とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスの意味解んないんだけど

まあ、ちょっと、クリスマスっぽい雰囲気を味わいたくて

旦那と横浜に行ってきました。


横浜に行けば、イルミネーションが綺麗かなって思っただけです。


横浜に着いたら、お腹がすいたので

中華街で昼食しました。

d0159155_22255797.jpg


飲茶とドラゴンハイボールを頼みました。

d0159155_22270100.jpg


ドラゴンハイボールは老酒を炭酸で割ったものですが

これが、美味しかったです。(初めて老酒飲みました)


d0159155_22301279.jpg


中華街には何件かのお寺がありますが

それはそれは、色とりどりでりっぱな感じです。

お線香も太くて、ピンク色でビックリ!!

d0159155_22322045.jpg



d0159155_22332370.jpg


パンダの物しか売ってない店や

ふかひれ専門店。

d0159155_22354851.jpg


人ごみは、すさまじく、歩くのも大変でした。

d0159155_2236436.jpg



その後、歩いて、山下公園に行き、昔、豪華だった氷川丸を見学。

d0159155_22552647.jpg


氷川丸は80年前作られた客船でしたが

戦後は引き揚げ船としても活躍したそうです。




80年前の豪華客船の中です。

1等船室はこんなんです。

d0159155_22461327.jpg


なかなか、すごいです。80年前ですからねえ。


飛行機のない時代は、こんな豪華船に乗り、海外に行ったんですね。

優雅ですね~~。




その後は、海のバスに乗り、赤レンガ倉庫に行きました。

海から見る、横浜の町並みは、綺麗です。

d0159155_22382284.jpg


赤レンガ倉庫は、クリスマスで、綺麗に飾られていて綺麗でしたが

d0159155_22392973.jpg


とにかく、すさまじい人ごみなので

綺麗なイルミネーションを横目で見ながら、家路に向かいました。


帰りは、お腹がすいたので

家の近くの飲み屋で一杯が

二人で、こんなに飲んで

d0159155_22485871.jpg



楽しい、クリスマスイブイブを過ごしたのであります。
[PR]
by tmk331027 | 2011-12-23 22:49 | ぶらとも | Comments(6)

千葉の歌

ローカルな千葉テレビで流してる


千葉の歌

「キャプテンC」


なんだかねえ~~(@_@;)


どうして、こんなの作っちゃたの??って感じです。


見てくださいませ。






今日は、キャプテンCが

夢に出てきて、うなされますよ~~(^_^)/


そして、千葉県には「ちーば君」っていうマスコットがいます。

ちーば君も歌を歌っています。





「ちーば君」には、結構ファンがいて

ストラップとかぬいぐるみが売れているんです。


笑っちゃいますよ~~。
[PR]
by tmk331027 | 2011-12-21 19:13 | 見っけた | Comments(4)

知ってます?

知ってます?

読売新聞がやってる「発言小町」。


面白いから、時々見てるんだけど

世の中、いろいろな人がいるなあ~って勉強?になります。


「発言小町」ってパソコンに入れたら、見つかると思います。


日本中の誰かが悩み?などを書き込んで

日本中の人が回答する仕組みです。


ちなみに、今日のは、こんなのです。


●とにかく嫁に負けたくない姑

●ママ友が子供を預かってくれません

●申し込みすぎて、余ってしまったチケット

●完璧な清潔感を出す方法

●50近くになって友達が出来ますか?

●ありえない怒り!

●また、やられました・・・。

●新婚なのにつまらない。

●イケメンとの結婚

●アイドルを好きになったダンナ

●結婚相手はどちらがいいでしょう?

●結婚式に夫が初恋の人に告白!

●もう無理です!

などなどなど・・・・


三面記事っぽいので、くだらないのですが

真剣に回答を求めている感じです。


ちなみに私は、今夜


●イケメンとの結婚

●結婚式に夫が初恋の人に告白


を見てしまいました。(-_-)/
[PR]
by tmk331027 | 2011-12-12 22:51 | 見っけた | Comments(2)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027