とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は

娘の彼氏のご両親との初対面の日でした。

あちらは埼玉 こちらは千葉なので

中間をとって上野で落ち合うことに・・。


せっかく上野に行くんだからと早めに家を出て

上野の不忍の池を散策しました。

d0159155_2327166.jpg


ハスの花と葉が満開。

池のすぐ近くの茶屋で抹茶を頂きました。

d0159155_2329655.jpg


今日は涼しかったので とても良い気分です。

すぐ近くでは 猿回しが見れました。 初めて見ました。


d0159155_2330065.jpg



まだ時間が余っていたので 近くの「旧岩崎邸庭園」に。

d0159155_23321358.jpg


ここは かの三菱創設者 岩崎弥太郎の息子が明治29年に建てた家なんですが

明治期の上層階級を代表する西洋木造建築で

すごいお金持ちだったんだな~~と驚くくらいな中は豪華な感じでした。


洋館を見たところで時間がきたので 急いで集合場所に行ったら

もうすでに集まっていて さっそく挨拶と食事会。


ご両親は ラフな格好で 旦那様はジーンズでした。(笑)

奥様はとてもきれいな方で やはりラフな格好でホッとしました。


二人とも気取ったところがなく

3時間 皆でワイワイ楽しく大笑いをし過ごすことが出来ました。

d0159155_23483432.jpg



新しい出会いに感謝です。


帰りは近くの あんみつの「みはし」に寄り

d0159155_23425947.jpg


美味しいあんみつを頂きました。


思った以上に 素敵なご両親だったので

本当に安心しました。

とにかく

終わってホッとしました。
[PR]
by tmk331027 | 2011-07-23 23:45 | ぶらとも | Comments(6)

徳永英明

徳永英明さんの声のファンです。

甘いかすれた声が好きで

ボーカリストシリーズは全部揃えています。

その中でも一番のお気に入りの曲。



[PR]
by tmk331027 | 2011-07-03 00:08 | 音楽 | Comments(2)

電力使用制限令発動

朝 テレビを見ていたら

司会者の方の脇汗がすごかった。

シャツにくっきり・・(@_@;)

スタジオの設定温度が高くなったんだろう。仕方がない。


今日から東京電力と東北電力管内の大口需要家に対し

昨夏比15%の使用削減の義務付けが始まった。

中小企業や一般家庭も同率の節電を要請。関西電力も同様らしい。


テレビを見ていたら違反したら1時間に対して100万円以下の罰金らしい。(大手企業)

時間制だから長い時間超えると すごい金額になるぞ。


うちの会社の事務所もサウナ化している。

ドアが1つだけで窓がないため熱がこもり 30数度はあると思う。

暑いため首に冷感マフラーをし 扇風機を自分めがけて 強であてて仕事をしているが

頭はぼ~として仕事にならず・・・。

逃げ場は食品の冷凍庫だ。 ここに数分入っては体を冷やしているため

仕事がはかどらない。


外で仕事をしている方は もっと大変だろうから文句は言えないが・・。


昔はクーラーなどなかったが 風通しの良い部屋にいた様な気がする。

道路はコンクリートでなく 土だから まだマシだったと思う。


そして家は計画停電区域に入っているため

計画停電は避けたいと思っている。扇風機も使えなくなったら困るものね。


毎夜 布団に冷感マットを敷き クーラーを控えて頑張ることにしよう。

ほどほどに・・。

 
[PR]
by tmk331027 | 2011-07-01 09:31 | つぶやき | Comments(4)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027