とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

友達のペット

友達の家に 子ウサギがやってきて

かわいいらしいので見に行ってきました。

d0159155_2284082.jpg


確かに かわいいです。

なでられるのが好きなようです。

d0159155_2210910.jpg


ネザーランドドワーフという種類だそうで

ピーターラビットのモデルになったそうです。


好奇心旺盛で人になついて とても可愛かったです。
[PR]
by tmk331027 | 2010-12-29 22:15 | ペット | Comments(0)

2010 流星。

とても心にジーンとくる

拓郎の歌がこんな風によみがえるとは・・。


[PR]
by tmk331027 | 2010-12-22 00:06 | 音楽 | Comments(0)

今年最後のアジアンスパ

アジアンスパに旦那と行ってきました。

夕方から行ったので

夜の露天風呂に入りました。

夜空を見上げると

立ち上る湯気の中から月と流れゆく雲が

見えます。

バリの音楽が静かに流れ

灯火がゆらゆら揺れて

本当にリラックス出来ました。

遠くに行けないときは ここで十分に気分転換できます。
[PR]
by tmk331027 | 2010-12-19 22:43 | ぶらとも | Comments(0)

居酒屋とも

d0159155_2225562.jpg


若夫婦がやっている 焼き鳥屋さんで焼き鳥の塩を買って食べた。

おいしかったけど

喉が渇いて渇いてたまらない。

水飲んでも飲んでも まだ飲みたい。

お腹が水浸し。

どれだけ塩付いてたのかなあ。

明日の朝 お腹大丈夫かなあ?
[PR]
by tmk331027 | 2010-12-17 22:07 | 料理 | Comments(0)

東京スカイツリー

今年中に見たかったから 一人で見てきました。

d0159155_1736433.jpg


近くは迫力があるけど 感動はいまいち・・?

スカイツリー付近は面白くないので 2駅先の浅草に。

d0159155_16583192.jpg


雷門です。

そして雷門のちょうちん?の下はこうなっていた!!

d0159155_16593156.jpg


あとは 変わった店やものばかり見てきました。

ゆきっぺしゃんやりりパが喜びそうなわんこぬいぐるみ集団。

d0159155_1712373.jpg


d0159155_173426.jpg


トランクスの店

d0159155_1744473.jpg


芝居小屋

d0159155_1751635.jpg


もんちっちの店~♪

d0159155_176346.jpg


なにやら怪しげな占いのみせ。

d0159155_1772342.jpg


外国人相手の着物屋さん。 いつの時代ですか?

d0159155_1783061.jpg


浅草六区にあった 六芸神様たち。

d0159155_1793075.jpg


なんだか上にもへんな人がいる。

d0159155_17103542.jpg


みくじって何? おみくじのことかな?

d0159155_171289.jpg


怪しげな映画館があった。子供は見れません!!

d0159155_17125975.jpg


なにやら日本で最初に出来たバーらしい。

d0159155_1815154.jpg


ここの店のウイスキー?(とは違うらしいが)は 30度から40度ありロックで飲むそう。

有名らしいです。

やった~バーに行けるぞと思ったが 気の弱いともさんは

店に一歩入って出てきました。これでも入ったもんね~。

最後に舟和のあんこだまをお土産に帰りました。

d0159155_17183187.jpg


やれやれ

今年のぶらともはこれでお終い

か? な?
[PR]
by tmk331027 | 2010-12-15 17:19 | ぶらとも | Comments(2)

小さなペット達

関西に帰った相棒はジャンガリアンハムスターを飼っていた。

d0159155_20524065.jpg


ある日 具合が悪くなったということで

動物病院に入院したとのこと。

ハムスターも入院できるんだってびっくりしたこともさることながら

昼過ぎ、その病院から、うちの会社に電話があって

「ハムちゃんがただいまご臨終になりました」って!!電話あり。

すごい!!

ハムちゃんでもそこまでするんだって思った。

彼女は目を赤くしていた。なんと幸せなハムスターなんだろう。

そうこうするうち

うちの初代ピーちゃんの具合が~~悪くなった。

医者に連れて行くと 卵づまりで

今からすぐ手術するそう。

立ち合いましたが なんと酸素マスクしたんです。 鳥が!!

看護婦さん二人に「ピーちゃんがんばって」と励まされて

無事成功しました。

手術費に目が飛び出ました。私が病気になりそうでした。


今の小さなペット達は幸せなのか?不幸なのか?

なんともはや よくわかりません。
[PR]
by tmk331027 | 2010-12-06 21:04 | ペット | Comments(2)

KINOのライブ

KINOのライブ

楽しかったなあ。

いろんな音楽があるけど

自分が楽しい思いになるなら

楽しく行こう。

誰が何を言ってもかまわないや。

だって 音楽って 楽しいって字があるものね。


[PR]
by tmk331027 | 2010-12-04 20:03 | 音楽 | Comments(0)

kpop

日曜日に見た 新大久保の KINO

一緒に撮った写真がお宝になる事を願う。

東方神起やビッグバンにハマる 女この子達がまわりには多い。




これは 「ビッグバン」


女子グループの 「カラ」もかわいい


[PR]
by tmk331027 | 2010-12-01 00:08 | 音楽 | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027