とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寄り道。

寄り道は楽しい。


今日も会社帰り 友達と一杯飲み屋で待ち合わせして

寄り道。

d0159155_21255862.jpg



今度一緒に行く旅行の打ち合わせだったんだけど

ビールで乾杯。


とにかく とにかく

寄り道は楽しいです。

仕事帰りの寄り道ビールは最高です。


おじ様がまっすぐ帰らないで寄り道する気持ちが

次第に解ってきた自分が怖い。
[PR]
by tmk331027 | 2011-09-29 21:30 | 飲み会 | Comments(6)

千倉マラソン

千葉の千倉マラソンに行ってきました。(走ったのは旦那)

場所はここ↓

d0159155_21314084.jpg


房総半島の下の位置にあります。


涼しい一日でしたので助かりました。

d0159155_219196.jpg


ちょっと南国風の道を通って2時間半。


昔に比べてマラソンの人気が高くなったので

年ごとに参加人数が増えてきています。


相変わらず 待っている間は 食べてます。

d0159155_21132599.jpg


くじらコロッケとさんまの団子汁です。

海にはボラがいて ピョンピョンと海面をはねていました。


帰りは おもしろい物を発見!!

私の名前と旦那の名前が合わさった漁船。

d0159155_21194138.jpg


記念に一枚パチリ。


帰りは 海が見える食事処で海の幸を食べ

d0159155_2122339.jpg


d0159155_21225019.jpg


海が見える温泉に入ってまったり出来ました。

パンフレットから・・

d0159155_2123337.jpg



前日は仕事でゴタゴタし

人と言い合ったりしてストレスがたまっていたので

今日は本当に行って良かったです。


あ~~でも 明日からまた仕事か~~(T_T)

がんばります。
[PR]
by tmk331027 | 2011-09-23 21:29 | マラソンレース | Comments(4)

おっさん居酒屋にて。

今日は会社の監査の日でした。


普段通りにしてりゃいいのに監査の日だけ

皆 大騒ぎで机の上などを綺麗にします。



帰りは友達と待ち合わせて

おっさん 一杯 居酒屋へ・・。


火曜日というのに店は満員でした。


テーマは友達の娘の失恋でした。

友達は美人だし失恋したことがないらしく

娘の気持ちが理解されてない様子です。


恋しく辛く胸がかきむしられる思いになっている失恋の気持ちが

まったくわからないとのこと。

なので親子は少し距離が出来てしまったとのこと。

なんでも経験しておくと理解も出来るんですねえ~。


辛い経験も時が過ぎてしまえば思い出になるんだろうけど

時が経つまでは本当に辛いと思います。

失恋は相手が死んだと同等だと思うからです。

好きなのに一生会えないのは本当に辛いでしょう。

これは時が経つのを待つしかないでしょう。

新しい恋や 新しい友達や仕事をして 立ち上がってほしいと思います。


友達から頂いたお土産。

d0159155_2351152.jpg



いつも ありがとうね。
[PR]
by tmk331027 | 2011-09-20 23:08 | 飲み会 | Comments(0)
今日はマンションのバーベキュー大会でした。


仕事が終わってから参加しました。


うちのマンションは年間を通して いろいろな活動がありますヨ。



夏祭り 運動会 バーベキュー大会 敬老会 餅つき大会。


また 65歳以上の方が集う「ゆうゆう会」は

月に一度集まって いろいろなことをやっているみたいです。


自治会長になったら大変です。

地域の行事の参加や 定例会などの司会など モロモロ・・。

260世帯をマトメルのは本当に大変だと思うのです。


うちのマンションは全国各地から着た人たちの集まりです。

北海道から沖縄まで。


そんな中で 少しでも寄り添って仲良くやっていこう~♪ってな感じの

マンションに住んでいます。
[PR]
by tmk331027 | 2011-09-17 20:58 | 飲み会 | Comments(0)

またまたまたです。

今日は

何年かぶりに、店休になったので

いつもは、休みが合わない仕事仲間さん3人で

またまた新大久保に行きました。


今回は美味しい韓国料理を食べる目的で

行きましたよ。


いつもは駅を右に行きますが

左に出て3~4分歩いたビルの2階にあるお店。

980円で韓国料理が食べ放題です。

韓国の手巻き寿司とチャプチェ。

d0159155_21414515.jpg


丸い入れ物に入っているのは、生マッコリで

口に含むと炭酸のようにシュワシュワします。美味しいです!

d0159155_2141236.jpg


後は ジャガイモのおかゆ 韓国風スープ ちぢみ

サラダやお肉の辛いの、とかいろいろ・・。

d0159155_21432672.jpg


デザートもあり なかなか美味しかったです。


なんと2時間半もお喋りしながら食べることが出来ました。


後は 出店で ホットクを買ったり

d0159155_22103222.jpg


お店を見て回ったりして

プチプチお安い韓国旅行気分を味わえました。

さあ これから

BSプレミアムでやってる韓流ドラマ「赤と黒」を見るぞ~~♪

d0159155_21581033.jpg


この主人公の悪い男役の キムナムギル がなかなかいいですよ(^_^)/
[PR]
by tmk331027 | 2011-09-08 22:01 | ぶらとも | Comments(4)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027