とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

自分の上司を好きでなかった。

どちらかというと 嫌い・・   だった。

細かくて プライド高くて すぐ なにやら指図する。


そんな中でも

少しは 尊敬はしている部分が あったような気はするが・・・・。


「鏡の法則」  とは ?


それは・・・・

あなたが不機嫌だと 相手も 不機嫌になる

あなたが明るい笑顔だと 相手も 明るい笑顔になる

という 法則。


それは 人間関係を変化させる法則かもしれない。




思った。

かなりな部分 相手によるが ね~~~。


尊敬する部分があったからこそだが

鏡の法則で

今は よい 感じに なったと思う。

ただし 本当に嫌いな人には 使えないか とも思う。
[PR]
by tmk331027 | 2010-07-31 20:57 | つぶやき | Comments(0)

血液型

血液型診断ってあるよね。

私 A型だけど・・

まあ 普通に掃除してるが

結構 平気なことあるね。

汚くても。

血液型関係ないか。 どうだろ?


友達は A型だけど すごかった。

洗濯物 木にかけてた。 木の枝にかけて干してた。(笑)

ふとんも干さなかった。 ひきっぱなしが 効率よいらしい。

じゃあ ベットにすればいいのにね

言っとくけど 私ではけっしてありません。あしからず。

本当に私ではないから。 信じてください。
[PR]
by tmk331027 | 2010-07-30 00:36 | つぶやき | Comments(2)

すごい人達

現場で働いてはいないですが

スーパーで働いています。

そのため いろんな現場の方から 困った話をよく聞きます。

とにかく いばる客は 60過ぎで定年退職した男の方が多い。

あっち系のこわ~いお客様もいます ドス利いてるそうです。

潔癖症のお客様は レジ係りの人に 商品さわられただけで

商品もどします。

大量に洋服買っては すべて返品する女の方。 いつもです。

安売りの時に大量にトイレットペーパー買って

店においとけって言って 使う時だけ持って行きます。自分家代わりにしてるんです。

いろんな人が いますが 年々 ひどくなってるような気がする。

もちろん いいお客はいっぱいいるんですが・・・・ねえ。

常識 なくなったような~~??
[PR]
by tmk331027 | 2010-07-30 00:20 | つぶやき | Comments(0)

暑い時にゃあ~~これ!

暑いから

やっぱ~

そうめん だあ~~。

d0159155_22403722.jpg

[PR]
by tmk331027 | 2010-07-25 22:41 | 料理 | Comments(2)

昼寝~♪

昼寝 昼寝 ~~~♪

ルンルンルン~~♪

楽しいな~ 楽しいな~~♪

だ~~いすきな ひ・ る・ ね~~♪

日曜 午後の けだるい時間~~♪

やっぱ 昼寝でしょう~~♪

よだれたらし 口あけて~~

しましょ しましょ~~♪

昼寝 昼寝

し~~~ま~~しょ~~~♪♪


って この詩に 誰か作曲してくれません?
[PR]
by tmk331027 | 2010-07-25 19:53 | つぶやき | Comments(0)

つぶやき~

あ~~めんど~~。

ごちゃごちゃ 考えるのが めんどうだったり

するのが 増えてる感じがする。


なにかな? 真剣に考えるのバカらしくて・・・

脳の萎縮??


くだらんことを 考えるのが 時間の無駄とか思う。


人生 半分くらい来たら

もう やりたいことやるさ。

残りは少ないんだから。


少ない時間なら

楽しく 過ごしたいぞ。
[PR]
by tmk331027 | 2010-07-24 22:38 | つぶやき | Comments(2)

海に来なさい

太陽に敗けない 肌を 持ちなさい

潮風にとけあう 髪を 持ちなさい

どこまでも 泳げる力と

いつまでも 唄える心と

魚に触れる様な

しなやかな指を 持ちなさい

海へ来なさい 海へ来なさい

そして 心から 幸福になりなさい

d0159155_1230133.jpg


風上へ向かえる 足を 持ちなさい

貝がらと 話せる 耳を 持ちなさい

暗闇をさえぎる まぶたと

星屑を数える 瞳と

涙をぬぐえる様な

しなやかな 指を 持ちなさい

海へ来なさい 海へ来なさい

そして 心から 幸福に なりなさい

                         作詞  井上 陽水



海に 行きたくなったなあ・・・・・・
[PR]
by tmk331027 | 2010-07-23 12:32 | 音楽 | Comments(0)
浜松実母。

72?歳。

ちょっと太め。

おっちょこちょい。 笑い上戸。

働いてる姿しか記憶になく・・・

というのも 子供の頃は 学校が終わると

母が働いている織屋さんに そのまま行き

働いてるそばで 遊んでいました。 

以前 浜松は織物の町でもありました。


母は 中学を出て 集団就職で秋田から浜松にやってきました。

どうも雪が嫌いなようで 温暖な浜松を選んだ様子です。

そして 父と出会ったようです。


母は とにかく 静かな時はないです。 いつも笑うか しゃべっています。

欠点は おっちょこちょいなところですね。

60歳で定年退職して 今は優雅に 畑仕事と 週に二回の水泳と

近くのスーパー銭湯に通う 愛すべき 母親です。

母さん いつまでも元気でいて下さいね。
[PR]
by tmk331027 | 2010-07-22 23:50 | Comments(0)

新型スカイライナー

日暮里から成田空港まで

時速160kmで走る 新型のスカイライナーが

お目見えしました。

なにやら在来線では最速らしい。

d0159155_21483444.jpg

しかしい~~2400円もかかるらしいから

なかなか乗れないではないか。042.gif
[PR]
by tmk331027 | 2010-07-22 21:36 | 見っけた | Comments(0)

普通の一日

今日も一日が終わろうとしている。

  
今日の一日 を振り返ってみることにする。

えっと~?


朝 6時10分 起床。

暑い 暑いと 文句言いながら 弁当つくり。

(時々旦那と トイレの 奪い合い競争あり。)

洗濯物ほして 茶碗洗って 超簡単な化粧して

自転車こいで駅まで行き

自転車置き場の おじさん達に見送られてから

成田方面の電車に乗り

とある駅で降り バスに乗り

とあるバス停で降り 歩いて 会社へ。

・・・・・・・

・・・・・・・もう すでに ここで お疲れモード・・・・・。 ほとんど ヨレヨレ状態。

家帰って 寝たいんですう。 帰っていいですかあ!!


って 現実は甘くないので せっせと お仕事して~

そして すぐ お腹減るから 昼は いつも一番に 食堂へ行く。


お昼食べると なんだか眠たい・・・・眠い眠い。

脳死状態で仕事してるふりして 仕事して

帰るときは すばやく 帰るのだ!!

さよなら~~


そうして 寄り道しながら スーパー寄って

わが家へ GO!!


う~~ん? 特別なことはないなあ?

まあ いいか。

で きょうは これで 寝ることとしま~~す。
[PR]
by tmk331027 | 2010-07-20 23:58 | つぶやき | Comments(2)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027