とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

絶対に。

今、幸せでも

明日はわからない。


今、不幸でも

明日から幸せになる事もある。


常に無常。

人生とは、とどまることなく流れているのだろう。



会社のお友達の病気が、昨日判明したんだけど

元気いっぱいで、明るくて、いつも大声で笑っている彼女が

なんで・・?


なんでなの?


私には、さっぱりわからない。


ただ、なんだか痩せてきたな。とは思っていたが

重病にかかっていたとは、本人も解らなかった。


病院に行くことを、もっと進めれば良かった。



手術をして、悪い所をさっぱりととって、

また、元気な声で笑ってほしい。


今は、医学も発達しているから

絶対、大丈夫だよ。


ただ、泣いていた彼女の気持ちを想うだけで

胸が痛む。
[PR]
by tmk331027 | 2012-04-30 19:16 | つぶやき | Comments(6)
サービス業の残念なところ。

ゴールデンウィークは通常通り、仕事です。(T_T)


また、子供千本引やら、手形、くじ引き大会、抽選会やら、モロモロ・・


その準備で大忙しです。


全店でやらないで、関東だけのイベントだと

くじも自分たちで作ったりします。6000枚以上は作らないと・・。


普段の仕事にプラスされ、イベントの用意は大変です。

お客様に店に来てもらい、楽しんで頂けるように

従業員皆でがんばっています (^_^)/


でも、2日間はお休みを貰いましたので、金・土と茨城に行って来ます。
[PR]
by tmk331027 | 2012-04-29 12:14 | つぶやき | Comments(0)

とても幸せ。

この頃

寝る前に見る雑誌があります。


イギリスのブランド、「キャス・キッドソン」の商品の本。



見てるだけで、幸せな気分になり、幸せなまま、寝ることが出来ます(私の場合)


可愛くて、可愛くて仕方がないのです。



バッグ、小物入れ、財布、イロイロ・・・・。


主に、花柄や、英国調な感じの柄が多いのですが

テキスタイルデザインが素晴らしく可愛い。


若者から大人にも、似合うと思います。



最近、買った雑誌の付録の布バッグ。

d0159155_22421397.jpg



そして、今日、嬉しい事がありました。

熱く熱く、キャス・キッドソンの事をお友達に話していたら

なんと、お財布を買ったのだけれど、今は使ってなくて、いらないので

私にゆずってくれたのです。


d0159155_22443059.jpg



すごく嬉しくて、嬉しくて~たまりません。

大切に使います。


どうして、こうも、好きなものを持っていると

幸せになれるんでしょう。

本当にうれしいです!!
[PR]
by tmk331027 | 2012-04-26 22:45 | つぶやき | Comments(4)

久しぶり?の新大久保。

まだ一度も新大久保に行ったことがない

年下の仕事仲間に行ってみたいと頼まれ

他の人も誘い、

4人で、また、新大久保に行って来ました。



昼から、皆で、

生マッコリです (^_^)/

d0159155_226236.jpg


生マッコリは、だ~~い好きです。

発酵したてで、炭酸が入っているような、シュワシュワした感じで

そこまで甘さがなくて、美味しいのです。


d0159155_229136.jpg


マッコリ風呂もあります。

乳酸菌で、スベスベになるかも??



記念にパチリ。

d0159155_22102171.jpg




新大久保は、またまた進化していて

知らないお店がたくさん出来ていました。 出店も増えました。


数年前、 お店が少ない頃、一人でプラプラ行っていた頃が懐かしい。


今じゃあ、あまりの人ごみで、

帰ってからの疲れが尋常でないです。


良くお喋りをした、一日でした。 

Sさん、Aさん、Yさん、お付き合いありがとう!!
[PR]
by tmk331027 | 2012-04-25 22:14 | ぶらとも | Comments(2)

何歳から?

2日位前のテレビを見ていたら

67歳位の農家のご夫婦が出てきて

ゲストの女の人が、このご夫婦を

「おじいちゃん、おばあちゃん」と呼んでいたのだ。



孫とかはいそうになかったし、

なんだか、失礼な気がした。苗字で呼べばいいのにと思った。



日本は、愛情をこめて、おばちゃん、おじちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん

と呼ぶが、

なんだかなあ。




何歳から、おばちゃんで、何歳から、おばあちゃんなのかな?

見た目なんだろうけど。



義母が認知症で、施設に入所している方に

「おばあちゃん、こっちにおいで。」と呼ばれて、

「私はおばあちゃんではない。」と怒っていたっけな。


りっぱな、おばあちゃんなのに本人は嫌だったみたい。



アメリカでは、ミセスとかミスターとか呼ぶのかな?


よく解らないけど、そんな風な呼び方がいいように思います。


そうすれば、女の人は、気持ちの面で、もっと若くいられるんではないのかな?
[PR]
by tmk331027 | 2012-04-23 21:54 | つぶやき | Comments(2)

上野で食事会。

娘達と

娘の旦那のご両親達と


上野で、食事をしました。


d0159155_1105748.jpg



いや~~、楽しかったです。


こんな楽しいご両親と親戚になれて

本当に良かったよ。


大笑いして、いっぱいお喋りして、本当に楽しかったです。


また、機会があったら、お酒をご一緒したいです。
[PR]
by tmk331027 | 2012-04-22 01:13 | 飲み会 | Comments(2)
うちのスーパーには本屋さんもあります。

昼休みに、本屋さんのお友達と会うことがあると

最近の売れ筋本を聞いたりします。


なにやら、今、売れている本は

「空腹が人を健康にする」という本で

知っている方もいるかと思いますが

南雲吉則というお医者さんが書かれた本です。



さっそく買って読んでみたところ、


1日1食で20歳若返るらしいのです。

確かに、彼は、56歳というのに、30代に見えるような?




とにかく、お腹がグ~と鳴ると、体にいいことが細胞レベルで起きて

空腹であればあるほど、生命力が活性化する。という。


生物は飢餓状態におかれた場合に

生命を維持しようと「サーチュイン遺伝子」が働き

人間の体内に存在している細胞内の遺伝子をスキャンして

壊れたり傷ついたりしている遺伝子を、修復してくれるという。

  



なるほど・・・。 と思い


今日、お腹がグ~~となるのを待ったが

昼、1時位になっても鳴らないのだ。


鳴らないけど、お昼ご飯を食べた。


その後、昼寝をしたから、やっぱり、夕飯前はグ~~となる訳がない。


よく考えたら、一日中、確かにお腹が空かない前に、何か食べているようだ。おやつとか・・。


グ~と鳴る生活は、難しいな。


本当は、うんとお腹が空いてから食べるのが、

自然で、良いような気はするよ。

もちろん、病気の人や、お年寄り、子供とか例外だと思う。



確かに、現代の生活は、食べるものも豊富だし、誘惑も多いから

なかなか無理ですが、 少しはお腹を減らせようかな~~♪
[PR]
by tmk331027 | 2012-04-20 23:37 | | Comments(4)

勉強不足。

義父と我が家の分の携帯は

家族割引で、うちが支払っています。


明細書が送られてくるけど

見てもよく解らなくて、適当にポイ・・。


が、

父が施設で、携帯を使うようになり

目が飛び出る金額になっていました。


私もメールを多めに打つと、高額料金に!!



これではイカンと

昨日、仕事帰りにド〇〇ショップに行き

プラン練り直しました。


はずかしいことですが、今まで入っていたプランもよく解らないまま

過ごしていたんですが

なんと父の携帯の無料通話分が、最大25分で、それを超えると

30秒に21円もかかるプランだった。(今までは家電を使用していたため)


なるほどと納得。

新しい、無料通話が前より、たくさん出来るプランに変更。


ついでに、私のも見直し。

ほとんど通話はしないでメールを、すごくする私。

タイプシンプルバリューってのがあって、これ、基本780円で

メール、画像使い放題なんです。(インターネットはダメ)

ただし、無料通話分がないから、通話はさっさと切り上げねばならないです。

(家族で入っている場合は無料だそうです)


生活の変化があったら、ショップに行き

プラン変更が必用なんだと思った次第です。


これで、父さん、今まで通り電話できるよ。良かったね~~♪


でも、 明細書のむずかしさは何だろうね?
[PR]
by tmk331027 | 2012-04-20 11:01 | つぶやき | Comments(6)
一目ぼれしたんです。


本当に、素敵で、素敵で・・・。


姿かたちも良し、


あ~~一目ぼれ。






で、

一目ぼれした方はこちら ↓



d0159155_16542841.jpg


綺麗なシルバーピンクの靴。

ヒールが高いけど、背が高くなるから嬉しいと思い、思い切って購入。


しかし、昨日、会社に履いて行ってら

今日、体中が痛いのです。 しかも頭痛まで・・・。肩まで張ってる気がする。


やはり靴のせいでしょうか? 

ああ~やっぱり、ヒールが高い靴はもう無理なんでしょうか(T_T)

靴選びは本当にしっかりしないといけませんね。
[PR]
by tmk331027 | 2012-04-18 16:59 | つぶやき | Comments(2)

春だから、起きたよ。

d0159155_143436.jpg


d0159155_1441026.jpg


亀吉くんが冬眠から、目覚めました。(私が起こしたんだけど)


花も植えてみました。


d0159155_1461049.jpg


ペチュニア

d0159155_1463497.jpg


バーベナ

d0159155_147287.jpg


ミリオンベル


花が咲くのが楽しみです。


それにしても、北海道旅行の時、

飛行機に乗って、(本当は飛行機が怖くて乗りたくはないのが本音です)

茨城か栃木あたりの上空を飛んでいるとき、下を見たら

山のあちこちに、ゴルフ場があって、山がつぶされてる。(T_T)

それは沢山あって、これって自然破壊でないの?と思うほど・・。

ゴルフしないから、良く解らないけど、そんなにゴルフ人口が多いのか?


なんだか疑問になりましたよ。


木更津にも、巨大なアウトレットが出来ましたね。

外人客を呼び込むためみたいだけど、

日本中のあちこちに、アウトレット作っては、自然破壊してる

ように思えてしまう今日この頃です。
[PR]
by tmk331027 | 2012-04-15 14:17 | Comments(8)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027