とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

だんだんと・・・

だんだんと・・・

おうちゃく者になってきてる。

昔から と言えば 言えるけど。


d0159155_22425247.jpg


これ

米とぎ棒。 イトーヨーカドーで500円で買った。

冷たい水にもさわらなくて

鼻歌交じりに

クルクルって軽くまわしてとぐのみ~♪


これで ぐっと また嫌な作業から解放された。

米とぎが楽しくなったぞ。

これでといでも味は変わらんから これでいいのだ。
[PR]
by tmk331027 | 2010-10-30 22:47 | 見っけた | Comments(2)

おまけ~♪

昔から おまけが好き。

りぼん なかよし 少女コミックなどの少女雑誌の おまけ。

小学校の時に定期的?に読んだ 科学のとも?(雑誌名は忘れた)の おまけ。

グリコの おまけ。


今の子供は ビックリマンチョコ?のおまけのカード。 古いかな?

d0159155_22193360.jpg


これ 創刊号の女性雑誌「GLOW」の おまけの ローラ アシュレイのバック。


・・・って ローラアシュレイって誰かわからんが

かわいいから 買った。

かわいいのに 弱いのよん。

あ~~ かわいい~!!! 超 かわいい~~!!


よく考えてみると

今 出版業界もたいへんなんでしょうね。

こうやって おまけを付けないと売れないんだろう。

内容だって どれも変わりはないからかなあ?


って その出版業界の作戦に ひかっかてる私って いったい・・・・。

単行本にも おまけ付けてくれたら 買うかも?
[PR]
by tmk331027 | 2010-10-29 22:27 | 見っけた | Comments(2)

息子

娘と息子を育てる経験が出来て良かったように思う。

女と男は違うものねえ。

娘は なんとなくわかる。

一緒に買い物に行ったり おしゃべりをしたりと・・・

だが、

息子は まったく わからないのだ(笑)


ただただ、 おろおろして見守るしかない。



今日 息子のアパートを初めて見てきた。

狭い部屋で 寒い部屋で 寂しくないかな?

親とは どんな状況であっても 心配してしまう生き物かも?


ぐっと こらえて

自立しようとしている彼の足を引っ張ることはしないでおこう。


がんばれ。 息子よ。
[PR]
by tmk331027 | 2010-10-29 18:40 | つぶやき | Comments(0)

キムチ餃子と身欠にしん

友達がキムチ餃子(韓国の方のお手製)をくれるというので

会社帰り また 一杯飲み屋で待ち合わせて

ビール1杯だけいただきました。

つまみは 身欠にしんを醤油煮したものと 里芋を蒸かしたもの。

これが すごくおいしかった!!

お店の人に聞いて来ればよかった・・・

身欠にしんには かちんかちんの固いのと

ソフトのと二種類あるけど

どっちので煮るんだろうか?


家に帰ると

一人暮らしを始めて数か月の息子が

帰ってきていました。

二人で キムチ餃子を酢醤油で食べました。おいしかった。

肩まで伸びた長い髪の息子。

はさみで髪を切りたい 切りたいと思いながら

食べました。

ビールで喉を消毒したので

風邪は治った様子です。
[PR]
by tmk331027 | 2010-10-28 21:33 | 飲み会 | Comments(2)

ありがとう

今日は朝から喉が痛く 風邪気味でした。

誕生日というのに 体調がすぐれず

ゴロゴロと寝ていました。


昼過ぎ 娘からおめでとうのメールとプレゼントが・・

d0159155_2046484.jpg


ありがとね。 大切に使わせてもらいます。 うれしいよ。


その後 友達からも メールが2件・・

覚えてくれてたんだねえ。 とてもうれしい。


夕方 旦那が帰ってきて プレゼントをもらった。

d0159155_20483659.jpg


かわいらしいハートのネックレスでした。

大切に使うよ~~。ありがとう。

みんなのおかげで元気でいれます。

お礼が言いたいのは 私の方です。

本当に ありがとう。
[PR]
by tmk331027 | 2010-10-27 20:51 | つぶやき | Comments(4)

大人だから。

もうとっくにいい大人だから

大人の本を読んでみることにします。

感想は はたしてどうでしょう?

d0159155_2081173.jpg

[PR]
by tmk331027 | 2010-10-25 20:08 | | Comments(0)

トヨちゃんいらっしゃい

23日の夕方 

浜松からトヨちゃんがきた。

ありみちゃんと三人で船橋の居酒屋でおしゃべり。

あっというまに 19歳に戻ったねえ~♪

お互い いろいろなことがあったけど

こうして健康で会えてよかったね。


次の日は

三人で 成田山新勝寺へ・・・・

d0159155_20193396.jpg


参道は 酒蔵が数件あります。

d0159155_1958424.jpg


成田山は長命泉という日本酒が有名です。長生きが出来るお酒らしい・・

d0159155_19594433.jpg


参道は江戸時代からお参りに来た人たちの旅館もあります。

d0159155_20142.jpg


有形文化財になっている 今は食べ物屋さんの大野屋は有名です。創業300年らしい。


成田山新勝寺では

市川海老蔵と小林麻央のサインが展示してありました。

なぜ?って思っていて 帰ってから調べたら

どうも市川家は初代団十郎から縁が深く「成田屋」の屋号を持ってるらしいです。

だから新勝寺を訪れ結婚報告をしたらしい。

末永くお幸せに・・・・


帰りは成田空港を少しだけ見学してから帰りました。


楽しかったね。

また 元気で会いましょうね!! 
[PR]
by tmk331027 | 2010-10-24 20:15 | ぶらとも | Comments(3)

日曜の計画

こんなの考えてみました

まず浅草に行って 仲見世見学と浅草寺のお参り

d0159155_12184712.jpg


それから水上バスに乗り お台場へと向かう

d0159155_12195469.jpg


その間 船から スカイツリー見学

d0159155_12204066.jpg


お台場に着いたら フジテレビ見学など

d0159155_12211741.jpg


恥ずかしくなければ 温泉もある

d0159155_12215037.jpg


時間があまれば 新大久保のコリアンタウンにも。

ここのイケメンカフェによる(笑)

d0159155_12225558.jpg



楽しそうだな~~

ただ 体力が持つかな~ 新大久保は無理だな~。
[PR]
by tmk331027 | 2010-10-20 12:25 | つぶやき | Comments(3)

やったね ロッテ!!

まさか まさかの CS優勝。

何年ぶりでしょうか?

我が仕事場では

タイガースのリーグ優勝に向けて

タイガースのメモ帳とか用意してたのにねえ。

残念でしたねえ。

関西系のスーパーだから

すごくタイガースを応援してます。

熱を入れてます・・

関東でね・・・


勝てば タイガースセールを盛大にやるんですが

なぜか客の反応が・・・・・

ない・・・・。
[PR]
by tmk331027 | 2010-10-19 23:16 | つぶやき | Comments(0)

勝沼ぶらり

今日は旦那が

勝沼のマラソンに出るので いっしょに出かけた。

私の目的は

待ってる間の ワインの試飲と ぶどうの食べ放題。

d0159155_2033232.jpg


たくさんのワイナリーが出店しています。

d0159155_2034405.jpg


ぶどうも食べごろです。

d0159155_20354476.jpg


よ~いどん!

と 見送った後は 飲み放題 食べ放題~♪


お腹いっぱいになったころ 旦那は へとへと?でお戻り~。


帰りは

富士山と甲府盆地がいっぺんに見ながら入れる

ほったらかし温泉でふ~。

ここは かなりお気に入りの温泉です。

d0159155_20385644.jpg


写真は撮れないので パンフレットから

d0159155_20451832.jpg


今回は あっちの湯に入りました。

おみやげは ワインとぶどうと干しぶどうです

d0159155_20462435.jpg


夜はワインで ふ~ですな。
[PR]
by tmk331027 | 2010-10-17 20:38 | 旅行 | Comments(3)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027