とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

苦手な曲。

竹内まりあ さんの曲は

大好きで

声も好きなので、時々、聞いていますが



ちょっと、どうしても、聞きたくない曲が

あります。



「けんかをやめて」  なんです。






歌詞を、解説しますと






「けんかをやめて~二人をとめて」  ← ふたりって!! おい 二股か~~。



「私のために、争わないで もうこれ以上~」  ← 自慢かい。



「違うタイプの人を、好きになってしまう」 ← 確かに。



「揺れる乙女心 よくあるでしょう?」 ← よくは、ないでしょう。



「だけど、どちらとも少し距離をおいて、うまくやっていける自信があったの」 ← 不倫のおじさんか。



「ごめんなさいね わたしのせいよ」 ← また自慢かい。



「二人の心、もて遊んで」 ← だったら、やめてね。



「ちょっぴり、楽しんでいたの」 ← やっぱね~本心が出たよ。



「思わせぶりな態度で、だから けんか止めて~二人を止めて」 ← 自分が何とかしなさい。



「私のために~争わないで、もうこれ以上~~♪」 ← しつこい。





以上・・・


私には、絶対あり得ないことなので、


ねたみを込めて、 この曲、苦手なんです~~(^.^)
[PR]
by tmk331027 | 2013-03-29 20:05 | つぶやき | Comments(4)

春を待つ。

義両親に会うために

旦那と茨城に、土曜日から1泊で行って来ました。


義父は、もうすぐ、89歳。

義母も、もうすぐ、87歳。


二人で、同じ施設に入っています。


旦那の兄弟で入れ替わりで、行き

義父を、実家にお泊りさせています。


義母は、もう、寝たきりに近く、誰のことも解りませんが

行けば、笑顔を見せてくれます。


施設で長く働く職員さんによれば

家族の事は亡くなるまで解るとのこと。

声をかけてあげてね。 と言われます。



義父と、実家にもどり


近くの、お寺のしだれ桜を見に行きました。

d0159155_2331281.jpg


d0159155_23312816.jpg


お父さんも、春を感じられたみたいで、嬉しそうでした。


そして、カメラを持って行ったので

実家近くの、春を、探してみました。

d0159155_23324360.jpg


庭に芽を出していた、クロッカスと、ふきのとう・・・。

d0159155_23333651.jpg


これは、父の家にあった、むしめがねを、カメラのレンズの前に

おいて、撮ってみました。

d0159155_23345951.jpg


紫陽花も春を待っているみたい。

d0159155_2336876.jpg


最後は、義父。


頭は、ツルツルですが、中身は、かなりの高性能です。(笑)
[PR]
by tmk331027 | 2013-03-24 23:38 | 見っけた | Comments(4)

最初の、一歩。

初めての、一眼レフの練習に


旦那と、先週の日曜日に、近くの公園に行って来ました。


まだ、よく機能が解りませんが

まあ、とにかく、なんでもいいから

撮ってみようと思い、行って来ました。



d0159155_20422284.jpg


d0159155_213659.jpg


d0159155_20432126.jpg


d0159155_20453253.jpg


d0159155_20454370.jpg


d0159155_20461642.jpg


d0159155_20465376.jpg


d0159155_2123491.jpg


遠くのものも、望遠で撮れるので

なかなか楽しい、撮影会でした~♪


楽しみが増えた感じです。
[PR]
by tmk331027 | 2013-03-22 20:48 | ぶらとも | Comments(4)
昨日、良いお天気に誘われて

遠出をしてきました。


一度、行きたかった、西東京の中野。(新宿の西側)

隣の駅から出ている、東葉高速に乗れば、乗り継ぎなしで行けます。


残念ながら、カメラは、一眼レフを持って行きませんでした。


d0159155_11205010.jpg


中野サンモール。 人ごみが凄いです。

なんだか、不思議な雰囲気が漂っている感じがしました。


d0159155_11235767.jpg


サンモールの突きあたりに、「中野ブロードウエイ」 という聞いたことがある

建物がありましたので、さっそく中に入ってみました。


気軽に入ったのですが、

中が、なんていうんでしょう~? 見たこともない世界っていうんでしょうか、

ディープな世界っていうのかな? ちょっと不思議な世界でした。

d0159155_11265573.jpg


d0159155_11272122.jpg


d0159155_11274086.jpg


昔懐かしい、おもちゃや、ポスター、漫画の本・・などが

高値で売られていました。

d0159155_11291221.jpg


普通の本屋さんも、入り口はこんな感じ。

d0159155_11295041.jpg


何屋さんなんでしょうか? 店の名前は 「変や」 でした。 う~~ん確かに・・?

あと、フランス人形の店なんかは、怖くて怖くて入ることも出来ません。


なんだか、ちょっとな~~と思い、一周見て、出てきました。

まあ、マニアの方々には、楽しい場所なのかも知れませんね。


中野を出て、電車で数駅のところにある

一度行きたかった、吉祥寺に、ついでに行ってきました。

d0159155_11372287.jpg


駅のすぐ近くに 「ハーモニカ横丁」 という路地があったので

行ってみたんですが

ものすごく、細~~い路地に、たくさんの店がありました。

細い路地ですので、店は、数人のお客しか入れないようです。


そこで、面白い看板が!!!

d0159155_11394356.jpg

d0159155_1140128.jpg


カレー屋さんだと思ったんですが、「やってるだに」 って浜松弁じゃありませんか?

入りたかったんですが、すでに食事を終えた後でしたので、残念でした。

吉祥寺だから、お洒落なお店があるかと探しましたが、今回は見つかりませんでした。



そんな、こんなで、一通り、お店を見てから

駅の反対側から、5分位にある 井之頭公園に行ってみることに・・。

d0159155_11433813.jpg


のどかな感じの公園で

歩いていたら、ジブリ美術館がありました。

d0159155_11454153.jpg


大勢の人がいましたが、入るのは、前もってローソンなどで買うみたいです。


広い公園で、歩き疲れたので、帰りはバスに乗り、駅へ・・。


電車の中は、爆睡して帰りました。


遠出をした、楽しい一日でした。
[PR]
by tmk331027 | 2013-03-16 11:33 | ぶらとも | Comments(2)

待ってました。

d0159155_10302836.jpg



待っていた

カメラが、来ました。


オリンパスの 「PEN mini 」 です。


一眼レフで、いろいろ楽しめるのに

コンパクトで軽いので、女の人にピッタリかも。



ただ使いこなすのは、時間が必用ですね。(T_T)



話しは変わりますが

毎週、木曜日の夜10時から、BS朝日で 「フォトラバーズ」という

番組を放映しているのですが

なかなか面白いですヨ。 毎週見ています。


プロの、カメラマンと写真好きな女の人、二人で

散歩をしながら、写真の撮り方など、楽しく教えてくれる番組です。


この番組のように、楽しくカメラを使っていきたいのですが


はたして、使うことが出来るかは、疑問ですが


楽しく、写真を撮っていきたいです。
[PR]
by tmk331027 | 2013-03-10 10:44 | つぶやき | Comments(4)

何十年ぶりに・・・

上野動物園に行って来ました。


お腹の調子が悪いのに行って来ました。



ありみちゃんんと会うのは、1年ぶり? 位かな?

二人で、子供のように、行って来ました。


d0159155_20171192.jpg



パンダは、繁殖期のため見学出来ませんでしたので

偽物のパンダを見ました。

d0159155_20181413.jpg



不忍の池には、たくさんの鳥達が・・・

d0159155_20223562.jpg



あと、いろいろな動物を見て、癒された感じです。


帰りは、近くにある、岩崎弥太郎の子供?か孫? (すみません、忘れました・・・。)が

建てた、和洋折衷の、すばらしいお宅を見学しました。

d0159155_2033276.jpg



その後、4時位から

上野の、スペイン料理屋で、ビールを頂き

パエリアを食べてから、家路に・・・。



暖かな良い日に、お散歩出来て良かったです。


それにしても

去年まで平気だったのに、今年は

目がかゆいし、鼻水は、ダラダラ出るし・・・・

これって・・・やっぱり花粉症ですよね。
[PR]
by tmk331027 | 2013-03-09 20:42 | Comments(4)

原因は・・?

夫婦で

ムカムカ、と 下痢になっております。



たぶん、 ですが


考えられるのは、日曜日に食べた


貝・・・? ではないかと?思います。



あさり、白貝、巨大な貝、さざえ、・・を網で焼いたのですが

半生だったか?・・・


今回は、貝ずくしでしたので、これかもしれません。


体調がすぐれないと、

なにもやる気が出ないものですね。
[PR]
by tmk331027 | 2013-03-06 22:38 | つぶやき | Comments(4)
今年、35回となる

千葉県民マラソンに、参加をしてきました。 ←旦那が・・・


千葉の東京湾に突き出た場所・・・


富津という場所で、走ってきました ←旦那が・・・


富津のマスコット。

d0159155_20243370.jpg


勉強不足で、名前が解りませんが、とても可愛いですね。

d0159155_2026836.jpg

今年も、生海苔の、味噌汁をふるまってくれました。

d0159155_20264236.jpg


旦那も、皆さんも、楽しそうにゴールです。


ゴールを見ていると、本当に皆さん、楽しそうにゴールしています。

大勢の方が、万歳をして、ゴールしています。

きっと、がんばった自分が、嬉しいんでしょうね~~。お疲れ様です。



帰りは、近くにある

東京湾観音に寄りました。

d0159155_2031294.jpg


この観音様は、昭和36年に建てられた、地上56メートルの巨大な

仏像です。


東京大空襲の犠牲者などを祭った、観音様は

世界の平和を祈念して、日本の表玄関、東京湾を一望できる

この、大坪山に全世界の戦死戦災死者の霊を慰めるため

建立された、救世観音ということです。

とにかく、観音様の中は、314段の階段があり

12支守り本尊と、7福神 詣りが出来るようになっているそうです←私たちはパス。


そんな、観音様にお詣りをしてから

1年に1度の楽しみの、海鮮物を食べ、私だけビールをグピグピ飲み

d0159155_20443529.jpg


家路と向かったのです。


が・・・・帰りがいけません。


ビールを飲んだせいで、とにかくトイレに行きたくなりましたが

大渋滞で、大変なことに・・・。


冷や汗たらたら・・・


ようやく走り始めて、コンビニが見えた時は

車から、飛び降りて、走る走る~~。


で・・・なんとか、事なきを得ました。 はあ~~。



本当に渋滞は、怖いですね!!!!! 恐ろしいです!!!!

誰か、トイレが付いている、車を発明してくれないかしら!!!
[PR]
by tmk331027 | 2013-03-03 20:51 | マラソンレース | Comments(2)

歌っている~~~♥




ヨン様が

歌っています~~♪


低くて、男らしい声です~~♥♥
[PR]
by tmk331027 | 2013-03-03 18:38 | 見っけた | Comments(2)

ひさしぶりに読書。

パソコンが無事なおって、ヤレヤレです。




実は、今日は、友達と散歩をする予定でしたが

怪しい天気のため、キャンセル。


で、先日買った本をゆっくり読むことが

出来ました。 やっほ~。


d0159155_1522037.jpg


三津田富左子(みつだふさこ)さんという

99歳になられる方の本ですが

これが、なかなか良い本でありました。


50歳の時に旦那様と死に別れてから、ずっと一人暮らしをしている様ですが

一人暮らしを、愉快で楽しく暮す天才で、

その逞しさには、驚きました。


たとえば、50過ぎてからの再婚話には

  「まかり間違えば、早晩介護を押し付けられるはめになりかねない。
  
  私もお古だが、相手もお古。誰かのお古と結婚して、老後の世話を

  引き受ける気にはならない。体力的にも。」

と、きっぱり。


たとえば、娘さんの子供(お孫さん)について

  「孫はかわいいが、孫は娘の領分。私の出る幕ではない。

  普段は孫と密着はしないが、いざという時に役にたつ、応援要員としてサポートする。

  誰もが自分の人生では、自分が主役。大事なのは家族や他の人だって

  同じだと悟る事である。」


健康について

  「無理は禁物。 体に感謝し、自己管理を怠らないこと。

  早寝、早起き。 暴飲暴食しない。 腹八分目。 車は使わず歩く。

  いうなれば原始人のように暮せば、病気が近づかない。」


苦しい時は

  「人間誰しも、年をとれば、かなり辛い事の一つや二つは当然経験している。

  苦難は約束事なのだ。 見回しても死ぬその時まで

  苦難を逃れた人など、ひとりもいない。

  潔く覚悟を決めて、受けて立つしかない。苦しんでも

  どこかで折り合いをつけて、キッパリと割り切る他はない。

  必ず、夜が明け、朝はやってくるものだ。」


ひとりで寂しくないか・・

  「人は、誰かと生活しようが、友人が多かろうが

  まずは、孤独な存在と悟るべき。 孤独を怖がることはない。

  むしろ、自分といかにつきあうか、その交流を楽しむべき

  孤独な自分を、さまざまな楽しみや愛情、生きがいなどで満たすこと。」


年をとることについて

  「年齢にとらわれない方がよい。こだわらない方が幸せになる。

  シワやたるみを嘆く時間を停滞させるより、精神的な若さを

  心ゆくまで追求する方が利口である。

  ピチピチしていようが、多少衰えていようが、人の持ち時間は「今」しかない。

  その意味では、若者も老人も、まったく平等である。

  今を楽しむことに集中すること。」


人生を楽しむコツは・・

  「過去や未来にとらわれず、時間の経過を意識せずに

  「今に集中することである。ただただ、今を楽しむこと。大事にすること。」


などなど・・・・・


なかなかのお人ではないか~~。久しぶりに人生の大先輩の本を読んで

元気を貰えた感じです!
[PR]
by tmk331027 | 2013-03-01 15:45 | Comments(1)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027