とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

王になった男。

・・・という映画を


友達と見てきました。


d0159155_203914100.jpg



なんだか、懐かしい感じの

韓国俳優、イビョンホン主演の

韓国映画です。


かなり面白いという前評判でしたが

ほんと、久しぶりに、いい映画を見た、と思いました。


映画が終る頃には、

あちこちから、鼻をすする音が・・・。



あと、

まだ見てはいませんが

この映画も気になっています。

d0159155_20454143.jpg


とらと漂流する映画。 題名は何だったか??



また

d0159155_20462925.jpg


レミゼラブルも、見てみたいです。


テレビで見るのと違って


映画館で見るのは、迫力が違いますね。
[PR]
by tmk331027 | 2013-02-20 20:43 | ぶらとも | Comments(2)

旦那の誕生会。

旦那の誕生会を


家族でしました。



船橋にある、イタリアンレストランに予約を入れて

皆で食事をしました。


d0159155_23273083.jpg

d0159155_23274991.jpg

d0159155_23281132.jpg


前菜だけで、結構お腹がいっぱいになりました。

d0159155_23285354.jpg

d0159155_23291735.jpg

マテ貝は初めて食べました。

d0159155_2330387.jpg

繊細に盛り付けられていて

味も、とても美味しいです。


ワインや、ビールで、美味しくいただいた後は

d0159155_2331109.jpg

メッセージ付きの、デザート。


子供たちから、素敵な時計も頂きました。

d0159155_23315455.jpg


本当にありがとう~~。 

旦那も、とても嬉しそうでした。


最後は、皆でパチリ!!

d0159155_2333138.jpg



とても楽しい、旦那の誕生会でした (^_^)/  ありがとうね。
[PR]
by tmk331027 | 2013-02-17 23:34 | 料理 | Comments(4)

お数珠について。

今、自分が働いているスーパーで

フォーマルフェアをやっています。


フォーマルのスーツの他、

小物も、

全品、2割引+優待セールで5%+従業員割引きで

かなりのお安さになります。


売場を見ていたら、

いつもは気にもしなかったが

綺麗な、お数珠があって、自分が持っていないことに気が付き


周りの従業員に、お数珠は持つものか?・・を聞いたら

ほとんどの人が、持っていて、式の時などに持って行くらしい。


無知な私は、この年まで、気が付かず、買うこともなくて

持っていったことなどありません。

必要な物とも思っていませんでした。



実家の母に聞いたら、

あるけど、はめたことなどないと言うんですね。


これって土地柄? なのか?



これを機に、持っておいてもいいか?? と思い


旦那の分と、2つを購入しました。



ネットで調べたら

魔除けにもなると書いてありましたが


未だ、持つものなのかは

良く解りません。
[PR]
by tmk331027 | 2013-02-13 16:40 | つぶやき | Comments(2)

店長、送別会。

今日は、店長の送別会。


2年間のお勤め、お疲れ様でした。


数百人の頂点に立つのは大変だったでしょうね~~←他人ごと・・・




という訳で


とある、居酒屋で送別会をしましたが



・・・すごい。



d0159155_0304455.jpg


店長に、からむパートさん。 私ではありません。


d0159155_03163.jpg


もくもくと、歌い続ける、 I 君。


誰も、歌など聞いちゃあいないのよ。



まあ・・・皆が、飲む! 飲む! 飲む! のですね。



で、もって、ビックリすることは


おとなしいと思っていた人が、大騒ぎしていたのを見た時の、ショック・・・



まあ、 いつも以上に大騒ぎで終った、送別会でした。


d0159155_0352814.jpg


d0159155_0355365.jpg


d0159155_0355942.jpg



はめを外せても大丈夫な、仕事場で感謝いたします。
[PR]
by tmk331027 | 2013-02-11 00:37 | 飲み会 | Comments(3)

役職定年。

イケメン店長が

55歳になりましたので、


役職定年となり

関連会社に行くことになりました。



55歳といえば、体の衰えはあると思いますが


まだバリバリと仕事が出来るんではないでしょうか?



晩婚化の時代・・・・

55歳でも、まだ教育費などがかかる年代かも・・・。



子供が独立していれば問題はないですけど



50歳くらいで、役職定年になる企業もあるとか・・・




なかなか、世の中、厳しいものです。





55歳で、仕事が変わり、また1から始めるのは、しんどいですが

前向きに、、前向きに、 まあ~~なんとかなるさ~~(他人ごとで・・)



と・・・男の方は、ちょっと大変だな~と思ったり


偉いな~~と思ったり・・・




複雑な感じになる、お年頃??



そんな事より、


この頃、地震が頻繁にきて


怖いのだ~~(T_T)
[PR]
by tmk331027 | 2013-02-06 18:13 | ぶらとも | Comments(4)

綺麗なゆで玉子

が、食べられません。


いつも、


殻をうまく、むけなくて


こんな感じで、身が無くなってしまう・・・(T_T)


d0159155_9314380.jpg



茹でた後、冷水で冷ましたりしているんですが


いつも、こんなざま・・・。


しまいには、頭にきてしまう。





綺麗な、ゆで玉子って、作れます?
[PR]
by tmk331027 | 2013-02-04 09:33 | つぶやき | Comments(4)
久しぶりに、旦那のレースに同行しました。



茨城の、守谷レースは、出店が充実していると

聞いたからです。


自宅から、1時間位で、茨城の守谷に到着。



レース出場人数は、6000人位なので、結構賑わっています。


d0159155_16373716.jpg


d0159155_1638797.jpg


確かに出店は、充実していますね。

d0159155_16385461.jpg


ビールはないので、甘酒で我慢し、

団子、わらびもち、パン、ウインナーなどを買い込みましたが


レースに出た人は、味噌汁、焼きそば、菓子、飲み物なども付いてきます。



d0159155_16413710.jpg


d0159155_1642720.jpg


着ぐるみを着ている人も多く、みなさん、楽しんで走っています。


d0159155_16432513.jpg


小学生のお子さんたちも、元気に走っていて感動しました。


旦那が帰って来ました。 お疲れ様です。

d0159155_16442643.jpg


守谷レースは、運営が充実していて、スタッフの方もいい感じで

また参加したくなるようなレースでした。



帰りは、近くの 「一言主神社」に寄り

ご朱印、GET。



今日は、「節分」ですので、スーパーで、恵方巻きを買ってから

家に帰りました。
[PR]
by tmk331027 | 2013-02-03 16:48 | マラソンレース | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027