とものひとりごと

tmk381027.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:飲み会( 58 )

食事会。

4月は、1年ぶりに、ありみちゃんと船橋で夕食を食べました。

ネットで予約をしていたイタリアンの店は値段がお手頃で美味しかったです。
帰りにわかったのですが、ベランダ席がとても雰囲気があり
夏に夜空の下で食事をすると気持ちよさそうです。

食事後は近くのカラオケで、1時間歌い、またの再会を約束して別れました。


その数日後、元職場の人達と近くの店で夕食会。
こちらは、皆いろいろな職場に再就職となったので、話を聞くのが楽しいです。
とくに、グループホームに就職した方の話は興味深くいろいろ考えさせられます。
友達たちも体をはって頑張っているのです。

自分も頑張ろうと再確認した次第です。 まあ・・頑張りも体に良くないので(この歳になれば)
適度に働こうと思っています。

[PR]
by tmk331027 | 2017-04-30 11:02 | 飲み会 | Comments(0)

また飲みに・・。

3月の29日、友達がサッポロビール工場に行ったことがないというので
さっそく、一緒に行きました。

私は前に一度行ったことがありますが、ビールを昼間から飲めるので
何度行ってもいい感じです。

d0159155_10224224.jpg

京成の津田沼から無料バスが来てくれるので助かります~

東京湾すぐ横のビール工場は、なんとサッポロでは一番たくさんビールが出荷されているそう。
いろいろな施設を見たり、お話や聞いてから、テイスティングルームへ・・・ふふ・・

今日は平日だし寒いので、7人ほどしか12時コースはいませんでした。
注ぎ方を教わってから皆で「カンパーイ」
350mlを2本ほど飲ませてくれます。(入場料は500円)

その後は、隣に併設してある「サッポロビール園」へ行き昼食です。
ここでは生の黒ビールをいただきました。

海には役割を終えた、南極観察船「しらせ」が。

d0159155_10315374.jpg


d0159155_10322679.jpg

黒ビールも美味しかったな~。

近くにこんな施設があり、ありがたいです。




[PR]
by tmk331027 | 2017-04-09 10:35 | 飲み会 | Comments(0)

退職祝いの食事会。

上司が、2月1日で定年退職をしたので
仲の良い数人で、退職祝いの食事会をしてきました。

上司はアルコールが苦手なので
私もグッと我慢をして、アルコール抜きという苦行。

レストランは、フォルクスというお店でしたが
料理はお安いのに、とても美味しかったです。

d0159155_11201477.jpg
お肉が美味しいのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。

ハンバーグやステーキも美味しいのですが
パンも美味しかったです。
サラダもパンもスープも食べ放題なので、お腹が満腹なのに
いやしいので、パンが焼きあがると、とりに行き
お腹に詰め込むという感じ。

d0159155_11244241.jpg
大学を卒業して、この道ウン十年の上司。
これからは、第3の人生だそうです。
第1は、親の保護下の期間。 第2は、社会人になって家庭を持ち仕事に打ち込んだ期間
そして、これからの第3の人生は、好きな事をしてゆっくりするのだそう・・・。

会社でも、出世コースを歩いてきた上司で、頼りにしていた分
とてもさみしく思います。


食事会は、ワイワイと話が進み、楽しい時間となりました。

d0159155_11295579.jpg

あとがいけません。

いやしく食べ過ぎたため、夜中にトイレに行く羽目に・・・(@_@;)
どうして、バイキングだと毎回同じ目にあうんでしょうかね?









[PR]
by tmk331027 | 2016-02-21 11:32 | 飲み会 | Comments(2)

浜松母の上京。

浜松の実母が
17日の土曜日に、東京に一人でやってきました。

単身赴任で東京にいる、私の弟が
品川駅まで迎えに行ってくれ
その後、弟のアパートの近くの銭湯に入ったり
お昼を食べたりしてから


夕方に、私達夫婦と娘達夫婦、弟に母。
6人で夕食会を品川で開きました。

残念なことに息子は仕事のため来れませんでした。


ワイワイ、ガヤガヤ~~
とても楽しい時間が過ぎていきました。

d0159155_20152578.jpg
d0159155_20154686.jpg

婿殿をとても気に入った様子です。
明るいし、優しくて、娘を大切にしくれてるからね~~

少しは親孝行が出来たかな?

また、いつか食事会やりたいね!!

[PR]
by tmk331027 | 2015-10-18 20:08 | 飲み会 | Comments(2)

幸せになってね会。

d0159155_195515.jpg



仕事場の女の子が

寿退社するので、送別会をしました。


久しぶりの飲み会です。


ワイワイガヤガヤと、女同志で、4時間近く話して

楽しい飲み会となりました。


Iさん、結婚して旦那様と末永く仲良く

幸せになって下さいね。
[PR]
by tmk331027 | 2015-03-14 19:57 | 飲み会 | Comments(6)

ゆる体操の新年会。

d0159155_223184.jpg


今日は、

ゆる体操をした後、皆さんで新年会をしました。


入ったのは、ただ肩こりを治したいだけだったのですが

数か月が過ぎて


皆さんが、いろいろなご病気を抱えていることがわかりました。



白血病の方、乳がん治療中で髪が抜けている方、旦那様の介護をなさっている方

先生自身も、旦那様が前立腺のガンで闘病中だとか。



いろいろと、大変な事を抱えている皆さんですが


まあ~~明るい、明るい。


わっはっは~~と笑い飛ばしていますヨ。



ところで、うちのぴーたん。


旦那が好きで、好きで、

d0159155_22132769.jpg



毎日、旦那の首もとで寝ています~~(^_^)/
[PR]
by tmk331027 | 2015-01-09 22:08 | 飲み会 | Comments(4)
毎年のように

送り出す季節。


社員の移動の季節。


関西から来て、(関東出身の人が関西に行くこともある)


こちらで、数年働いて、関西に帰る。


d0159155_2373085.jpg


今年は、3名。


特に、マネージャーのMさんとは

同時期に入ったから、12年位のお付き合い。


ケンカもしたし、仲良く話したし、


彼は、本当によく働く人でした。40代のイケメンですから

パートさんからも、人気がありましたね。


d0159155_23102653.jpg


彼だけは、ともちゃんと呼んでくれている仲間でしたから、

お酒も入っていたということもあって

二人で、ハグハグしましたね~~。 弟みたいな人でしたから・・寂しいです。

d0159155_23133066.jpg


お友達と、Gさん。


Gさんとは、男女を超え? 韓流ドラマ仲間でしたので

DVDを借りあったり、 ドラマについて話したり・・

楽しい時間を過ごさせていただきました。



最後に、店長。

実は、一緒に2次回まで行って

カラオケしっちゃたんですね。

d0159155_23164544.jpg



マネージャーの門出ですから

夜中の2時まで、お付き合いしましたとも・・・。


が・・・いけませんね。 



次の日は、二日酔いで大変でした。

お年を、よ~~く考えて行動しないといけませんね。



皆さん、関西に行っても、体に気をつけて


こちらに帰ってきたときは、遊びにいらして下さい。
[PR]
by tmk331027 | 2014-04-16 23:20 | 飲み会 | Comments(2)

送別会

仕事場では


移動の季節になりました。



今回は、4人の男性社員が


関西への移動が決まりましたので



皆で、送別会をしました。


d0159155_22334486.jpg


d0159155_2234589.jpg


d0159155_2234241.jpg


20代の彼は

なぜか、AKBの衣装を着ての挨拶・・・。



皆さん、関西に帰っても


体に気をつけて頑張ってくださいね。


ご活躍を期待しております。
[PR]
by tmk331027 | 2013-05-27 22:35 | 飲み会 | Comments(4)

店長、送別会。

今日は、店長の送別会。


2年間のお勤め、お疲れ様でした。


数百人の頂点に立つのは大変だったでしょうね~~←他人ごと・・・




という訳で


とある、居酒屋で送別会をしましたが



・・・すごい。



d0159155_0304455.jpg


店長に、からむパートさん。 私ではありません。


d0159155_03163.jpg


もくもくと、歌い続ける、 I 君。


誰も、歌など聞いちゃあいないのよ。



まあ・・・皆が、飲む! 飲む! 飲む! のですね。



で、もって、ビックリすることは


おとなしいと思っていた人が、大騒ぎしていたのを見た時の、ショック・・・



まあ、 いつも以上に大騒ぎで終った、送別会でした。


d0159155_0352814.jpg


d0159155_0355365.jpg


d0159155_0355942.jpg



はめを外せても大丈夫な、仕事場で感謝いたします。
[PR]
by tmk331027 | 2013-02-11 00:37 | 飲み会 | Comments(3)

また? 寄り道。

会社の帰りに

友達と用事があったので、待合せて


いつもとは違う居酒屋さんで、食事をしてきました。



すごく美味しい日本酒があると言うので

友達が頼んだのを、飲ませてもらったら


ものすご~~く美味しいのです。

それもそのはず、小さなカップ1杯で、560円も・・・(T_T)

新潟のお酒で 「淡麗魚沼純米」という日本酒です。

まろやかで、なめらかで、独特の香りがすごく美味しかったです。



私は、バクハイとかいう、ビールにウイスキーを入れたものと

暖かい焼酎。


彼女も、バクハイを飲んで、

料理も4皿頼んで(なかなか美味しい)


3時間くらいいて


おひとり様、1500円と、お安かったです。



良いお店を見つけました。
[PR]
by tmk331027 | 2012-11-28 12:27 | 飲み会 | Comments(4)

浜松生まれの今は千葉県人です


by tmk331027