とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ワンタッチ テント

旦那が買ってくれました。


d0159155_1052296.jpg


ワンタッチ テント。

良かった~。

これでマラソンで待ってるとき日焼けしないで済みそうです。

昔は組み立てが大変だったテントも

今はワンタッチなんですね。

ただ・・・・

出すときはパット開いたんだけど

しまう時が・・・(T_T)

慣れてしまえば大丈夫でしょうけど

たとえば車の横の窓に付ける 吸盤のついた黒い丸い日差しよけを

ごぞんじでしょうか?

なにやら 曲げて小さな丸にして畳むやつ。あれ出来ないんです。

あれと同じ要領で畳むんです!!

もう かなりイライラしてしまいました!!

これ絶対無理!!! 無理無理無理!!!
[PR]
by tmk331027 | 2011-04-27 10:12 | 見っけた | Comments(0)

ホキ美術館

今日は 2011年の11月に出来たばかりの

千葉の土気という たいそう田舎なところにある

「ホキ美術館」に旦那と行ってきました。


この美術館は 館長「保木」さんという方が収集した写実絵画作品300点が

飾られている美術館です。

写実絵画専門の美術館はここだけと聞いています。


ここは 子供が小さかった頃に よく遊びに行った「昭和の森」という

自然豊かな公園の近くにあります。


で 行く前に この公園に寄り

d0159155_20475254.jpg


これでしょう~。イヒヒ~~(ちなみに飲んだのは私だけです)

コンビニで買ったものを 公園で食べると おにぎりも旨い!!

d0159155_20493394.jpg



ホキ美術館は テレビのコマーシャルで吉永さゆりと出ていたと思う。

d0159155_20521971.jpg


d0159155_219197.jpg



とにかく なんていうか 近代的クリエイティブな造りなので

まず 入り口がわからないのだ!!

建物をグルグル回っても さっぱりわからないのです。

だってクリエイティブですもの。 仕方ないです (T_T)

ようやく見つけ 入り

300点もの作品を見てまわりました。

d0159155_20551863.jpg


絵画なのですが 写実ですから写真のように描かれています。

男の画家が描いた裸婦が多かったかな? 

特に背中からヒップにかけての絵画が目につく。

男の人はこんな処に目がいくんだななどと感心しながら見ました。


そしてクリエイティブな美術館ですから

トイレに行っても まず ドアでつまずく。

押すのか ひくのか いろいろやってようやく入れた!!

こんなんじゃあ急を要する人は危ないな。

水を流すボタンを探すのも一苦労!! どこにあるのか さっぱりわからん。

だってクリエイティブだから がまんしなくっちゃね。


そして出口は いったいどこ???



そんなこんなで クリエイティブな事に四苦八苦しながら

今日も 楽しい一日を過ごせました。
[PR]
by tmk331027 | 2011-04-24 21:06 | ぶらとも | Comments(3)
近くにある 

ケーキが 超おいしいお店。

フランス菓子・ケーキのお店 「アンファン・ルミエール」


d0159155_19441287.jpg



今日 とても食べたくなり 4コも購入。

小さいのに 濃厚なおいしさ。

食べれば 幸せな気分になる事 間違いなし。



たまに 超おいしいケーキを食べて

幸せな人生を送るか?

食べすぎて 肥満になるか?
[PR]
by tmk331027 | 2011-04-23 19:53 | 見っけた | Comments(0)

居酒屋とも

会社のグルメのチーフが

とってもおいしい 何やら何とかと言うお店の

ケーキを買ってきて事務所にいた人に分けてくれた。


これが 超おいしいのだ!!

しっとりしていて いろんなのが?層になっていて

食べたことがない おいしさ!!

おいしくて幸せ~って感激していたら

イケメン店長が

おいしいもの食べすぎて おいしさが良くわからないって言うのだ!!


なんちゅうやっちゃ!!


人間は 常は粗食でいいのだ。


たま~~に たま~~に おいしいものをご褒美で食べれば

幸せになれる。


と いう わけで

今日も居酒屋メニュー。


d0159155_19431252.jpg


私にとっては こういう食べ物が一番おいしいのですが。
[PR]
by tmk331027 | 2011-04-20 19:45 | 料理 | Comments(2)

ど根性雑草

会社に行く途中

見つけた~~♪


d0159155_2032167.jpg



奇跡だね。

強いね。


こんな強い雑草のような人になりたいのだが・・。

なかなかなれんもんだね・・。
[PR]
by tmk331027 | 2011-04-17 20:33 | 見っけた | Comments(0)
ブログでお友達になった

和歌山に住む ゆきっぺさんという 心優しき かわいらしい方より

東日本大震災で被災されていて お住まいをお探しの方、

又 そんな方をご存知の方に ぜひお知らせがあるそうです。

(私のブロブでは見てる人は少ないと思いますが力になればと思います)

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

-----ゆきっぺしゃんのブログから---------


 コモンセンスさんの紹介~~~!
 
  1.「NPO和歌山空き家バンクプロジェクト」のメンバーさんです。
  2.宮下啓司 tel 090-2012-7051
 

  「和歌山へどうぞおいでください。
   使わなくなっていた旅館の改装をして、
   被災された方々のお住まいにしていただけるように、
   改装しています。
   生活に必要な物は、一応、揃ってきています。
 
   和歌山市雑賀崎は、風光明媚で気候も温暖です。
   ネコが、のんびりと昼寝をしてて、
   お魚も、お野菜も、果物も豊富な土地柄です。
 
   現在、ご用意している家は、
   和歌山バス、雑賀先バス停の目の前です。
   小学校も近くにあります。

   短期、長期を問わずに、受け入れを考えておられます。   

   どうぞお気軽に、お問い合わせ下さい~~~~~・・・」


♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥

コモンセンスさんのリンクを張らせてもらいました。

こちらです → http://wakaurabojyo.ikora.tv/


よろしくお願いいたします。
[PR]
by tmk331027 | 2011-04-13 21:02 | 見っけた | Comments(2)

春だよ!!亀吉ちゃん

少し暖かくなって

カメの亀吉が

冬眠から目覚めました!!


d0159155_21151840.jpg


かなりのピンボケですが・・


元気で起きてくれて良かった~~!

よくぞ寒い冬を耐えてくれた。

今年も いっぱい食べて大きくなろうね。
[PR]
by tmk331027 | 2011-04-10 21:17 | ペット | Comments(0)

久しぶりに。

本当に久しぶりに

春物のコートを買いました。

写真ではくすんでいますが

黄色がかったモスグリーンで春らしく

裏地がリボン柄でかわいい (かわいい年ではないが許して)

d0159155_20215945.jpg

 
それに合わせて

バッグも新調しました。


お出かけが楽しくなりそうです。(^_^)/
[PR]
by tmk331027 | 2011-04-08 20:12 | 見っけた | Comments(2)

兄弟という存在。

この地震で

本当に 弟の事を 良く考えました。



あまり いままで考えたことがなかったけど。


かけがえのない存在だと

再確認しました。


世界で

たった 二人だけですものね。

同じ親から生まれてきたのは。


兄弟とは

いいものですね。


一人でなくて

よかった。
[PR]
by tmk331027 | 2011-04-03 23:08 | つぶやき | Comments(0)

油断してました。

少し余震が少なくなったので

安心していたら・・・

やはり来ました。 午後6時頃。


震度4だったけど 下から突き上げるような揺れ。


会社にいましたが怖かった。

もう1か月近く 小さな揺れを入れれば

毎日のように余震が続き

本当に心休まる日がない気がします。


なにも地震のない日はもって1日2日位でしょうか。

ちょっとの揺れで 3月11日の怖さが蘇ってきます。


被災地の人たちは 本当に本当に 考えつかないくらいのストレスの中

暮らしているのですね。


地震の神様

早く落ち着いてくださいね。
[PR]
by tmk331027 | 2011-04-02 20:53 | つぶやき | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027