落ちていて天窓になっており

そこから、光が差し込むという神秘的な所もありました。

d0159155_19475542.jpg


d0159155_19493623.jpg


d0159155_1950587.jpg


d0159155_19511483.jpg



小雨程度だったので、美しい天窓洞も見れて感激です。



洞窟めぐりの後は、行くところがあったのですが


実は、旅行前に、会社の上司に伊豆の堂ヶ島に、行くことを話したら

もし、もしも 加山雄三記念館に行くような事があったら

加山雄三の、50周年記念のコンサートCDを買って来てほしい!!!

と、頼まれていました。


な・・なんと、残念なことに(笑) ホテルのすぐ近くに

加山雄三記念館があったんですね~~。

d0159155_19573934.jpg


d0159155_19581852.jpg


加山雄三さんて、かなりのイケメンさんだったんですね!!


ここで、上司へのCDと、お土産を買い


次の目的地の、松崎町のなまこ壁を見学するために、

堂ヶ島を後にしました。



d0159155_2011656.jpg


d0159155_2013830.jpg


d0159155_2015989.jpg


この町は、このような模様の建物が点在していました。


町の方に聞いたら、このような模様は火災に強いという事だそうです。


途中、素敵な喫茶店を見つけたので入ってみました。

d0159155_20314355.jpg

d0159155_20314365.jpg


美味しい手作りのクッキーとコーヒーを頂いてから

次の目的地、沼津に向かいました。


途中、展望台があったので、寄り道。

d0159155_20335194.jpg


黄金崎という岬は

溶岩が変色して、黄金に輝いて見える場所です。

d0159155_20354778.jpg



寄り道を済ませ

無事、沼津に到着。


ここでは昼食に「ぬまづ丼」という、生の桜エビとシラスとあじのタタキが載っている

丼を生姜醤油で食べました。美味しかったです。

d0159155_20493055.jpg



帰りは、近くの「柿田川公園」に寄りました。

d0159155_2039093.jpg


この公園は、沼津の街の中にありながら

湧水が綺麗な公園です。

d0159155_2040760.jpg


マイナスイオンで、リフレッシュ!!!


帰りは、渋滞もなくスムーズに帰ることが出来良かったです。



旅行に行く前は、仕事でだいぶストレスがたまっていたのに(頭痛やら肩こり)

美しい海を見たら、リフレッシュ出来たと思います。


長距離の運転をして、連れて行ってくれた旦那に

感謝申し上げます。
[PR]
by tmk331027 | 2013-04-24 19:51 | 旅行 | Comments(4)
4月20日の土曜日から

旦那と二人で、伊豆半島をぐるっと回って来ました。




朝、7時に自宅を出て

車で4時間位で、伊豆高原の大室山に到着。

この日は、あいにくの天気で、時折小雨が降っていました。



d0159155_2150488.jpg


d0159155_21522123.jpg


リフトに乗り、標高580mの頂上へ。


頂上は、360°の大パノラマで、伊豆高原の景色が素晴らしく見えるはず・・でしたが

残念ながら、雲っていましたので、視界はいまいち・・でした。

その上、みぞれらしきものが降ってきて、恐ろしい寒さ・・

早めにリフトで降りて、すぐ隣にある「伊豆シャボテン公園」に向かいました。


d0159155_21583584.jpg


ここは、世界のサボテンやリスザルやクジャクなど放し飼いの

動物が約100種と触れ合える公園です。


先日テレビで放映された、ここのチンパンジーちゃんのショーを見て

ぜひ見たかったのですが、時間があわず、

他の動物や鳥のショーを見学しましたが、とても面白かったです。

d0159155_205159100.jpg



他の動物も見たかったのですが、

雨が、ものすごい土砂降りになってしまい、残念ながら断念し

昼食を食べてから、次の場所に向かいました。


d0159155_221054.jpg


ここは、城ヶ崎にある吊り橋ですが

眼下に、激しい波が見えて、なかなか怖い吊り橋でした。

d0159155_22162014.jpg



その後、海岸を眺めながらのドライブで

今宵の宿がある、西伊豆に位置する、堂ヶ島に到着しました。


ホテルは、美しい海岸線と三四郎島が目の前にあって

最高のロケーションでした。


お部屋の中から、三四郎島が見えます。

d0159155_22205030.jpg


d0159155_22211375.jpg


小雨がふったり止んだりの天気でしたので

海の色は灰色で残念でしたが、それでも美しく、感激出来たので

晴れていたら、素晴らしい景色だと思います。


海を見ながらの露天風呂に入ってから、夕食を頂きました。

d0159155_22235328.jpg


d0159155_22241790.jpg


d0159155_22252680.jpg



明日が良い天気でありますよう、お祈りをしてから

早めに寝ることにしました。


が・・夜中がいけません!!

大室山を登ったせいか、腰がズキズキ痛み、何度も目が覚め

すっきりと寝れない朝を迎えてしまいました。
[PR]
by tmk331027 | 2013-04-22 22:04 | 旅行 | Comments(0)

腰痛、再び。 

2週間位前に

自宅で筋トレしていて


どうも腰を痛めてしまったみたいです。


立っていると痛くないのですが


寝ていると、痛みで夜中起きてしまい

ぐっすり寝れない日が続きました。


で、昨日は

新しく出来た、近所の整形外科に行って来ました。


肩こりもひどいので、腰と肩のレントゲンを撮ってもらいました。



結局、腰が炎症しているだけみたいで

湿布薬を貰っただけでした。 ヤレヤレ・・・。


実は、あさってから、旦那と伊豆に1泊旅行に行く予定ですが

いっつも、旅行前に、なにやらある私でした。 ヤレヤレ・・・。


旅行前は、おとなしくしていればいいのにね。 ヤレヤレです。
[PR]
by tmk331027 | 2013-04-18 23:40 | つぶやき | Comments(4)
毎年、4月に開催している

佐倉市の、「佐倉チューリップフェスタ」に

旦那と行って来ました。


d0159155_20553874.jpg



車で1時間ほど走れば

広々とした畑と沼がある場所で開催している、

「佐倉ふるさと広場」 に到着です。



実は、いままで一度も行った事もなかったのですが

Haruさんのブログの、チューリップ記事を見て

行ってみたくなり、 即、GO~~!!


d0159155_21446.jpg


広場には、風車があったのですが

今日は、ものすごい強風のため、良く回っていました。


d0159155_2155482.jpg


d0159155_2161068.jpg


d0159155_2163034.jpg


d0159155_2164274.jpg


d0159155_217218.jpg


名前は、憶えてなくて、すみません。


中には、チューリップで無いような花びらのものも・・・

d0159155_218261.jpg



d0159155_2183086.jpg


d0159155_2184780.jpg



いろいろな種類のチューリップを見るのは

初めてのことで、

こんなに、たくさんの種類があるとは、ビックリです。


きれいで、かわいいチューリップが


大好きになった一日でありました。
[PR]
by tmk331027 | 2013-04-14 21:14 | ぶらとも | Comments(4)
4月は


5月の連休の催事のこともあり


仕事が、超忙しい。



なにやら、肩が凝るし、頭痛もすることも・・・。



そんな時は、家で、まったりと音楽を聞いたり


韓流ドラマを見たりしています。




d0159155_1111458.jpg



特に、ハワイの音楽の


ゆったりとした感じが大好きで、とても、癒される感じがします。



いつの間にか、たくさんの、CDがたまってしまいました。



春から夏に、ゆったりとしたハワイアン音楽は


私のお気に入りの、音楽です。
[PR]
by tmk331027 | 2013-04-10 11:14 | 音楽 | Comments(4)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027