とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新大久保

今日は友達と待ち合わせて 新大久保(東京のコリアンタウン)へ。

今や おばさんではなく 若い女の子が集まる場所に変わりました。

行ってびっくりしました。原宿並みの人ごみです。

KPOPの威力はすごいですね。


まずは 韓流ドラマで人気になった「コーヒープリンス2号店」へ・・

d0159155_19454441.jpg


d0159155_19464377.jpg


ここでかき氷のソフトクリームを注文しました。おいしかったです。

しかし ここは 別名 イケメンカフェとも言われていますが

どこにも イケメンの姿はありませんでした。


しかし!!

となりのビルで KPOPのコンサートライブを見ることに成功。

KINOというグループで デビュー3か月だそうです。

歌と踊りがすばらしかったです。 のりのりで見ることが出来ました~。

帰りに一緒に撮影に成功!!

d0159155_22381987.jpg


イケメンに囲まれて ミーハー丸出しですねえ。


お昼は おいしい 石焼ビビンバをいただきました。

d0159155_9305442.jpg


d0159155_2012114.jpg


d0159155_19581615.jpg


こんなに有名人が訪れているそう。

帰りは プラプラお店のグッズ見たり 韓国のお菓子を買ったり・・

d0159155_2004427.jpg


d0159155_2015229.jpg


韓国に行った気分を少しだけ楽しめました。

お土産は マッコリと韓国のりと参鶏湯です。

d0159155_2064819.jpg


楽しい一日を満喫出来ました。
[PR]
by tmk331027 | 2010-11-28 20:05 | ぶらとも | Comments(0)
どんな小さなペットを飼っても

亡くなった時

うんとかわいがってあげただろうか?

と 悔いが残るんだね。

小さな命だからこそ

もっと気を付けてあげたらよかったな。

前のピーちゃんが8年も生きたから

油断もしていたよ。

でも 鳥はかしこくて 人間の気持ちもわかって

1羽 1羽 性格があって 人間の友達になれる。

きっと ワンちゃんや にゃんこちゃんを飼ったら

お世話が大変だろうけど

その分 うんと楽しい思い出が残るんだろうね。

ピーちゃんは今頃 飛べなかった大空を飛んでるのかな。
[PR]
by tmk331027 | 2010-11-25 19:31 | ペット | Comments(4)

どうしたんだろう・・・

月曜日から

インコのピーちゃんの具合が

かなり悪いです。

茨城に行く前は元気だったのに

帰ったら元気がありませんでした。


今日 動物病院に連れて行こうと電話したら

先生が 連れてくるのはかわいそうで それより体を温めなさいということなので

一日 温めていましたが

ひどくなり 息も絶え絶えです。

本当は鳥に詳しい病院が良いのだけど 近くにないし・・

小さなペットですが 心配でたまりません。
[PR]
by tmk331027 | 2010-11-24 20:18 | ペット | Comments(2)

金砂郷登山レース

d0159155_21462353.jpg


きれいな空でした。 ぬけるような青空でした。


今日は 旦那が 茨城の 蕎麦で有名な

金砂郷という所のレースに出場しました。

高低差が300メートルあるので 登山レースとなっています。

d0159155_2151543.jpg


d0159155_13152791.jpg


けっこう国際的です。


苦しいはずですが 皆 楽しそう・・・


旦那が 来ましたよ。

d0159155_2217713.jpg


大丈夫でしょうかねえ。

沿道の応援の おばあちゃん達・・ありがとうさん。

d0159155_21564079.jpg



私は 旦那ががんばってる間、

金砂郷の温泉と

d0159155_13183245.jpg


金砂郷の有名な お蕎麦をいただいていましたとさ。


旦那は明後日 東京の駅伝に参加するそうです。

・・・・好きにしてくださいませ。

参加賞は なかなか良かったです。

d0159155_2272866.jpg


さすが茨城。

今日は 連れて行ってもらい 楽しかったです。

ありがとさんです。
[PR]
by tmk331027 | 2010-11-21 21:52 | マラソンレース | Comments(0)

ピーちゃんの彼女

ピーちゃんは そろそろ

青年になったのか?

もしかして 彼女がほしいのかもしれません。


鏡に移っている自分を見ては

女の子かも?と思ってるのか

鏡にスリスリする様になりました。


かわいそうに思い (2羽は飼えないので)

こんなの買ってみました!!

d0159155_23584634.jpg



ピーちゃん

怖がって 逃げ回り

失敗です。

残念だなあ。

かわいいのに~~。
[PR]
by tmk331027 | 2010-11-16 00:02 | 見っけた | Comments(0)

バー

バーに行ってみたい。

バーってどんなところ?

居酒屋とも 一杯飲み屋とも違うのよね?

何が違うのだろう。


なんだか 解らないけど 大人っぽい雰囲気かしらん。


ここで 妄想タイム・・・

千葉のとあるバーに一人の女が入ってきた。(ともさん)

「マスター 焼酎ちょうだい。」

・・・ってバーに焼酎あるのか?

「おつまみは何にしますか?」


・・「漬物!」

・・ってバーに漬物あるんかい!


「何か音楽かけましょうか?」

・・「はい 吉田拓郎をお願い!」

・・って 吉田拓郎あるんかい!


友達にも言えない。 バーに行きたいなんて。

一回でいいのです。

それで気が済むのですから。 

ただ 一人では行けないんです。

でも 死ぬまでに一回行ってみたい。
[PR]
by tmk331027 | 2010-11-14 21:35 | つぶやき | Comments(5)

サンドイッチ

たまにパンが食べたくなる。

隣りにパン屋さんがあるのが ありがたい。

d0159155_2056387.jpg


今夜は サンドイッチにしてみました。


今日は休みなので 久しぶりにジムへ・・

20分走って 10分筋力トレーニング。

30分だけだけど 汗はでる。


来週は 旦那の初めての登山レースに茨城まで行く予定。

私の目的は

もちろん その地での温泉です。037.gif
[PR]
by tmk331027 | 2010-11-14 21:06 | 料理 | Comments(0)

つぶやき・・

「年収2000万の方のセレブ妻が

お相手いたします。

セレブな気分にひたってください。」


5日位前から 毎日自分のケータイに着信される。

5つ位 毎日入ってくる。


気持ち悪いから

ケータイ会社に電話して 何とかこなくなった。

良かった。


もう そんなことでセレブな気分にならないで

しっかり働いて

自分がセレブになりなさい!
[PR]
by tmk331027 | 2010-11-12 19:44 | つぶやき | Comments(0)

眠い。

今日は 新人さんの歓迎会でした。

楽しかったよお~!!



でも


眠い。


・・・・
[PR]
by tmk331027 | 2010-11-10 23:22 | つぶやき | Comments(0)

おめでとう。

千葉ロッテマリーンズ

日本一おめでとう。

勝っても試合が長すぎて

さっとテレビ放送が終わってしまいました(涙)

二日間 長い試合でしたねえ。
[PR]
by tmk331027 | 2010-11-07 23:17 | つぶやき | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027