とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一段落

同じ事務所内で 事務で働いている彼女。

私より2歳位 年上なのだけど

いつも明るい。 頭もよい。

ジョーダンが口からポンポン出て 愉快。

しかも やさしいときてる。  天然でもある。
 
しかし彼女は家に認知症の義母をかかえている。
たいへんだろうな。


その彼女が

今度 私の仕事の相棒になることになった。

なんとかなるものである。

仕事は人間関係が一番なとこあるから

かなり ラッキーと思う。

よかった。
[PR]
by tmk331027 | 2010-06-28 10:43 | つぶやき | Comments(2)

幸せな一日

今日は アイロンかけやら 家のそうじやらで 追われた一日でした。

ほっと 一息ついて

夕飯の準備。


今日は マグロのかまを焼いてみました。


d0159155_19442388.jpg



とてもおいしかったです。

こんな なにげない一日が 本当は一番幸せなのかもね。とも思う・・・・。



明日は娘の引越し。

気をつけて 怪我のないよう k君 頼んだよ~。

おちついたら 一緒に夕食でも食べましょうね。
[PR]
by tmk331027 | 2010-06-27 19:51 | 料理 | Comments(0)

大好きです

関西の方が 粉物好きとしたら(皆ではないと思うが)

やっぱ 浜松人は うなぎ でしょ。(これまた皆ではないが)

d0159155_1936412.jpg


疲れると食べてます。 簡単だし。


子供の頃 近くの海に行くと 近くに池?があり

うなぎがウヨウヨいた記憶があります。

そういえば 千葉の成田山新勝寺もうなぎが有名です。

参道のうなぎのお店では さばいているところも見れます。


あっ そうそう 浜松銘菓 夜のお菓子 「うなぎパイ」 

おいしいですう~~ ぜひどうぞ。
[PR]
by tmk331027 | 2010-06-25 19:39 | 料理 | Comments(0)

つぶやき

今 一番 やりたいこと。


d0159155_13561365.jpg

[PR]
by tmk331027 | 2010-06-25 13:57 | つぶやき | Comments(0)

カラオケ~♪

今日は 雨の中

あり○ちゃんと船橋で待ち合わせして

月の雫って居酒屋で飲んでから

立ち飲みやでいっぱいだけビール飲み(初めて入った)

d0159155_2346646.jpg


近くの カラオケ店で いっぱい歌ってきた。

d0159155_23465651.jpg


あり○ちゃん うまい!!

遊びに付き合ってくれてありがとう。

今度は トヨちゃんもいっしょに行こう~。ね。
[PR]
by tmk331027 | 2010-06-23 23:49 | ぶらとも | Comments(2)

食べるぞ~

テレビで 疲労を回復する唯一の食材が

鳥のむね肉だ と言っていた。

なにやら なんとかという物質がむね肉のみ入っているとのこと。


ちょっと疲れ気味だから

むね肉を使った ピカタを作ってみました。

d0159155_19382867.jpg


右前にあるのが 秋田のおばが送ってくれた ミズという山菜を塩茹でしたものです。
奥の茶色のは 浜松母が送ってくれた フキの煮物。

あと 昆布の煮物と 海草と大豆のサラダ。


あ~~今 サッカー見てたけど あの ブブゼラって かなりうるさいなあ!!
[PR]
by tmk331027 | 2010-06-21 19:44 | 料理 | Comments(4)

キスシーン

私と カピパラの

熱烈な キスシーン。


d0159155_0243456.jpg

[PR]
by tmk331027 | 2010-06-20 00:25 | 飲み会 | Comments(0)

居酒屋とも

今日の献立は 居酒屋メニュー

d0159155_1938849.jpg


焼き鳥 こんにゃくのゆずみそ おひたし 一夜漬け


お酒は 

あぶった いかでいい~~♪

ちゃう ちゃう~

d0159155_19404037.jpg


「極」  きわみっていう焼酎だけど

モンドセレクション金賞受賞って書いてあったから 買ったら

おいしくて飲みやすい。 ロックでグビグビいける(旦那談)

さとうきびとトウモロコシで作ってるからかなあ。 バーボンぽいよ。

値段も780円とお手ごろです。
[PR]
by tmk331027 | 2010-06-18 19:47 | 料理 | Comments(4)

かわいい

めだかの赤ちゃんがうまれたよ~。

かわいい。

親といっしょにしておくと食べられちゃうから

別の入れ物に移した。

亀も甲羅干しをしてる。

インコのピーちゃんは 気が荒く でもかわいいなあ。

生き物といっしょだと

楽しいな~~003.gif

わんこも飼ってみたいけど マンションだからダメなのよん。

残念だ。

娘のモモンガ 早く見に行かなきゃ!!
[PR]
by tmk331027 | 2010-06-18 10:24 | ペット | Comments(0)

どったの?

今 すごいんだけど。

家の目の前に

消防車が8台 救急車が1台

何が 何が あったの?

煙もでてないけど

けたたましくサイレンが!!!

なんなの? どったの???

d0159155_1848126.jpg




練習??013.gif
[PR]
by tmk331027 | 2010-06-16 18:42 | 見っけた | Comments(3)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027