とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夜中 うなされ

寝不足のまま

次の朝 露天風呂へ・・。

d0159155_9332100.jpg



ちょうど朝日が昇っていて

気持ちよく入ることが出来ました。やれやれ。

しかし 気分よく露天風呂に入ってたら

目の前をフェリーが!! 漁船が!! ボ~~って汽笛鳴らしてさ!!

そして ちょっと先には釣り人が(りりパ?)!! 目の前の道を散歩してるおじ様が!!

・・・・・涙・・・。 丸見えじゃん。

ちっとも ゆっくり出来ん。


その後 嫌なホテルを後にして

雲仙普賢岳ネイチャーセンターへ。

d0159155_9323695.jpg


土石流の後が未だにあります。

また近くの雲仙地獄は煙がすごいです。

d0159155_9344049.jpg



帰りは途中で島原城を見たりしながら 長崎駅へ・・。

d0159155_9354759.jpg



さすがに疲れたので

出島に行ってビールを飲みながら

異国情緒?にうっとりしつつ 少しの時間まったりしました。

d0159155_93829100.jpg



その後は 機内で風邪のため

耳が痛くなったりしましたが無事帰宅。

やっぱり我が家が一番だあ~!


最後に龍馬とツーショット写真

d0159155_9403718.jpg

[PR]
by tmk331027 | 2011-02-23 09:42 | 旅行 | Comments(2)

2日目のホテル騒動は?

あまりにも釈然としないので

ホテルに電話した。

結果

411号室は 1泊 3万以上する特別室なので

〇〇の間みたいな表示になっているとのこと。

同じ4階にあるけど 

どうも洋服の色からして清掃の人らしい。


「失礼いたしました。これからは従業員の教育を徹底いたしていきます」

なんていってたけどさ~~。

こちとら 怖い思いしてどうしてくれるのよって感じです。

思いっきし文句いったけど

まだ怒れてます。
[PR]
by tmk331027 | 2011-02-23 09:26 | 旅行 | Comments(0)

二日目 後編の大騒ぎ。

島原のホテルに着いたら

疲れたので

即 温泉へ。

このホテルは築ウン十年経っているであろう

和風旅館風ホテル?


ここからが

こわい。のだ。


夕飯を食べてから

部屋にもどって のんびりしていると

ドアをコンコンとたたく音が。8時半ごろか。


???????

旦那が出て というので出たら

ホテルの従業員の方?がシーツを持って?いて 困った様子で

「411号室(と言ったと思う)はどこですか?」と聞いたんです。

旦那もしっかり聞きました。

普通 聞く? 客に? と不思議に思いながらも

わからないと答えたら 困った様子でしたが

怒れたからドアを閉めました。 客に聞くなよ~~!

もう少しで説教するとこでした。


その後です。

旦那が4階には411号室がないよって・・

えっ・・・

確かに見取り図見たらないのよ~~


・・・・死にそうでした。こわくて。

二人で血の気引きました。


その後 露天風呂にも行けず(涙)

電気つけっぱなしで寝ました。

わたしゃ うなされました。


どう考えても考えても 従業員の方だったので(新人らしい)

しかも ちょっと抜けた感じの方だったので

このような事になったんでしょうか?

たぶん 隣が401だったので間違えたのでしょうか?


あまりに怒れたので

フロントに電話しようとしたんですが

二人で話し合い まあいいかということにしました。


というわけで

この旅館には 二度と泊まらないでしょう。



こうして二日目の後半は

風邪もふっとぶ夜を過ごしました。

旅館の皆様

従業員の教育をしっかりとしてください。
[PR]
by tmk331027 | 2011-02-22 22:58 | 旅行 | Comments(2)

二日目 前編

二日目は

バスに乗って龍馬像が建つ風頭公園に行きました。

d0159155_22114694.jpg


威風堂々の龍馬ぜよ。かっこいいぜよ。


と・・ その前に全国の凧が置いてある凧資料館で

凧のお話を聞きました。

凧といえば 私でしょ!! 浜松っ子の私は

5月の浜松でやる凧上げ合戦が大好きであります。

d0159155_22162466.jpg


凧博士のおじ様に浜松の凧の宣伝をしてから

亀山社中に・・。

d0159155_2219848.jpg


龍馬がさわったらしい柱をナデナデしてきました。

d0159155_22201688.jpg


その後

坂道を下り(長崎は坂だらけです 年とったら住めませんぞ)

中華街でちゃんぽんを食す

d0159155_2227972.jpg


d0159155_22225272.jpg


その後 駅に戻りレンタカーを借りて

島原へGO~。

二日目 前編は

なんと足の痛みがとれてきたのでした!!
[PR]
by tmk331027 | 2011-02-22 22:28 | 旅行 | Comments(0)

行く前の大騒ぎ

何か月も前に 長崎旅行を計画していた。

なのに足が痛くなってしまった。

そして

風邪をひいて 出発の前日の夜

38度以上の熱が出た。

もう ぼろぼろの私の体・・・(涙)

う~~んと悩んだ末

野となれ山となれで 行くことにした。

d0159155_21395919.jpg


長崎空港に到着。

さっそく高速バスで長崎駅にGO~!!


40分して長崎駅に着いたら

なんと路面電車のかわいいこと!!町中路面電車だらけ。

d0159155_21425718.jpg



さっそく路面電車にのって グラバー園へ。

d0159155_2145892.jpg


グラバーさんは毎日 こんなご馳走食べていたんか?

d0159155_21461066.jpg


グラバー邸のBarのママに挑戦。


その後 オランダ坂とかプラプラ歩いたりして

長崎駅前のホテルに・・。


ホテルについたらタクシーで稲佐山観光へ。

夜の稲佐山から見た景色は

本当に綺麗でした。

その後 眼鏡橋に行ったりして

d0159155_21504956.jpg


長崎 一日目は

無事

終わりました。

なんとか体もったみたい。
[PR]
by tmk331027 | 2011-02-22 22:02 | 旅行 | Comments(0)

長崎旅行の途中

今 雲仙の普賢岳の近くの旅館にいます。

土曜日から

長崎旅行中です。
[PR]
by tmk331027 | 2011-02-20 18:16 | 旅行 | Comments(2)

マルガリ~タ。

旦那が

バリカンを買ってきた。

そして

自分で

頭を

マルガリ~タ。


さっぱりして

良い!!
[PR]
by tmk331027 | 2011-02-16 19:34 | つぶやき | Comments(0)

何がわかった? 私。

今朝 旦那が言った。

私が 夜中

叫んだらしい。


どうも夢を見ていたらしいです。


叫んだ言葉は

「そうか!! わかった!!」 「そうだったのか!!」

なんですって・・・・


何がわかったんでしょう??

さっぱりわかりません。忘れてしまいました。


人生の意味なんかをわかったのか・・

それとも 旦那のへそくりの場所??



本当に 本当に 気になります。

何が わかった? 私・・・??
[PR]
by tmk331027 | 2011-02-12 19:51 | つぶやき | Comments(2)

寒いよ~~

雪や こんこん

あられや こんこん

ふっては ふっては

まだ ふりやまぬ

犬は喜び

庭かけまわり

ともさんは

こたつで丸くなる~~♪
[PR]
by tmk331027 | 2011-02-11 19:53 | つぶやき | Comments(2)

ヘルニアだった?(涙)

太ももが痛くなって早一か月。 

太ももに湿布貼ること 一か月。

S病院でもらった湿布を太ももに真面目に貼ってきた。


けど

治らんではないか!!


と 言うことで他の病院に行ってきた。


検査の結果は ヘルニアらしい。

前の病院では 腰は悪くなく 股関節が悪いかもって言ったのに

今日の病院では 股関節は悪くなく 腰が悪いって・・。

腰からも太もも痛くなるんだって。どうりで湿布効き目ないわけだ。


同じ整形外科なのに なんでこうも診断が違うんだろう?

訳解りません。

でも前の病院は大きな病院だけど 診てくれたのは20代とみられる先生。

画像を見るだけで あとは湿布を出すだけ。

今度のは私とさほど変わらないであろう先生。

いろいろ体を曲げ調べ 説明も良くしてくれて

リハビリまでやってくれた。


病院によって ここまで違うとは ビックリです。

やはり経験のある先生の方が安心するなあ・・・。

だてに年取ってないとは思うから。
[PR]
by tmk331027 | 2011-02-09 19:33 | つぶやき | Comments(2)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027