とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

マックで更新

自分のパソがつぶれたため

旦那のマックをいじってみたりしていますが

やはり 慣れないため やりにくいなあ〜

やっぱ 買うしかないか?

マックも慣れれば使い良いとは思うが....

自分のパソがやっぱり ほしいなあ〜♪
[PR]
by tmk331027 | 2010-09-27 23:33 | つぶやき | Comments(2)

百人一首

百人一首を ひさびさに読んでみた。

嘆きつつ
ひとりぬる夜の
明くるまは
いかに久しき
ものとかは知る

  あなたを待ちわび 嘆きながら独りで寝る私にとって
  夜が明けるまでが どんなに長いものか
  あなたは御存知でしょうか 
  御存知ないのでしょうね


忘れじの
行末までは
かたければ
今日の限りの
命ともがな

   「いつまでも忘れない」とあなたは言って下さいますが
    人の心は変わりやすく
    遠い先のことなどは頼みになりません
    優しいお言葉をいただいた今日
    お会いした今日を限りとして 死ねたらよいと思うのです


長からむ
心もしらず
黒髪の
みだれて今朝は
物をこそ思へ
 
    「末長く変わる事は無い」とおっしゃった
     あなたのお心が本当だとは思いますが
     私にはわかりません
     そのため お逢いして別れた今朝は
     寝乱れた黒髪のように
     心が乱れ 物思いに沈んでおります


などなど.......

昔も今も 人の心は変わんないのね。
なにか ほっとする。

源氏物語も読んでみようと思っている。
     
[PR]
by tmk331027 | 2010-09-26 23:42 | | Comments(2)

やれやれ

昨夜遅く

前から怪しかったが

なだめて使っていたパソコンが

つぶれた!!〜〜〜と思う。

青い画面に訳わかんない英文字いっぱい出て

消えて ウインドウズマークでて消えて

英文字出て の繰り返しで?

今は旦那のマックから更新中。

なおるまで? 買うまで?

ちょっとお休み。
[PR]
by tmk331027 | 2010-09-24 09:32 | つぶやき | Comments(2)

懐かしい

今は 懐かしい

脳内メーカー。

私のです。

d0159155_21211620.gif


う~ん

そんなには欲深くないと思うけど?

ちなみに 旦那のです。

d0159155_21255357.gif


どうも

一日中

私の事 考えてるみたいです(笑)
[PR]
by tmk331027 | 2010-09-22 21:26 | 見っけた | Comments(2)

実はひねくれ者です

昨夜のテレビ

志村どうぶつえんの秋の拡大版。

ワンコとにゃんこ達と人間の

心あたたまる実話。

実は見ていて ウルウルきてしまった。

どうぶつものには弱いのよ。


でも はたと思ったの。

ワンコが よたよたと弱る場面

にゃんこがびっしょりぬれてる場面。

わんこがよろけて歩けるのか?疑問に思った。


24時間テレビも 始めは見ていたが

このごろは胸やけがする。

押尾まなぶも嫌いだけど

相手の女のほうも悪いのでは?


そんなわけで ひねくれ者の私は

ビートたけしのファンです。
[PR]
by tmk331027 | 2010-09-19 20:56 | ぶらとも | Comments(2)

秋のさんま

夕飯は さんま~。

d0159155_20383951.jpg


歩いてすぐに ○○○水産という 魚屋さんがあるので うれしい。

千葉コープ ブックオフ オランダ屋(パン・ケーキ屋) 本屋 CDレンタル ホームセンター

ドラックストアー クリーニング 銀行 郵便局 自転車屋 紳士服アオキ などが

歩いて 5分圏内にあるので かなり便利だ。 マクドナルドも・・・・

千葉コープは すぐとなりで 夜11時までやっている。006.gif

なんとか 年をとっても 買い物難民にはならずにすみそうかな?

足さえ丈夫なら。001.gif


なのに なのに

会社まで 1時間30分もかけて 通っているのだ。うえ~ん 007.gif

 
[PR]
by tmk331027 | 2010-09-17 21:01 | 料理 | Comments(2)

待ちに待った秋~~♪

今日は休み~♪

たっぷりと昼寝をした後 近くの公園を散歩した。

秋を楽しまなくては あっという間に冬になっちゃうものね~。

5分も歩けば もと 山林を切り開いて造った公園がある。

d0159155_18473682.jpg

入り口は 私の影が長い。

d0159155_1848126.jpg

秋の花が かわいいね。

d0159155_18484815.jpg


公園の中はすずしくて 気持ちがいい。 ひぐらしの声も聞こえてくる。

d0159155_18494136.jpg

ここは 公園の中の池です。

蓮の花も終わったようですね。

池には かもや 亀が うようよ いるんですよ。

子供ちゃんに 捕まえた亀を見せてもらいました。

d0159155_18513217.jpg

でかいでしょ!! たぶん くさがめではなく ミドリ亀ですね。 外来種です。

d0159155_1853565.jpg

このカモは どこから来たのでしょうか?


d0159155_18535249.jpg

歩いていると いつの間にか 足元に 猫が~~!!

かわいいねえ。


とことこ 散歩 一時間

秋を 少し感じた 散歩でした ♪
[PR]
by tmk331027 | 2010-09-15 18:57 | ぶらとも | Comments(2)

熱烈なキス

d0159155_11585668.jpg



これで

がまんな~~ (^o^)丿
[PR]
by tmk331027 | 2010-09-15 11:59 | 飲み会 | Comments(2)

特急電車の中の風景

成田方面の電車に乗って会社に行っている。

いつもは 各駅だけど

たまに 特急に乗ると

海外旅行者や 外国の方に遭遇する。


だから 見た事のないような人にも遭遇する。

たとえば この前・・

すらりとした長身 白い肌 小さな顔にブルーの瞳の

見たこともないような 超 超 イケメン男子。

しばし 見とれる・・・・・016.gif

モデルのような すばらしい美人もにも見とれる。


それはともかく こういう場面にも遭遇するのだ。

熱烈なキスをしている場面・・・・042.gif

映画でしか見た事のないような すご~~いキスなのよん038.gif

見てみたいでしょ?(笑)

外国の方は 電車の中でも あつあつ なのだ!!
[PR]
by tmk331027 | 2010-09-14 22:35 | 見っけた | Comments(2)

呼吸法

今日の朝  NHKの朝いちで

呼吸法の事を取扱っていた。


なにやら 深い呼吸で ストレスや心配事を軽減できるそう。

ほんと~~!!

やってみる事とする。


会社の事を考えてみる。

たくさんある 切羽詰った仕事のこと考えてみる。

だんだん憂鬱になってきたぞ。


そして うんと憂鬱になった頃

呼吸法を試してみた。 5分ぐらい。


すると なんと スッキリした感じになったのだ!

こりゃいいや。 つかえるかも?

と いうことは カラオケや ジョギングも

一種の呼吸法か?

だから すっきりするのかな?と思ったよ。


ちょっと イライラした時に 呼吸法 やってみようっと。
[PR]
by tmk331027 | 2010-09-13 20:48 | 見っけた | Comments(0)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027